我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久ぶりです♪
まだまだお疲れモードが続いているんで、今日もちゃちゃっと更新でいきますよ~

最近、こんなもの↓↓↓を使っています。
IMG_8295.jpg

『こどもハミガキ上手』

ko-のハミガキの仕方がかなり雑なんです。。

まだ虫歯になったことはないけど、このままでは危ない・・
何か策はないかとドラッグストアをウロウロして発見しました♪
IMG_8293.jpg
口に含んでクチュクチュすると、こんな感じに赤く着色されます。
この赤く着色された部分は、歯垢がたまっているってことで、そこをめがけてブラッシングするって感じです。


自分の目で確認できるからか、ko-は鏡を見ながら丁寧にブラッシングをしています♪
たまに適当ko-君が姿を見せますが・・(笑)

ってことで、オススメのこちらの商品
気になる方はお試しあれ~☆

あっ、一応書いておこうかな。。
これを使って赤い部分をブラッシング後、
もう一度口に含んでも同じくらい赤く染まる時がありました。

さて、磨き方が悪いのか・・根本的に商品のせいなのか・・(笑)

まぁ~、ko-がしっかり歯磨きするなら
小さいことは気にしないってことで♪
おこんばんは。
今日は、1ヶ月ほど前に食べたこちらをお見せしましょ~
110806_194543.jpg

1ヶ月ほど前に、お友達の家で花火を見る会をした時、旦那様が作った1品でございます。

このブログにも何度か登場している
ソーキ煮焼き』
お久しぶりのブログ更新ですが、どーでもいい感じのネタをちゃっちゃっと
110415_145413.jpg

ネタは、出産後の産婦人科でのお食事写真でございます。

お暇なお方や興味のあるお方のみ、続きへお進み下さいマセ~



あっ!
ちなみにこの写真は、生後2・3日目のmi-ちゃんです
お久しぶりです!!
年末あたりの予定では、今年に入ってガンガン記事をアップする予定でしたが
やっぱり予定は未定になるもんですね~

実は、1月にはいって住家をぼちぼちペースでお引越ししてるんですよね~
なので、もうしばらく超スローペース更新を続けさせて頂きまーす。
IMG_4142.jpg

では、このへんで。。
また後日~

ちなみに写真なしの記事はちょいと寂しいので、てんとう虫さんをのせてみました
ご無沙汰しておりまーす。。。
ちょっと体調を崩したり、何かと忙しかったもので更新が滞っておりました。

まあでも、そんな状況でも、花火を見に行ったりと楽しんでいたんですけどね♪♪
100808_204252.jpg
ちなみに、写真の花火は、春日の花火大会です
時間ぎりぎりに現地に到着したけど、いい場所を見つけちゃって
かなり間近で見ることができちゃいました~♪
100808_204319.jpg
なかなか綺麗に撮れてるでしょ!!

ではでは、今日はご挨拶程度にってことで、
これで失礼したいと思いま~す
今日は涼しいけど、暑い日が続きますね

今日はワタクシ、お仕事お休み
久々に1人でのゆっくりお休みなんで、やるべきことはちょっと休憩して
こんなの食べながら録画してたビデオを見て過ごしています♪
CAHM23NU.jpg


そうめんの上に~
オクラ、きゅうり、シーチキン、ごま塩、ゴマ油をぶっかけて、チマキングで買った韓国のりふりかけをパラパラっとして完成


やっぱり夏といえば
そうめんだよね~




DSCF2008.jpg
すみませーーん
最近、ワタクシの携帯にメールした方いませんかーー??

最近、数人の友人から返信がこない的なことを言われて
メールが受信できなくなっていることが発覚。
そういえば、最近ぴたっと誰からもメールが来てない・・みたいな。
そういえば、ちょっと前に迷惑メールの設定を変えたんだよね・・みたいな。

ってことで、あなたのメール届いておりせーーーん!
もう一度、送ってくださーーーい!!

*ちなみに、この写真は去年のやつで、沖縄のまんが倉庫前です♪
2010.05.12 21:10 | どーでもいい感じ | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさまっ
パワーアップしたこれが発売されたのご存知ですか
CA1WAIVK.jpg
ハッピータン!!なんと250%ですっ!!!

前にパウダー200%のハッピーターンのことを書きましたが
まさかさらにパワーアップするとは

ワタクシはまだ食べてませんが、この写メをしてくれた後輩ちゃんによると、かなり濃厚なようですよ

今回ももちろんセブン-イレブンで販売
お値段もそのままの105円。
でもパワーアップした分、枚数も少ないのかな?

あ~早く食べてみた~い
