我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまたお久しぶりで~す

今日はちょっとしたお知らせがありますが、本題に行く前に。。。
DSCF4212.jpg
先日、トリヤス久山に行った時のこと。
○○ジャー・・なんだっけ? 皆様、知ってます??
たまたま写真会が目の前で始まったんで、1枚撮影
ショーは終ってて見れなかったけど、こうはこの1枚で満足だったようです♪

では、続きでお知らせで~す☆
明日は、延期になってたお友達とのイチゴ狩り 楽しみぃ~♪
DSCF2097.jpg
この写真♪

夏に沖縄の知人宅で撮ったシーサーとこうのコラボ

なかなかいい写真でしょ


ってことで本題へ。


落ち着いていたワタクシの偏頭痛ちゃん
3月は結構すごかった。。。
今日は自分用の偏頭痛記録でございます。
大事なことを書かずに、前の記事を終ってしまった!!

実は、『南』さんから、大ファンになったこれをお土産に頂きました
DSCF2704.jpg

このパンって、日が少したっても、トースターで美味しさが復活するね♪
こーも大好きみたいです



こんなお土産が頂けたのも
くみさんのおかげ♪

前の記事にもちらっと書いたけど
くみさんは南さんファミリーとお知り合いだったんです。なので、奥様やシェフの旦那様も途中で挨拶に来てくださいました!

とっても可愛らしい綺麗な奥様に、ダンディーな旦那様
ちなみに、左側にうつっているのが、奥様です
DSCF2703.jpg

そんで
真ん中が久々の再会のくみさん

実はくみさん年齢が20歳くらい上
でも、実年齢を軽く10歳は下回るぐらい若くて綺麗


マシンガントークだけど 色んな経験をしているので
なるほど!そうか!ってとても勉強になったし
すんごい貴重な時間だなって感じたし、何よりも楽しかった

よ~し!!
また近いうちにお誘いしちゃうぞ~!!
今日は先々週のお初体験をしてみました♪それが
CA3XMT5X.jpg
劇団四季コーラスライン
ワタクシ、初観劇です

お友達が観劇にはまってまして、何度か・・いや会うたび
観劇談を聞いていましたが、まぁ見に行くまで発展せず。。
今回たまたま職場のプランにあがったので、チョイスして見ました。

では、超初心者の感想をどうぞ
昨日、鳥栖のジョイフルタウン横で開催中の「ハートライトフェスタ」に行ってきました♪
鳥栖なのに、結構、豪華でビックリしちゃいましたっ!
Image1069~00














池にもキラキラが溶け込んだように水面にうつっててキレ~♪
Image1061~00

Image1063~00





屋台も出てました♪



Image1064~00
これは念願のキラキラトンネル☆

実は、数日前にも来たのですが、あいにくの雨で、車からの見学・・
その時、このトンネルを見て、絶対トンネルに行くぞ!と誓ったたんです♪






今回はこうと2人で行ってきたんですか、こうもキラキラにテンション上げ上げでした~♪
もちろんネコもです♪
じゃんじゃん、携帯カメラで写真撮ってたら、充電切れちゃったくらい(笑)

お近くなのにまだ行っていない方!
クリスマスまでやってるみたいなんで、是非、行ってみて下さいね!
*点灯は、毎日 17:30~22:00だったと思います。
あと、12/23にはジャズバンド?演奏があるようなことが書いてあった気が・・すみません、曖昧な情報で・・



では、続きはタイトルにある「33」のこと♪
お久ぶりです。。。
ネコはここ数日、病にやられ倒れておりました。。。
ちょっと詳細を残そうと思って書いているので、お暇な方のみどうぞ。。
今日、やっちまいました・・愛車が可愛そうなことに・・
これ↓↓↓なんだかわかりますか?
Image675_20080912181126.jpg
タイヤにこんな大きな穴が!
これネコの不注意でできた穴でございます。。
もちろん、タイヤはぺっしゃんこで走行不可能。。








なんでこういうことになったかと言うと
昨日の14時頃にアレルギーの薬(ピレチア)を飲んだの。
このピレチアって鼻水や眼のかゆみがスカッと止まるから好きなんだけど
問題は恐ろしいくらいの眠気・・眠剤?ってくらいすごのよ!
だから眠気がくるのは分かってたけど、
23時頃(用事で運転することは分かってた)には抜けてるっしょ!っていう安易な考え。
なんのなんの・・23時すぎもまだまだ眠いのなんの・・
でも用事には行かないといけないから、がんばって約20分先の場所へ。。
その途中、何度も居眠りをしてて、車線越えてたり・・
やっとこさ、目的の間所の敷地内に入ったとこで、ちょっと角を曲がりそこねた・・
そこから、なんかキュルキュル音がするから、駐車場に付いたら確認しようと思ったけど
これまた寝ぼけてて確認せずに、そのまま用事の場所にテクテク歩き・・・
そこで、数時間後、なんとか用事を済ませて、朝になった頃にそういえば・・
とタイヤを確認してないことに気づきました。。。

確認してみると、案の定、上の画像のように大きな穴が・・
そして。。。
Image676_20080912181140.jpg
タイヤ周囲の車体にも傷が・・
あーーーーーー!最悪!
ネコ今までも不注意はありましたが、車に傷がついたのは初・・

結局、旦那に電話をして来てもらって、スペアタイヤに交換しようと思ったら
スペアタイヤがなーーーーい!



結局、近くにあるタイヤ屋さんで購入・・約9000円の出費・・無駄遣い・・
最近タイヤ交換したばっかりだったのに・・

ピレチアちゃんはもう破棄させていただきます・・

そういえば、最近、玄関の御札が落ちて踏みそうになったり
気づいたら、お箸片方ずつ違ったりと不吉な予感があったな・・

皆様もお気をつけて。。
今日は胃カメラツアーの結果です。
完全に予想通りで、十二指腸潰瘍2箇所&慢性胃炎。
3301.jpg

十二指腸潰瘍ってとこに
ステージが書いてあるんだけど
A2とH1なのでまだまだ活動期。

でも5年前の十二指腸潰瘍は
A2、H1ステージが4つもあったし
逆流性食道炎とかもあったので
これでも前よりはましなんです!






でもステージってなんだ?ってことで、さあ、みんなでお勉強タイム!

A1;発生直後の潰瘍、周辺粘膜の浮腫と潰瘍底の汚れた白苔を認める。
A2;発生後間もない潰瘍、潰瘍底の白苔は純白、辺縁には発赤を少量認める。
H1;治癒の始まった潰瘍、周囲の粘膜襞の集中、辺縁の赤色の再生上皮の増加。
H2;治癒の進んだ潰瘍、潰瘍面積は著しく縮小し、周囲は再生上皮に覆われる。
S1;赤色瘢痕、潰瘍は閉じて治癒し、赤色の再生上皮が瘢痕を覆う。
S2;白色瘢痕、潰瘍瘢痕にはわずかの再生上皮しか認めない。
大体は、A1→A2→H1→H2→S1→S2 の順に治癒していくようです。


今回、とりあえず痛みをとるために内視鏡から
直接潰瘍部分に薬を噴射してくれたみたいなんで
検査後は胃の痛みは全くありませんでした~♪

前回と同様に、今回も生検をしたので、次回は1週間後。
でも、仕事の都合で2週間以内に生検結果を聞きに行く予定です。
結果、またピロリ菌ちゃんがいたら、駆除のお薬が始まるでしょう・・。

それまでは、この↓お薬を処方していただきました。

タケプロンOD錠30 1日1回 朝・・胃酸を強く抑えるお薬
ムコスタ錠100    1日3回 朝昼夕食前・・胃粘膜を保護するお薬
リタロクス       1日4回 食間空腹時・・過激な胃酸を中和する制酸薬

もうすでに、食間薬を飲み忘れたりしてますが
胃の痛みは、空腹時にもほとんどありません♪
あっ、でも空腹時に炭酸ジュースを飲んだら超痛かったな・・

まっ、とりあえず、以後の経過は順調です!!
