我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
超おひさしぶりです!
ワタクシ、超久々にノートパソコンを開いてみました。たぶん2・3週間ぶり(笑)

で、今回は2年前にも行った『Steak House 蜂』さんでの贅沢でぃな~
先日も行ってきましたってことで、そのことをちゃちゃっと書きたいと思います♪

はい、早速デスが
肉以外の内容はこちら~↓↓↓
IMG_6131[1]


どれもやっぱりうまーーーい♪
珍しく連続更新

ちょっと前だけど、こんなものを頂きました♪
111221_000508.jpg
ドライフルーツ~ しかも国産ネーブル~
お店は『fruits foresta果の菓』さん
三越にあるって言ってたかな?忘れちゃった。。
最近、こんなものを頂きました♪
IMG_6326.jpg
































千疋屋のゼリー&ジュース
もちろんどっちも素材を生かしでシンプルだけど濃厚♪
そしてお上品なお味でした♪

シマ、ありがとね~
この頂き物でも幸せな気持ちになったけど、
なにより久々にお話できたことが、とっても嬉しかったよ~☆

残念ながら、今回は離れ離れになっちゃったけど、
またごはんに行ったり、前と同じように楽しく遊ぼうね♪

ほんとに、ありがと~
先日、友人の家に遊びに行った帰りに行ってきました♪
CAHVVQA3.jpg
南区にある
情熱ロール
さん

美味しいと聞いてたのですが、まだ食べたことがありませんでした。

ワクワクしながらお持ち帰りしたのは
CAINGAMB.jpg


情熱ロールのプレーン♪

見た目からすでに
美味しさをかもしだしてます☆
CARFSUMO.jpg


スポンジは、はじめはふんわり食感だったけど、時間とともにしっとりプラス。

甘すぎずさっぱりしているので、どんどんいけちゃう感じでした
今日は去年の年末の忘年会ネタ。
たいした記事じゃないけど,ほぼ完成した下書きがあったんでアップです(笑)


まずは職場の身内?忘年会。
30人以上の参加だったんで場所は前回同様、うまかつさん。★その時の記事はこちら★
まぁやっぱり個人的なリピはなしなんで今回お料理の写真はカット。

でもいいことがあったんだよね~♪今回、ちょっとしたゲームがあって、
CAIDLG42.jpg
なんと第1位で景品ゲット
普段使いのちょっとばかり高級なリップ&クリーム

やっぱ妊娠中ってついてるのかな~ってことで、
この忘年会の数日後にある職場全体の忘年会にかなり期待を抱いちゃいました♪

だって毎年その忘年会でもビンゴゲームがあるんだけど
その景品がなかなかいいのよ
今年はさらに景品に力を入れてレグザのテレビとか大型景品ずらり!
もしやテレビゲットしちゃうかも~なんて期待して行ってきました。

場所は
忘年会シーズン突入ですね~。ワタクシは今年1発目の忘年会におととい参加してきました♪

さて、今日は先日行ったのレポ♪
CAAK8I5P.jpg
Steak House
 蜂
 』さん
博多リバレイン店♪

ほんとだいぶ前から
ワタクシ、この日を待ってたんです!!
CAIFEJJO.jpg


店内は、高級感が漂っててシックな雰囲気。
メンバーは10人ぐらいだったんで、L字のカウンターに通して頂きました。

このピッカピカの鉄板に
ワクワクドキドキ



とりあえず、順番が違いますが
ファイア~
からのスタートです
CAQTL83V.jpg
突然だけど、昨日のナニコレ珍百景みた??先日、記事にした『チマキング』が出てたね~♪

今日はかなり中途半端なやつをちゃちゃっと行きますよ~♪
先日、初観劇した日(その記事は★こちら★
ランチで訪れたのは、気になっていた
って言っても、外観の写真はございません
でも誰もが知っているキャナル(グランドハイアットの地下1階)にある有名店♪
そう!!料理家の栗原はるみさんプロデュースのお店!!
ゆとりの空間』さん
ここは、ワタクシの大好きなビュッフェスタイル
体に優しいお料理が並んでいるって噂だし、近くを通るといつも女子で賑わい満席状態
なので、ほんと気になってたんです

では、期待を大にランチビュッフェ(1575円)
いただきま~す
CANF2OT3.jpg
ぉ久ぶりで~す。。。寒くてさぼっちゃった(汗)

1月の中旬頃かな??
旦那様オススメの中華やさんに行ってきました。
DSCF2643.jpg
西区上山門にある『中華食堂 劉(りゅう)』さん
ここは旦那様がタイムサイクルさん達と、打ち上げなどで使っているようです。
店内に入ると旦那様は、店主らしき若い中国人?とちょい親しげに挨拶していました。
DSCF2625.jpg
店内は、意外に広くて、カウンター席、テーブル席、小上がりのお座敷テーブルも。
ワタクシ達はもちろん子連れなんで小上がりのお座敷へ。


それでは、この日食べたものをお見せしましょ~
マイチョイスは
DSCF2628.jpg
ネコの大好物の中華丼(620円)
中華丼の向こう側に見えるたまごスープつき♪
この中華丼、大きなどんぶりに結構な量はいってました!
DSCF2632.jpg
ぷりっぷり大きめの
海老に、肉に、たっぷりお野菜が入った熱々トロトロあん

ん~
おいしぃ~♪
DSCF2633.jpg
おいしぃ~といえば、このトロフワのたまごスープ最高でした
ワタクシが作れば、ただのたまごスープですが、本場のたまごスープはひと味違うね

お次は旦那様チョイスへ
