我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久ぶりぶりです。忙しいのと、気持ちがのらないこともあって
ブログが完全放置状態でした。。。
今日もいまいちのってはないので、文字少なめの写真だけってことで、ご勘弁を。。。

先日、に連れて行ってもらいました。
IMG_0254_20120914091651.jpg
「清水屋』さん
鯉料理やさんです。
先日、鹿児島土産を頂きました♪
IMG_7945.jpg
『かごしま黒豚肉まん 黒ぶた侍』
中には、ぶたさんが3匹はいっていました
先日、これを頂きました♪
1securedownload.jpg
ご存知の方もいるかと思いますが~

「ほこ×たて」で、絶対に本物のかにを見極める人??と対決した話題のかにかま♪
見た目はかにそのもの

肝心なお味は~
さすがにかにとは間違えないかなぁ。。
でも、チャーハンとかに使ったら分からないかも?ってくらいかにに近い高級なかにかまでした


一言で言えば大好きです

気になるお方は、これを購入して下さい
今日は、ko-の運動会でした♪
でも保育園に比べて出番も少ないので、いまいち気合も入ってなかったけど
やっぱり我が子が踊ったり、走っている姿はテンションあがりました
IMG_7503 - コピー














さっきkoーと楽しく運動会の話をしていると「ピンポーン」
ko-はワタクシを置いて、近所のお兄ちゃんと遊びに行ってしまった
そして、mi-ちゃんもネンネ・・・ってことで、寂しいママはブログでも書くか~となった訳。
さあ、本題へ。

鹿児島に行ってた後輩ちゃんからお土産を頂きました
IMG_7451.jpg


薩摩
いいもん
』の
コーヒーと
アールグレイ
と、くろす。


どれも美味しかったんだけど、やっぱり衝撃というか斬新な薩摩いいもん。
お芋チップにコーヒー味、アールグレイってびっくり

パリっとした甘い味から、ほろ苦のコーヒー味にや香り高いアールグレイ
どっちも上品に仕上がってました

他にもチーズとか色々お味があるようなので、試してみたい

後輩ちゃん、美味しいお土産をありがと
皆様、これご存知ですか
110610_121423_20110623165352.jpg

そう!!
ちまたで話題の(たぶん・笑)
牛とろ
フレーク


前にテレビで見て、食べたいな~いいな~なんて思っていたので
親戚などへのギフトとしてお取り寄せしました♪
生肉が騒がれたばかりだけどね


探してみるとお肉の種類も豊富で、かなり迷ったんだけど
結局、佐賀牛のやつをチョイス~☆

味は想像通り、いや想像以上に
超うましっ!!!
最高
眠り姫だったmi-は、少しずつ起きてる時間が長くなってきました。。。
ってことで、新たな記事は書けないので今日も下書きからアップです。


妊娠中の3月、安静生活が解除になった週の休日のこと。
旦那様とko-と3人で、筑前町の道の駅『みなみの里』に行ってきました

今回の目的は、で食事をすること
知人から、カレーがおいしいから今度行ってみてとオススメされたからです。
CA06CB83.jpg


このお食事処は、
農村レストラン
筑膳
』さん
CABVULRU.jpg


ここは、セルフで好きなものをとって清算して食べるというシステム。

小鉢が50円~と安くて種類が多いので、かなり悩んじゃいました。




それではさっそく、食べたものをお見せしま~す
CAA463XC.jpg
まずはお目当ての野菜カレー(500円+大盛100円=600円)
お野菜(ナス・じゃがいも・人参・ブロッコリー)はたっぷりとカラっと揚げてあって、
食欲をそそります!!
見た目通り、さらさらっといけちゃう美味しいカレーでした♪♪
ちなみに、カレーの向こう側に見えるのは寄せ豆腐(100円) うますぎ~
昨日、無事に退院♪
でもベビの体重の減りが生理的減少より多少多いようなので
明日、再度受診の予定で~す。

では今日は簡単に下書きしてたものをアップしま~す☆

出産前あたりですが、こんなものを頂きました
CACWLIFT.jpg

クラブハリエ
バームクーヘン

後輩ちゃんが我が家に遊びに来た時の手土産なんです♪
CA8LRRB7.jpg
ふわふわ&しっとり&周りの砂糖コーティングでサクサク~
みたいな色んな食感が楽しめました

後輩ちゃん!!
美味しいお土産と楽しい時間をありがと~
今日は最近お土産で頂いたものをお見せしま~す♪
それが
IMG_4656.jpg
長崎のとあるケーキ屋さんのチョコケーキ

ケーキ屋さんの名前を控えるのを忘れちゃったんだけど、
これ久々の大ヒット
