我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は今年2発目の忘年会に行ってきました♪ 明日は3発目だっ!!

今年もこれが始まりましたね~
IMG_4229.jpg
鳥栖中央公園で開催中のハートライトフェスタ

毎年、ワタクシは期間中に何度も足を運んでいます♪
去年の記事は★こちら★

では今年1・2発目のハートライトフェスタをど~ぞ
今日はお友達も一緒にキャンプ・・いや日帰りに変更したんでナイトバーベQに行ってきます♪
旦那様は居残り(笑)


今日は沖縄ネタ♪
もう数ヶ月前ですが、沖縄に帰省時にここに行ってきました
DSCF4459.jpg



ビオスの丘』さん

ずっと行ってみたかったんだ~♪
ってことで、妹と妹の子供ちゃん達も一緒に行ってきました





さぁ、いざ出発!

中は、自然がい~っぱい
DSCF4413.jpgDSCF4453.jpg
そんな自然いっぱいな中、こんな道もあったりで色んな楽しみ方が
100627_144846.jpgDSCF4452.jpg
大人は景色を見ながら進んでいきますが、子供達はこんなのに夢中♪
お久しぶりでございまーす♪

4月の始めに、久々にイチゴ狩りに行ってきました
DSCF4174.jpg
今まで数回イチゴ狩りの経験がありますが、実はお金を払ったことがありません

短大時代の同級生がイチゴ農家宅だったもんで、タダで食べ放題、持ち帰り放題


なので今回、イチゴ狩りを計画してお値段を知った時、正直ひきましたよ・・
でも、イチゴ狩り自体の楽しさは知ってるし、子連れレジャーにはもってこいなので
安い農場を探して行ってきました♪
それがこちら
DSCF4181.jpg
筑後市にある『津留いちご園』さん
高速の八女ICから約10分程のとこにありました♪
4月~5月のお値段は、小学生以上900円、以下450円(3歳以下無料)
やす~い
でも安いってことは、いちごが少ない?状態が悪い?なんて心配をしたけど。。。
DSCF4164.jpgDSCF4165.jpg
このように~まったく問題な~し
それにしても、こちらのイチゴしっかりした形と思いませんか??
品種は「紅ほっぺ」「とちおとめ」っていうやつらしいです。
なんでも超大事に育てているらしく、肥料とは別に黒砂糖や卵黄、硫黄なども散布していて、
ビタミン・ミネラルが豊富で栄養価が高いんだとか。
そんなイチゴちゃんを、大人組も子供組もこんな感じで
これでもか!ってくらい食べてきました♪
今日は、わたしがオススメする楽しいサイトを紹介しちゃおう♪
画像-122
写真は今回の記事と全く関係ござません。。


以前、育児プリントっていう記事で、オススメサイトをご紹介しましたよね♪

今回はやっとこさの第2弾です


お勉強ができるわけじゃないけど
子供はキャラ的にも夢中になっちゃう!!

大人的にはちょっとした暇つぶし感覚の
main_photo_hotel.jpg
ニコロデオン
このサイトは、ニコロデオンおなじみのキャラクターで
ちょっとしたゲームやクラフトがあったり、壁紙がコピーできたり
楽しさ満載サイトなのだ

今ちょっとお暇なあなた!!
ニコロデオンの世界に行ってみましょ~
dora11_20100131191829.jpg20080520_01_000.jpg
今日はめずらしくホットな記事

先週の土曜日、鳥栖中央公園で開催中のハートライトフェスタに行ってきました
ホントは点灯式に行くつもりだったけど、すっかり忘れちゃってね・・変な汗
小雪さんブログによると、点灯式は見学者が結構多かったみたいです
でも、この日もイベントはないのに、人が多くて結構賑わっていました絵文字名を入力してください
DSCF2473.jpg
DSCF2482.jpg

去年とはまた違った感じで、やっぱりきれ~



ピースしてるやつも
なんかかわいぃ~
DSCF2487.jpg



このトンネルでは、去年と同じく
こーは何度も突っ走りましたよ
おかげで何度見失ったことか変な汗
DSCF2479.jpgDSCF2480.jpg
このCD&DVDかまくらは、こんな感じ
パパやママが子供の写真を撮るスポットになっていました♪ 我が家も真似っこ手書き風シリーズ26ピース
DSCF2481.jpgDSCF2477.jpg
ペットボトルで作ったクリスマスツリーやお船もいい感じくり抜きハート1
DSCF2483.jpg

こんな感じで、ネコのへたくそ写真と文章では伝わりにくいかもしんないけど
とってもきれいなイルミネーションに大満足音符

1/5まで開催してるようなので、我が家はまた行こうかと思っております♪

皆様も是非、行ってみて下さいねハート
DSCF2492.jpg
さぁ最後の
写真はこれ

こーがどこかに隠れていますよ笑
今日はちょっと方向性を変えて、こんな本を紹介してみます。
DSCF2109.jpg
「いのちのまつり~ヌチヌグスージ」
読んだことがある方、おられますか??
これは、いのちの大切なつながりを描いた絵本なんです。
あっ「ヌチヌグスージ」っていうのは、
沖縄の方言で「いのちのお祝い、いのちのお祭り」という意味です。


この本を書いた方は、佐賀県のお方で、絵を書いたのは沖縄在住のお方。
 →お~佐賀&沖縄ですかってことで、親近感が沸いちゃいますBrilliant.
DSCF2112.jpg
この本の主人公の名は
コウちゃん

その主人公コウちゃんが沖縄のオバアに命の尊さを教えてもらうんです。

→名前がうちのこうと一緒で、沖縄のオバアが登場!
さらに親近感ポイントがアップ~ハート


本の一部をちょいちょい紹介すると~
沖縄ネタはしばしお待ちを~♪

今日は8月末に行ったブルーべりー狩りのこと音符
Image971_20090918190457.jpg
場所は久留米の北野町にある
ブルーベリーの村』さん

8月いっぱいって聞いたんで急いでお友達のみち家族をお誘いして行ってきました車

お値段は中で採って食べ放題で1人500円
中学以下200円、4歳未満タダってはずだったんだけど~

なんと!
なんと~!!
昨日20時頃まで仕事だけじゃなくランチもしたけど25時間睡眠なし!
まあ、昨日仕事関係のイベントごとが終ったんでしばらくはゆっくりできるはずさ~


今日はおすすめの公園をご紹介しちゃお
Image1346~00

大野城市南大利にある
日の浦池公園』です

春日モール近くのでっかいハンズマンの裏手にあります
Image1338~00

ここは、遊具全くなしのお散歩公園なんですけど、我が家はこんな感じでお散歩コースを楽しんでいます♪

自然を感じまくりclover
Image1335~01Image1342~00
途中、休める所があったり、
池の上の橋を渡ったり。


きちんと整備されていて、とても清潔感のある公園なんです♪
あっ他には、芝生のちょっとした広場もあるんで、ボール遊びとかも楽しいですよ

あっそうそう!ここはスリリングな体験もできちゃいます音符
