我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、お知り合いのご夫婦がお店をオープンしました♪
024.jpg
CHILI-CHILI(チリチリ)』さん
ではでは、まずは店内をご案内しまーす
004.jpg022.jpg
カウンターが6席くらい。

あっ、ちなみに左の写真の壁の文字は、
沖縄在住の看板やさんがわざわざこっちに来て書いたもの。
020.jpg031.jpg
テーブル席ももちろんあります。
オレンジのかわいいテーブルは、お知り合いが作ったそうです♪

ではでは、このお店のシステムを軽く説明しまーす。
007.jpg

まず来店したら、
ここで注文&お支払いを先にすませます。


とここで豆情報。
このメニュー板、旦那様作でございます。
間違いがあるようなので、アップ画像はやめといてあげました(笑)
IMG_0054 - コピー
で、注文したら番号バッチをもらいます。
お料理ができたら番号で呼ばれるので、カウンターからもらって自分でお席まで運びます。
もちろんお水もセルフ。

で、食事が終わったら自分で返却口に持っていくっていう、ちょいと沖縄チックなシステムとなっております。
なぜにこんな沖縄つながりが多いかというと、オーナーさん、沖縄で働いていたんです。
といっても、ワタクシなぜか昨日まで、オーナーさんは沖縄人と思っておりました(笑)

とまぁ、ワタクシの勘違い話は置いといて
今回チョイスしたものをお見せしまーーーす♪
先月くらいだったかな??ココ↓に行ってきました。
120324_131144.jpg
『福源』さん
春日店デス


ではでは、
早速今回チョイスしたものに行きマース。


まずは初めてのこれ↓

120324_122747.jpg
台湾ラーメン 
いくらか忘れちゃったけど、400円弱くらいでお安かったと思う。

お味は、醤油ベースのスープにラー油が効いてて、ピリ辛に挽肉がのってて~
台湾ラーメンってうまーーーい♪



お次はこれ↓
お久しぶりですっ
ブログネタは、先日沖縄にも行ったんでグルメ系もたまっていますが
今日は、ちゃちゃっと簡単に行きますよーーー 

先日の仕事帰り、急に思い立って大好きなケーキ屋さんによって帰りました。
そこで買ったのがこちら↓
IMG_8278.jpg
そうです!!
ジャン・ドゥさん 前回のジャン・ドゥさんの記事は★こちら★

急に思い立った理由は、大好きなクッキーシューを食べたいってことで
かったのですが、クッキーシューの写真は撮り忘れたので
このケーキのみでご勘弁を。。。

ちなみに中はこんな感じデス↓↓
最近、いや1ヶ月くらい前かな??
我が家に遊びに来てくれた後輩ちゃんがを持ってきてくれました♪
IMG_6341.jpg

西鉄都府楼の近くにある『ジャン・ドゥ』さんの
プレーンロール

甘いんだけど、品のいい甘さなんで、パクパクいけちゃいました♪♪


『ジャン・ドゥ』は以前からお気に入りのケーキ屋さんで何度か我がブログに登場してます。
気になる方は→★こちら★

でも、なぜかロールケーキは食べたことなかったんだよね。

いや~食べれてよかったわぁー!!
後輩ちゃん、いつも美味しいものをありがとよ
でも、久々に手作りお菓子が食べたいな~
7月の中旬に、お友達のやっさんとランチに出かけました♪
お店は、何回か我がブログに登場してる、→その記事はこちら
グリルストラッキーノ』さん
数年前にランチビュッフェを始めたのを聞いて
気になってたんで、やっと行ってきました♪

では、さっそく食べたものをお見せしま~す
CALFPFZI.jpg
これは、サラダ系が数種類おいてあった中からのワタクシのチョイス♪
エビはプリプリだし、ドレッシングも良かったなぁ~
今日は、久々の心からの休日♪ 〆きりの分が昨日ちゃんと終えたからね♪
なので、お友達になりたての方とランチしてきたのでした~☆
まぁ、そのレポはまた後日したいと思いま~す


6月の中旬、職場の歓迎会に参加してきました♪
開催地は
100620_100318.jpg


うまかつ
さん

下大利のダイエーとJR大野城駅の間あたりにあります。



今回、参加者が30人くらいいたんで、2階の座敷席を貸しきり。
そんで、会費は飲み放題付きで3500円でした~

ではさっそく
食べたものをだーーーっとお見せしま~す

あっ!はじめに言っておきます。
写真かなり汚いです。。。暗かったからね。。。
取り組んでいた仕事関連のやつが、とりあえず落ち着きました~♪
まだやるべきことはあるんだけど、ちょっと休憩、休憩♪


もう5月の半ばですが、今日は3月下旬に行ったのこと。
100327_160435.jpg
今回で我がブログ2回め登場の『ヌルボンガーデン』さん

初来店はお友達と行ったんだけど (その時の記事はこちら)
その時に焼肉の食べ放題をチョイスしなかったんで、気になっていたんです。
なので今回は、肉肉気分の我が家の殿方2人を引き連れ行ってきました♪

ってことで、もちろんチョイスは
100327_160135.jpg
家族のランチタイムにしては高いけど
肉食べ放題&サラダバー&デザートもついてるならありよね♪

それでは、食べたものの一部をだーっとね
ガンガン下書きを仕上げるって言っておいて、再び軽く放置状態・・ほんとすんません。。
イベントを終えたのは良かったけど、疲れが溜まってたようで、毎日こーと同じ時間に寝ちゃってました。。
さぁ~明日は休みだ~!朝寝坊しちゃうぞーーー!!


では、今日はグルメ系で。
2月のいつの日だったか、に行ってきました~♪
Image200.jpg
旬菜しゃぶ源』さん
場所は、筑紫野のイオンモール内です。
ここは2回目の来店なので、前にもしたことがあります。
なので、今回は超簡単アップをおゆるし下さいマセ

前は、後輩ちゃん2人とディナータイムにご来店でしたが
今回は家族でランチタイムに行ってきました
