我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、お知り合いのご夫婦がお店をオープンしました♪
024.jpg
CHILI-CHILI(チリチリ)』さん
ではでは、まずは店内をご案内しまーす
004.jpg022.jpg
カウンターが6席くらい。

あっ、ちなみに左の写真の壁の文字は、
沖縄在住の看板やさんがわざわざこっちに来て書いたもの。
020.jpg031.jpg
テーブル席ももちろんあります。
オレンジのかわいいテーブルは、お知り合いが作ったそうです♪

ではでは、このお店のシステムを軽く説明しまーす。
007.jpg

まず来店したら、
ここで注文&お支払いを先にすませます。


とここで豆情報。
このメニュー板、旦那様作でございます。
間違いがあるようなので、アップ画像はやめといてあげました(笑)
IMG_0054 - コピー
で、注文したら番号バッチをもらいます。
お料理ができたら番号で呼ばれるので、カウンターからもらって自分でお席まで運びます。
もちろんお水もセルフ。

で、食事が終わったら自分で返却口に持っていくっていう、ちょいと沖縄チックなシステムとなっております。
なぜにこんな沖縄つながりが多いかというと、オーナーさん、沖縄で働いていたんです。
といっても、ワタクシなぜか昨日まで、オーナーさんは沖縄人と思っておりました(笑)

とまぁ、ワタクシの勘違い話は置いといて
今回チョイスしたものをお見せしまーーーす♪
014.jpg
チリミートカレー ¥750
これはワタクシがチョイスしたもの♪カレーといっても、ほぼタコライス。
でもタコライスと違って、お肉は少し甘め。
タコライスは、上からチリソースをかけて辛いのが好きっていうワタクシでも
この甘めのチリミートカレーは結構タイプでした♪

あっ、タコライス知らない人はもういないよね??
一応、書いとくけど、お肉&サラダの下はご飯ですよー。
016.jpg
お次は旦那様チョイスのこれ。
チリミートカレーの大盛 200円UPの950円
普通でもボリューミーだけど、大盛もがっつり盛られています。
男子は大盛のほうがいいかも。


本日このようなガッツリ系の方々がご来店。↓↓↓
009.jpg
全員、大盛をチョイスして平らげていました。しかも短時間で。
てか、なかなかこの制服を5人一緒に並んでる姿は見れないですよね。
貴重な光景だったんで、盗み撮りしちゃった(笑)
011.jpg
お次はこれ。
カットステーキ定食 ¥950
肉好きのK0-がチョイスしたものです。
写真じゃ、ちょっと色味が寂しいけど、味は
お肉も柔らかめで、一緒に添えてるソーセージも美味しかった♪
033.jpg

←他にはこのようなものがあります。

パフェもオススメらしいです。
また近いうちに行くと思うんで、食べてみようかな~と思っていますが、
タコライス好きの方、雑貨好きの方などなど
チリチリが少しでも気になる方は、是非お立ち寄りくださいマセ。

お食事をしなくても、コーヒーだけとかのお客様も多かったですよ~♪
018.jpg
こんなお菓子も無料で♪
019.jpg
おもしろオーナーと、ステキな奥様が
皆様のご来店お待ちしております♪
026.jpgIMG_0045 - コピー
コーヒー&チリカレー『チリチリ』
春日市天神山6-8-勝野ビル101
092-586-1444

へぇ~、ここ行って見たい!!!
タコライス好きにはたまらないお店ですね♪

コーヒー&チリカレーって言ってるくらいだからコーヒーにもこだわりありそうですね
期待大

2012.07.29 19:22 URL | シマ #- [ 編集 ]

★シマ
ここだよ~
前に今度行こう!って誘ったお店。
いつ行こうかぁ。
今度、勤務みながら計画たてようね♪

2012.07.31 21:54 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

わ~行ってみたいなぁぁぁ。実家の近くだ~(゚-゚*)ちょい距離あるね~^^

聞いて~。今週土日も勤務で、連続9連勤!これが言いたくてここにやってきた(爆)ランチや~、飲みや~、おしゃべりや~(ネタはないけど)決行しようねぇぇぇぇぇ。

2012.08.02 22:23 URL | ゴン #x2z8ribU [ 編集 ]

★ゴンさん
いいやん♪ちょっと遠いけど、一緒に行こうよ~♪
ドライブ、ドライブ~♪

てか、9連勤って・・・恐ろしいわ・・
自分も今6連勤中(最後は夜勤で〆)で、きつっ!て思ってたけど
うえには上がいるもんだねえ。。
頑張れーーーーーー!!としか、言ってあげれん(笑)

2012.08.02 23:31 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/581-13911a32

| ホーム |
