我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


お久しぶりです。
今日は、我が家の姫様mi-ちゃんのこと。

単なる成長記録なんで、お暇は方のみ続きへどうぞ~♪

2011.05.06 08:53 | 姫(mi-)の成長記録 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは~
この子が我が家の姫様です♪
これから、ちょいちょいブログに登場しますので
よろしくお願いしま~す☆

では早速、姫記録をちょちょいとさせて頂きます。。

4/17退院時体重:2780g(出生時3040g)
ちょっと体重の減りが多いということで2日後に受診の指示。

2日後の4/19:2830g
退院時より25g/日増の為、一応ok。
ミルクは今まで通り40~50で、足りなそうなら80まで増やしてok。
退院後約1週間で助産師さんの訪問看護があるので
その時に再度体重チェック&ミルク量などのアドバイスがある予定。

2011.04.20 16:43 | 姫(mi-)の成長記録 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついに産まれた!!

破水→陣痛→体重3040g、身長50.0cmの女子誕生♪

初めて破水を経験したけど
お腹でプチッていった後に
恐ろしく水が出たのには本当にびっくり。

で、その数時間後の7年ぶりの陣痛はかなり痛かったけど、
結構スピード出産だったようです。

とまあ、こんな感じなんで
しばらくはブログの更新は下書きしてたものを
ぼちぼちアップする程度になるかと思いますが
これからもよろしくお願い致しまーす☆
今日はko-の小学校入学式がありました
雨の中ってのが残念だったけど、成長を感じた日となりました~♪


今日は、妊婦健診の記録です。
お暇な方・興味のある方は
続きへお越しくださいマセ

2011.04.08 22:07 | 姫(mi-)の成長記録 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の産婦人科再診結果の前に。。

3/11に起きたM9.0の国内最大規模の巨大地震『東北地方太平洋沖地震』
いまだに余震などが続き
被災地の方の辛い怖い思いを考えると
本当に心が痛みます。

直接は何もできない自分ですが、
皆様の命が救われますように、
これ以上に被害が拡大しないように、
そして同じ妊婦さんとして、これから出産を控えたママさんや
新しい命が守られますように、
心よりお祈りしています。


続きは再診結果です。。。
IMG_4291.jpg


写真とは全くもって
内容が違うのですが。。。


今日は
先週の土曜日に
妊婦検診に行ってきたので
『妊娠記』
を書きたいと思いま~す



ワタクシ、30歳代後半に突入しましたが
流行りのあれに初感染。

そう
インフルエンザ(泣)
なぜに初感染が妊娠9ヶ月・・
予防接種したのに~(泣)

とりあえず、その経過を記録として書きま~す。

CAHR3P5E.jpg


もう妊娠9ヶ月に突入しましたが、
2人目妊娠記をカテゴリに追加したいと思います(おそっ!!)







単なる自分用の記録なんで
興味のある方のみ、続きへど~ぞ
| ホーム |
