我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パソコンが故障してまだ1日・・でももう息苦しぃ・・こんな生活耐えられない・・
あー早く戻ってきておくれ~パソコンちゃーん!!
ってことで、嘆きはこれくらいにして。。今日は下書きしておいたものを携帯から操作して投稿だっ!!


今日は前に書いた旦那様の製作関係(→その時の記事)のことを記事にしてみました~
まずは旦那様のものから
CA5KNKWR.jpg


スケボーショップ名である
センチメーターズ=CMSの文字が入ったデザイン

結構お気に入りなのかよく着ているのを見かけます







ほんで、またまたこーのTシャツも製作絵文字名を入力してください
CAVI1WFL.jpgCA63ULQ5.jpg
またまた登場!!『タイムサイクル』さんタイヤ

これ依頼を受けた訳ではないので
こーのお出かけTシャツとして活躍しています音符

では、せっかくなんで続きでタイムサイクルさんに売ってるバイクもちょびっと見せちゃお♪
今日は予約投稿♪
今日は昨日予告したイベントに参加してきます。旦那様のお仕事という意味での参加でもあるんで
ネコとこーはサポートしてきたいと思います。たぶん笑


ってな訳で、今日は旦那様ネタ。。。
実はちょこっとだけ我が家の旦那様が雑誌に載りました~
30_20090731094326.jpg















バイク関係雑誌です
しかもアップロードファイル全国版の福岡枠アップロードファイル

うちの旦那様、スケボー関連の仕事をしてるのは大昔に話しましたよね
それをビンテージ・スケートデッキを扱うショップ[センチメーターズ]のオーナーさん
なんて感じで紹介してくれてまして。。なんだかいいのか悪いのか・・

福岡の『タイムサイクル』さんとよくお仕事をさせてもらっていて
今回、こんな機会が巡ってきたという訳なんですよっ

そうそう、タイムサイクルさん主催のツーリングもこの雑誌に載ってるんですけど
46~01CAG0GY9Q.jpg

この時、依頼があって
こんなTシャツも作成oto

こんな感じで最近は、スケボーの作製依頼よりも、ステッカーやTシャツの作製依頼が多いみたいですね~

でも、なんせすべて手作業でやってるもんで、数はこなせない・・
なので数十枚の依頼が入った時には丁重にお断りさせてもらっているようですごめん

そんなお断りしていながら、時々こーのTシャツも作ってます
それが絵文字名を入力してください
今日は、沖縄にいる妹からの写メをご紹介!
最近、沖縄県宜野湾市にスケボーパークが出来たようです
090201_1537~02
妹からの写真情報だけなんで
スケボーパークの内容はどーだとかいう情報はないです。

沖縄にいるスケーターの皆様
そして、
沖縄旅行予定のスケーターの皆様
行ってみてはいかがですか??

ちなみに、ここ市民パークなんで
子供が遊ぶ遊具もあるみたいですよ♪
詳細は★こちら★

今日は予約投稿!
先日、仕事がらみのイベントを終えたばかりですが、やることが山のようにある。。
ブログも中途半端な下書きがいっぱいある。。
とりあえず、一つずつ仕上げのは無理そうだけど、せっかくの写真は残したいので、
今日はスケボーネタを簡単にまとめてみました♪

Image683~00
まずはこれ。
先日の
「HOT RIDES」のイベントの時に遊んでる写真。
チキンなこうだけど、少しずつ乗れるようになってきました♪
ko sSK8 VANS
2歳の時には
こんなにこわばっていたのにな~
やっぱ人間、努力が大事ですね♪
Image663_20080927191953.jpg

これは約1ヶ月前に遊んだ時。
顔つきといい、スピード感といい
カッコイイ~☆Image133.jpg 


これはも2歳くらいかな?
古いスケボー片手にハイチーズ!
ちなみに、赤のトレーナーに書いてある文字は、旦那様のお店?の名前です!
今日も予約投稿です! 今頃、ネコは東京♪

今日は、スケボー特集!
旦那様は、趣味というか仕事というかスケボーに携わることをしています。
なので、こうもスケボーに興味深々!
家にスケボーがあれば、こうやって↓上に乗って遊んでいます♪
Image598~02

ちなみにこのスケボーは↓↑は、旦那様が、お客様からの依頼で
セッティングしたものです。
Image599~01

で、たまに板から加工して一から作成することもあります。
それがこんな感じ↓
9640.jpg

お店?の名前が、Centmetersなので略してCMS。
centi-logo.jpg

で、noriってのは、その購入者のお名前です♪
なかなかいい仕上がりでしょ!

スケボーに興味がある方は、是非ご一報を!
これからもたまに、スケボーのことをご紹介したいと思います。
今日は、5/5のこどもの日のこと。
GW中、体調不良だったのですが、少し復活の兆しが見えたし、
こどもの日だしということで、
去年から家に飾りっぱなしだった鯉のぼりを持って、外に出てみました。
Image664.jpg

めっちゃ楽しそう♪

Image663.jpg

はい、こどもの日終了・・・・チーン・・・・・・




ほんとに終了なんです・・。
ほんと、特別なことが出来ない体調だったもんで・・。



あっ、そうだー。あった、あった!
近所の図書館の視聴覚室でちいさなちいさな映画祭に行ってきた!
「浦島太郎」見てきた!


でも、きつくて、写真もろくに撮れず。
20分くらいでビデオ(映画)が終了後は、
こうと図書館で絵本を見てたけど、座ってるのがきつくて、いつの間にか寝てた・・。


これで終えるのも悲しいので、
5/4に近所の公園で旦那様とスケボー練習中のこうをどうぞ↓

Image662.jpg

前に比べると、どうどうと乗れてます!今度は、自分で蹴ることが目標かな?

では、こうのお得意の顔をもって、本日の記事は終了とさせて頂きます。
Image661.jpg


ありがとうございました。
前にイベント情報として書いていた「Roots」が無事に終了したようです。
741541565_246.jpg

29日の20時から始まり、終えたのは3時近くだったようですが、
イベント関係者であるうちの旦那様は、おそらく朝までだったのでしょう。
朝、ネコが起きた時には爆睡してました。たぶんお昼すぎまで・・

ネコは、「紅組会」だったので、イベント自体には参加してないけど、
スタートする前に視察に行きました。
ここがイベント会場。友人の工場です。
Image568~00

で、中にはスケボーショーのための会場が出来ていました↓
Image565_20080331145705.jpg

ちょっと写真では分かりにくいけど、バンドのリハもやってました↓
Image564.jpg

ちなみに、こうとちーと人形がいる所が旦那様のお店?今度お店レポでもしてみようかな

雨が降ったのですが、たくさんの方が参加し
スケボーショーを見て、バンドを聞いて、飲んで、騒いで、楽しめたようです。

イベント関係者の皆様、お疲れ様でした!!

先週の日曜日、旦那・こう・私の家族3人と、旦那のスケボ友のBooさんと一緒に
『THE SURF SKATERS KARATSU』というイベントに行ってきました。
634020765_171.jpg

唐津の大友海岸沿いまで、うちらの愛車、CHEVYちゃんで行きました。
*こうは相変わらず「みやっちの車」と呼んでます。。。
Image169.jpg

天気が良く、サーフィン・スケボー日和♪ ポカポカ♪
気持ちいいのと、風邪ぎみ&お疲れモードだったので、
私、午前中はほとんどCHEVYちゃんで眠って過ごしました。。。
午後からは、ちゃんと復活しましたよ~。

こうは、時々、旦那様とスケボーの練習をしますが、まだまだ下手っぴ・・・
でも、練習しているスケボー野郎・スケボー小僧↓↓↓ を見て、
Image172~00.jpg

Image167.jpg

「こうくんもできるようになる?がんばる!」とやる気を感じる一言!
いや~あまり期待はしないけど、本当に上手になっちゃったら、
ママ惚れちゃうよ~♪
| ホーム |
