我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々に実家の沖縄から荷物が届きました~♪
CAFJ9QW2.jpg
シーチキン1箱、コンビーフハッシュ、キャンベルスープ、スパム
ミートソース、サラダマカロニ、アオサ、あんだかし~、アワセそば
CA86ORZQ.jpg
マシュマロ、ちんすこう、黒糖のどあめ、キャンディー
レーズン、はちゃぐみ

さっそくこの日の昼食は、これを食!!

日曜日のイベントは開始時は雨でどうなるかと思いましたが、以後はピーカンで日焼けしちゃいましたよ・・

では今日は先日ちょこっと書いてた沖縄便のこと
沖縄便の中身は~
CAXHV5BE.jpg

オキナワンフルーツ
マンゴ~ハート







しかもこ~んなに大量!!
CA2M2378.jpg














旦那様方に持って行ってね~という伝言があったので配ってきて
残りは我が家でいただきました音符
CABOIGAE.jpgCAOCABV7.jpg
お味は言わなくてもお分かりと思いますが~

甘くってうまーーーいハート

ということで、自慢ネタはこれで終了とさせていただきま~す
ばいちゃ
1ヶ月程前ですが、またまた沖縄の実家から荷物が届きました
今回はこんな感じ音符
Image1343_20090803185841.jpg
ゴーヤ&ヘチマ

実家には普通に畑にあるヘチマちゃん、こっちでは売っていないんで久々に食べました

やっぱお味噌&お豆腐との
相性抜群!!
めっちゃ美味しかったっハート
Image1336.jpg


他には島唐辛子コチュに~
Image1340.jpgImage1339.jpg
島らっきょう
かなりの量に驚きですえぇ
今日は、こーのスイミングの状況報告!
嬉しいことに急にお顔がつけれるようになりました~ あっ!手に溜めたお水にね(笑)
しかも、まぐれな感じではありません!毎回です!!少しづつ進歩しているこー♪がんばれーーー♪


では、今日はこんな記事を
先日、こんなものが我が家に届きました
Image1326~00

ポーク&コンビーフのセットです

ポークは、今ではこっちでも有名なスパムちゃんと、内地のかたは知らないかも知れませんが、沖縄ではメジャー級のランチョンミートの種類


そして、ネコが小さい頃から大好きなコンビーフ
沖縄で売ってるコンビーフはこっちに売ってるコンビーフとは全然違うんです!
小さなジャガイモも入ってるしね

どれも沖縄ではメジャーなものばかり♪
沖縄の『サンエー』とか『かねひで』とか普通のスーパーに普通に並んでいますよ♪

では、今日はこれだけでおしまーーい
ばいちゃ
久々の更新になっちゃった・・最近またお疲れモード&偏頭痛モードでね~
他にもいろいろあるんだけど、その1つは記事の最後で。。

Image1185~03

もう2週間くらい前だけど、また沖縄の実家から荷物が届きました♪

今回もいろいろ入ってましたよ~





まずは、変り種から
Image1188~01
ミミガージャーキーもずくお茶つけ

ミミガージャーキー、これ実は前から好き
ミミガーは、もうご存知、豚の耳の皮
これ沖縄の給食で出てた記憶があって、その頃はあんまり好きじゃなかったナ・・
でも、このミミガージャーキーは、ピリッと唐辛子の味と、コリコリ食感で噛むほど味の出る感じで、なかなかウマイお酒のつまみによし!おやつによし!

もずくお茶つけは、まだ食べてないから分んないんだけど、ちょっと興味深々♪

他のものは続きでね☆
今日は前に紹介した本「沖縄ルール」の続きで、
街なか編です

あっ!その前に!
この子、昨日の夕方に大量嘔吐したんですよ・・
Image1207_20090510091748.jpg
昨日、無事にイベントを終えて、保育園に早お迎え。そのままサンメッセで遊んで、その後ジョイタンに抱っこで入店後に嘔吐・・全部ネコの胸元でキャッチしてジョイタンさんを汚さずにすみましたヨ。。でも、急いで家に帰って風呂の準備をしてたら、またお布団で嘔吐。吐物まみれのこうとネコはちゃちゃっとシャワー後、服やお布団ををせっせと洗って、念のため熱湯につけたりと大忙し・・
まあ、吐いた後は、食欲はないけど、こんな感じ←で元気だけどね



では、おまたせしました~ 沖縄ルールをどうぞ~
やっとGWに突入!かなりハードだった・・片頭痛に襲われまくりだったし・・
ってことで、お出かけする余力はなく家でゴロゴロ。。
連日、栄養ドリンク愛飲中。さっきも飲んだし、夕食は旦那様の特製鍋なんで明日には復活だっ!!

CA3HZJ85_20090504150056.jpg

今日は前に紹介した本
「沖縄ルール」の続きです♪ 
第1弾の記事は★こちら★

今日は、食べ物編





では、さっそく
食ネタなど色々溜まっているけど、写真が整理できてないっていうか、する気分じゃないので
ちょっと息抜きがてらに、今日は面白本を紹介しちゃお!

それがこれ こうと図書館に行った時に見つけた本です♪
CA3HZJ85.jpg
「沖縄ルール
リアル沖縄人になるための49のルール」


この本には、色んな沖縄ルールが入っていました!おもしろいかな?ってパラパラっとめくると
そうそう!!って納得しちゃう
沖縄人の特色ばかり

ルールは、交通編、買い物編、食べ物編、町なか編、言葉・人間関係編、番外編。


今日は交通編の一部を紹介しちゃお~

