我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_6361_20110628134957.jpg
先日、
k0-が7歳になりました

ko-のリクエストにお答えして、お誕生日ケーキはサーティーワンのアイスケーキ

初めはうれしそうに食べてましたが、だんだん味に飽きてきたのかスローペースに・・
後で感想を聞くと、美味しいんだけど、普通にコーン&トリプルアイスが食べたくなったらしい
まあ分かる気がする・・確かにそっちのほうがテンションかもね

ってことで、
8歳のお誕生日はトリプルアイスに決定 やすっ 

今日は、小学生Ko-の初登校の日。登校班の上級生のご指導を受けながら行きました~☆

先日、お友達のはるが我が家に遊びに来てくれました♪
もちろん、Si君も一緒に
IMG_5508.jpg
Si君、大きくなったなね~
前にあった時にはこんな感じだったのにね →★こちら★


さて、この日はこんな感じで過ごしました
皆様、ついに始まりましたよー  セブン恒例のスタンプラリー 
今回は『ポケモンです
CA0AI6D6.jpg


今日さっそく
鳥栖のセブンをはしごして、スタンプ4つゲット


これでステージ1制覇なんで、
ポケモンキラキラシールをゲットンです










明日からはステージ2の
ポケモン全キャラけんさくポスターを目指します

それは、スタンプが8種類必要なんで、ステージ1の分+あと4種類が必要。
全部でスタンプは24種類あるんですけど、とにかくかぶると無駄足になるので
ここで事前学習をしてから、職場周辺の大野城あたりでゲットしてくる予定

あっ!もちろん、応募で当たるおしゃべりぬいぐるみゾロア
モンコレバトルステージプラスNEO&モンコレプラス2体(ゾロア・ゾロアーク)
も狙いますよ~

さぁ~ はりきっていきますよ

いや~なんかブログ書いてて思ったんだけど
こーのためにやってるはずが、なんだかワタクシも楽しんでることに気づいた

ちなみに、同じくセブンイレブンでやってる
対象のソフトドリンクを買うと、ポケモンのおもちゃがもらえるってのもやってますが、
それはお金がかかるんで、こーにばれないようにしたいと思います
こうは最近、を育てています
それがしまじろうの教材として届いた、おじぎ草お世話セット
100608_083106.jpg
まずはセットを組み立てたり、土をなじませたりして6/4に
4つの種まき完了

そして、おじぎ草に命名。
由来はわかりませんが
たんくんに決定

まだかな まだかなと
こうは毎日毎日
「たんくん、早く出てきて~」と声をかけ続けました。。。
100608_201816.jpg


そしてついに
6/8に

しかも時間差で
100609_183956.jpg





そして翌日
6/9に
100610_180614.jpg




6/10に



とりあえず、今のとこは
を大事に育てることが
できています

時々、お世話を忘れそうになったりするけどね


あー疲れた!!あーきつい!!・・ってはじめっからすみません。。でも、ちょっとだけ聞いて下さいマシ。。
4月から新入職員が数人入ったので、気を遣ったり、ペースをあわせたり、勤務形態がきつかったり。。
その上、毎月やってくる重大イベントの準備・勉強に追われ・・寝不足&お疲れモード前回です。。
しかも、新たな大事なお仕事を頼まれ・・6月までは多忙と思われます(泣)
はい、すみません!グジグジモードはこれで終ります!読んでもらってありがとうございました♪
まあ、とりあえず、毎月の重大イベントは昨日終ったんで、しばらくは少しだけゆっくりします♪


もう4月ですね~っていうのに、今日は2月のとある日のお話。
DSCF4044_20100404121800.jpg
その日は、同じ保育園の子のお宅に遊びに行きました

こーは、今回の計画が決まってから。。というか
「遊びにおいで~♪」ってママさんに声をかけてもらった日から
かなり楽しみにしていました
DSCF4045_20100404121758.jpg
そこのお宅のS君は、恐竜博士
なので、こーも自分の恐竜グッズを持参

S君の恐竜達の横に並べたりしていました
DSCF4049_20100404121939.jpg

他には、ゲームをしたり♪
ゲームは、夢中になっちゃうので色々ありましたがね・・


そんな子供組を見ながら
大人組は・・

またまたブログを放置
でも昨日で、ひとまず大変な状況は落ち着きました~ってことで、
放置中の下書きをじゃんじゃん完成させるぞ~♪ たぶん(笑)


とりあえず今日はお久しぶりっていうご挨拶程度に。
CA2CAOXI.jpg


昨日は暖かかったので
こーと一緒に春探し
たまには、こんな風に自然を感じる時間もいいよね♪




ちなみにここ、超近場。
保育園の駐車場
昨日、仕事関係のプレゼンを終えた後、お昼もとらずに保育園に直行。進級にあたっての面接があったんです。


明日はこの記事のタイトルと同じく鍋パーティー♪ 楽しみだぁ~♪

今日は先月末の楽しかったこと♪
それは、みちファミリー宅でのパーティー
DSCF2771.jpg
みち家族とは不定期だけど、ちょいちょいイベントを企画しています

ちなみに今まで開催したのは
ブルーベリー狩りカキ小屋ツアーコストコパーティーフリマ出店
もっと色々あったような気がするけど、まあいっかぁ~
ほんと毎度お付き合いいただき嬉しいかぎりです♪

では、話を戻しまして
今回は
今日は予約投稿。
昨日はこうと、久々の電車デートをしてきましたよ~♪


12月のことですが、
この子に会いに行って来ました
DSCF2556.jpg
11/30に産まれたばかりのしあん君
ワタクシの大事なお友達、はるの子です
この時、まだ体重が3000g以下 かわいぃ~小さ~い

この日、ワタクシ久々に赤ちゃんを恐る恐る抱っこしましたっ
ひゃあああぁ~!!!!!

赤ちゃんてなぜか
ガラス細工のように傷つきやすい存在と認識してるネコなんで
わが子以外の赤ちゃんを抱っこするのが恐いのさ・・
赤ん坊を抱っこしたのは、ハッキリ言って、
こーが赤ちゃんの時以来です
DSCF2557.jpg


やっぱり、誰かさんに
似て?!
かわいぃ~ね~
しあん君


早く大きくなぁれ


