我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も気分がのらない。。。じゃ、書くなって??・・・そんなこと言わないで~
ってことで、ちょちょいのちょいで(笑)

最近、またまたクリブラにちょいちょい行き始めました。
先日ってか、8月末だったかな?その時のチョイスはこれ↓
IMG_0266.jpg
この調理パンの名前忘れちゃった。。
確かロコモコをアレンジしたってやつ。大好きな半熟卵にそそられてチョイス。
まあまあ美味しかったです♪
で、久々に「これ、好きーーー!!!」
って思えたのが、もう一つの丸い白いやつ。
IMG_4628.jpg
もう1年以上前のことですが(笑)
後輩Mちゃんの結婚式に行ってきました♪

式場はワタクシが○年前に結婚式をあげた所と同じく
鳥栖のベルアミーさん

このときワタクシ、妊娠8ヶ月の妊婦。
お席にノンアルコールの表示や椅子に小さなクッションなど、小さいことだけど心遣いがとっても嬉しかった
かしこまることなく、アットホームであたたかいMちゃんらしい結婚式でした♪


もちろんお料理も、前菜からデザートまでとても美味しかったってことで
全部じゃないけど、お料理をだーーーっとお見せしちゃおっ
お久しぶりです。
今日は、お友達と3人で晩御飯に行って、23時過ぎまでしゃべりまくってきました♪

ってことで、テンションもあがったので、
今日は先週お友達と行ったの記事を仕上げてみました♪
IMG_9423.jpg
『虹晴れ』さん
鳥栖のフレスポ近く、ドールハウスとかがある通りにあります。
洒落た外観が鳥栖とは思えない感じです(笑)

店内はカウンターが7・8席くらいと、半個室、個室が数部屋ありました。
来店は土曜日ってことで予約をしてたのでスムーズに入れましたが、
それでも今回はカウンターしかとれず、ほぼ満席状態でした。

では、食べたものをお見せしま~す♪
あっ、ちなみに、今回はコース+飲み放題デス。
IMG_9416.jpg
まずは、梅酒で乾杯♪♪♪
付け出し&カリカリ梅が入った大根サラダ
どれも美味し
IMG_9412.jpg
お次はお刺身の盛り合わせ♪ 器も盛り方もステキ
IMG_9414.jpgIMG_9415.jpg

どれも新鮮でとろける~ とにかく美味しかった♪
先日、後輩ちゃんとここ↓に行ってきました♪
120523_125255.jpg
鳥栖のプレミアムアウトレット近くのカフェ
artisan plus cafeアーチザンプラスカフェ』さん
メニューは
o0800060011798628258[1]
ピザもかなり気になったけど、初来店の時と同じく気まぐれスープランチをチョイス♪
120523_115935.jpg
あーー、ぶれてる・・・
スープのアップも写真撮ったけど、それもぶれぶれ・・なんで写真は↑だけでご勘弁を。。。
今回のスープは、キャベツなどお野菜たっぷり&肉団子のスープ。
あっさりなスープだったんで、mi-ちゃんにも安心して食べさせることができました♪
120523_120019.jpg
スープの他には、雑穀米、キッシュ、小鉢などなど。
どれもスープと同じく薄味で素材重視な感じでおいしかった~

でこの後は、ドリンク&デザート。
120523_123533.jpg
120523_123553.jpg
ここのデザート、結構な量なんですよね~
先日、久々にランチしてきました♪

場所は、鳥栖の『橙屋』さん
筑紫野道路5号線沿いにある、お豆腐料理のお店です。
今回、ランチする約束をしたものの、お店のリサーチもせず完全ノープラン。。
どこに行こうかとさまよって、なんとなく入ってみました(笑)

中に入ると、以外に広いし、半個室状態の色んなお席がありました。
しかも以外にお客さんも多く、にぎわっている感じ。
ワタクシ達は、掘りごたつのような所に通していただきました。

では早速、今回チョイスしたものをお見しま~す♪♪

まずはマイチョイス
111117_130204.jpg
京風パスタ膳「祇園」(¥800くらい??)
お好みのスパゲティは、牛挽肉と揚げ茄子♪
あとは、茶碗蒸しとか~、サラダとか~、生麩田楽とか~、ガーリックトーストなどなど。
これは絶品!!うまっ!!ってのはなかったけど、
お値段と比べると、結構いいじゃん!って感じでした♪

お次は、後輩ちゃんチョイス
前々回の記事にちょっとだけ予告しましたが、
先日に行ってきました~♪
111023_100447.jpg
鳥栖にある
タルト専門店
月たまご』さん
なんでも、9月くらいに「ドォーモ」で紹介されたとか。
111023_100521.jpg111023_111715.jpg
注文はこんな小窓から。
チーんとベルを鳴らすと、奥から優しそうなお母様が出てきました。
すると残念ながら、10:30の出来上がり分まですでに予約でいっぱいだそうで・・
開店10時に来たのに、すごいよね
とりあえず11:10頃に焼き上がりの分で7個予約して、一旦、自宅に戻りました。。

ほんで気になるメニューなんですが、
111023_111743.jpg
エッグタルトのみ
11:10頃に2度目の来店でゲットしたのは
皆様、お久しぶりです。最近、疲れがたまっちゃって完全にブログ放置。。。
まぁ、これからも疲労回復は当分見込めないので、同じく超スローペース更新でいきますね(笑)


では今日はちゃちゃっとこんなネタで
超~久々に『くら寿司』さんに行ってきました~♪

前回行った時に、ご飯はあったかいし、ネタは微妙だしってことで
もうくら寿司とはお別れを決意したんだけど
最近テレビ番組で、ちょっと興味をそそられたので行ってきたんです。
111022_133102.jpg111022_132404.jpg
結果はというと、ネタも増えててなかなか良かった♪
あっ・・マグロはイマイチ・・
あぶり系とか、軍艦系は良かったな~
ポテトもこのボリュームで200円だし、大好きなクリスピー系でした
こんにちは♪
今日は朝っぱらから、ko-と自転車に乗ってに行ってきました~
110918_092703.jpg

お久しぶりの
クリーブラッツ弥生が丘店』さん
相変わらずの賑わいぶり。
2011_09_15_l.jpg
てか今回は、こんなイベントが開催されているから、なおさらすごかった

ほんじゃ、購入したものを
だーーーっとお見せしま~す



