我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです♪最近、ko-がmi-姫のお世話を少しずつ進んでしてくれるようになってきました♪

最近、を食べました~♪


『ドミール鶴』さんのシューロール
お味は甘いんだけど、しっとりした感じがな~んか好き
でもお値段がかわいくない!!1500円くらいだったかな??

我が家は、ドミール鶴さんのチーズロールがだ~い好きなんです。
だってめっちゃおいしいのに、低価格なんだもん。

シューロールも美味しいけど
自分で購入するならやっぱりチーズロールだと
今回心に決めたワタクシなのでした
今日はかなり前・・8月後半に行った
CA9WBY40.jpg
とんかつ なおえ』さん
久留米インターの近く、合川のまんが倉庫の横にあります。

昔、久留米に住んでた頃はよく行ってて、鳥栖に引越した頃もちょいちょい行ってました。今回は超久々。その理由は、前回行った時にお値段がしたわりには、とんかつのクオリティーがちょいとさがってたから・・
今回はたまたま用事で近くに行ったんで、もう一度確かめようとトライです。

店内は結構広くて、テーブル席と開放感ありありの座敷もあります。
CA1PY5OC.jpgCA8VNHH7.jpg
それでは、チョイスしたものは
お久しぶり~♪今日は福岡の方で色々お買い物を楽しんできました♪

では、今日はいただきものネタ。
って言っても、もうかれこれ3ヶ月くらい前のものかも
まっ!美味しかったので記録っつうことでご勘弁を♪
100620_154247.jpg

桃のシーズンには結構はやってる桃丸ごとタルト♪

これは、うきは市吉井町にある
Patisserie 山の麓』さんのやつ


桃はもちろん
丸々1個
そして中にはカスタードクリームがたっぷり

甘いっちゃ甘いんだけど桃の自然な甘さプラスだし、
桃の下のタルトがいい感じで甘すぎない感じにしてるんで
パクパクいけちゃいました~♪♪

おいしい頂きもので幸せ~

っと、ついでに桃たるとちゃんの後ろに見えてるものもおまけに見せちゃお
今頃だけど。。
ホワイトデーの日、我が家の殿方2人からこんなものを頂きました
CAZW3ZNO.jpg
ドミール鶴』さんの
カスタードタルト
しかもホール
 
これ、シェフのオススメらしい♪
ってことで
ワクワク、ドキドキで

いっただきま~す


今日はネコの大好きな数字3を使って、3時33分33秒に予約投稿!

突然ですが、、、今日は何の日でしょ~か♪

正解は~
ネコの3?歳のお誕生日でございま~す
ってことで、今日はこの記事をアップしたいと思います♪

毎年、仕事関係の重大イベントを一緒に乗り越えている相方のシマ
数日前、久々のここここ↓に行ってきましたぁ~
Image014.jpg
福岡県小郡市の
sweets+cafe NICO』さん

ここは、もう3回目のリピ
一番、近い登場は
こーの誕生日編です♪
ここのケーキのおかげでとても思い出深いステキなお誕生日になったもんなぁ

あっ、そうそう。店内のカフェスペースがこんな感じになってました。。
Image012.jpg
かなり縮小・・テーブル4つのみ
(2人掛け、4人掛けともに2つずつ)前を知ってるだけになんだか寂しい涙

しかも、このブログ初登場で食べたランチ(その時の記事はこちら)も終了していました。。


なので、カフェスペースはケーキ&ドリンクのみのシンプルなスタイルにチェンジ1UPきのこ


そこでネコがチョイスしたのはコレ
Image008.jpg
おいもさつまいも
これ確か限定商品だったと思います。
ケーキの周りにてんとう虫と四葉のクローバーが描かれてて
可愛くて、なんだかとっても温かい気持ちになれるデコレーションくり抜きハート1

お味は思った以上に甘かったのですが、満足!満足!!
Image010.jpg
ほんでケーキのおともにチョイスしたのは、珍しく紅茶の中から
ミルクティーアップロードファイル
これはアールグレイ+キャラメルをMixしているらしい

あまり紅茶のことは知らないけど、なんだか上品なお味だなぁなんて思いました
紅茶にもこだわりがあるようなので、飲んでみて良かった~♪

そいで、シマのチョイスはコレ
Image009.jpg
いちごみるくいちご
これ、こーのお誕生日編に登場したケーキと一緒♪
羽が生えた感じにデコってて超かわいぃハート

ってな感じで、美味しいケーキを食べながら、お上品な紅茶を飲みながら
ガールズトーク炸裂状態で楽しんできたのでした~
あっ!しかもこれシマのおごりハート

会計の時に
「もうすぐお誕生日なんで私が」だって。。
ありがと~!ちゃんと覚えていたのね~♪
おかげでステキな誕生日パーティーになったよ~♪

数日前は誕生日の日付を間違えてたけど・・笑

次回は、このケーキの前にランチしたとこをご紹介したいと思います
ヒントは、鳥栖のの建物♪
明日は山笠!こーの出番です!またこーのかわいいお尻ちゃんが見れます♪

今日はこーのバースデーに食べたケーキレポ。
も~あの時の写真→でわかった方もいますよね♪
正解はここ~
Image1366.jpg
前にお友達とランチした
sweets+cafe NICOさん
その時の記事は★ここ★を見てね♪

その時、こーのお誕生日とかに連れてきたら喜ぶかもって思ってたんです♪
Image1362.jpg

お誕生日のこの日は平日&微妙な時間帯だったこともあって
店内でくつろいでいる方はほとんどなし
なので、親子3人でゆっくりお誕生日会を開催しましたクラッカー左

では、ケーキレポ開始!!
主役のこーのプレートは最後にして、まずは脇役のやつから
ネコがチョイスしたのは絵文字名を入力してください
Image1358.jpgImage1360.jpg
キャラメルタルト お値段忘れました・・
前に食べた時もキャラメルのケーキだったんだけど、形が違うだけで味は一緒かな??
甘いんだけど、超・濃厚ラヴ
タルト部分も好きなお味と食感で、やっぱりうまっ
Image1359.jpg
これは旦那様チョイスの
『チーズタルト』 ¥330

おいしかった記憶はあるけど・・
んー詳細は忘れちゃった汗

続きは
主役のこーのプレートです♪
2週間くらい前だったかな?
超、久々に『ひろせ食堂』さんに行ってきました。
久留米に住んでた頃(6・7年前)はたまに行ってたんだけど、お味は至って普通な記憶
でも聞くところによると、かなり繁盛していると噂がたっていましたっ!

ほんで実際に行ってみると、
15時前なのに駐車場整理の方が誘導しているくらい満員状態
やっと車を停めて入ると、メニューは、
ラーメン、素ラーメン、大ラーメン、焼めし、焼めしラーメンセットなどシンプル!
前はもっといろいろあったよね?チャンポンが美味しかった記憶も・・
まあ、とりあえず、ネコはラーメン、旦那様は焼めしラーメンセットをチョイス♪
以前の記憶のせいで、今回、期待してなかったんだけど~美味しかったのだ

はい、まずはラーメン400円
Image1211_20090530133944.jpg
期待せず
1口スープを・・
あっ、これ好き
薄すぎず濃すぎずだし、こってりしすぎずのトンコツ味♪
Image1214_20090530133914.jpg
ほんで、麺も中太でスープの絡みにちょうどいい感じ

いや~美味しいじゃないの!ひろせ食堂さん!
いつから、こんなお味になったのかしらね~

はい、次!
は続きでね
Image1207~00

最近『ドミール鶴』の「こだわりチーズロール」を久々に食べました

これワタクシ大好きなんです

Image1210_20090524230035.jpg
チーズの味がするかと言えば微妙なんだけど、このしっとりとした生地と中のたっぷりクリームがうまい

そして、なぜか中のクリームがシャリシャリのシャーベット状になってることが多くて、その食感も大好き

こだわりのとネーミングがついてるわりには低価格
たぶん900円弱だったはず


また食べたくなってきちゃったので、そろそろ続きへGO!
