我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はフリマ記事♪

まずは~、数ヶ月も前のことですが・・
佐賀市のどん3の森公園で開催されたフリーマーケットのこと♪
DSCF2441.jpg
この日、出店は100くらいあったかな?出店者もお客さんも多くて、かなり賑わっていました
でも前回も思ったけど (その記事は→こちら
こんな広い敷地内なのに、2×2mはかなり狭く感じちゃうんだよね・・

まぁ~それはさておき、、
ここでのネコの収穫は冬物ブルゾンをGET手書き風シリーズ26ピース
こーは自分のお金でこんなものを買いましたアップロードファイル
Image1565.jpg
最近はまり始めた恐竜ですダイナソー
1恐竜10円ナリハート
他にも1枚10円だったかな?6枚程ポケモンカードを買っていました♪
こーでも買えるプライスがいいよね~

でもなんで5歳のこーが自由に使える小銭を持っているのか。。
答えはもちろんこれコレ
沖縄ネタはぼちぼち仕上げてますよ~

今日は、だ~いぶ前の9/13日曜日のホットライズのこと。。。
Image1497~00
沖縄ネタもたまっているので、この記事のアップはやめようかと思ってけど
まぁ~超かんたんにでいっか~ってことでアップ決定☆

では、まずはカーショーから
Image1500~00
お天気にも恵まれて、いろんな車がエントリーされてましたっ
Image1477.jpgImage1502~00
Image1479.jpg
ミニカーのような車が
い~っぱい

以前のこーは、大興奮でしたが、もう見慣れたのかな??

三輪車でさささ~っと車の横を通過おばけ
Image1483.jpg
Image1498~00
はい、カーショーの模様は終了。。少ない?笑

では、我が家のことは続きでネ
腰はだいぶ復活しました~♪♪

今日は、先月の8/9(日)に開催された
GOOD SMILE CarShow & Swapmeetというイベントのことを書きたいと思います
あー先日のホットライズの記事も仕上げねばぁ・・
e453_20090924000916.jpg
開催場所は、熊本の
グランメッセ熊本

この日の天気予報通り、鳥栖から熊本に向う時からパラパラと雨が降ってきました変な汗

その雨はどんどん本格派に・・もしや中止になるかっていう最悪なスタートでした・・
おかげで午前中の来場者はポツポツ

まあでも、なんとか持ち直して午後からはピーカンさとと-太陽

では、続きで
エントリーしてた一部の車をお見せしたいと思いま~す

今日はお友達とお出かけ♪こうもお友達のべビちゃんも一緒なんでまだ行き先は未定。。ん~どうしよっ・・
では、今日はイベント情報ですっ


9/13今週の日曜日に『HOT RIDES』という車のイベントが開催されます
場所は、サンメッセ鳥栖(JR 鳥栖駅前) の広場。
内容は、カーショウ・モーターサイクル・スワップミートなどなど

我が家は、ほぼ毎年参加しててブログにもアップしたりしてるんで
どんな感じかな~?って気になる方が、カテゴリの「フリマ・イベント」を参照下さいマセ
いろんな車などが集まるんで、お子様がいらっしゃる方
特に男の子であれば
ミニカーみたいな車がいーっぱい!!って楽しめるかと思いますヨ♪

まあ、このイベントは入場無料なんで
お暇は方はドライブ&お散歩がてらにいかがですか
ちなみに雨天決行でございま~す
hotri      des9.jpg
今日はイベント紹介です音符

明日8/9(日)
熊本のグランメッセ熊本
GOOD SMILE CarShow & Swapmeet
という車のイベントが開催されます
e453.jpg

























このイベントは
アメ車やワーゲン、旧車、バイクなどがエントリーされているだけでなく
スワップミート(いわゆるフリーマーケットね♪)も開催されているので、
雑貨やおもちゃ、古着などもゲットできちゃうかもしれません♪

我が家もスワップミートの方で参加するので
是非是非、足を運んで下さいねニコッ♪
今月はこうの誕生月なんで、こうが楽しく過ごせるようにいろいろと計画を実行中♪
今月から悩んでいたスイミングも始めたし、今日はミニ遊園地にも行ってきたんです♪
こうは、くたばって寝ています(笑)


今日は、前回記事のフリマ出店の翌週に出店した恒例の要るく祭のこと
以前の要るく祭の出店の記事は・・まあいっか(笑)
Image1277.jpg
ここは出店枠が広いので
先週、売れ残ったものの他に、3輪車や旦那様の職関係のスケボーや古着も出しました!

この日はお天気もよく絶好のフリマ日和
お客さんもかなり多かったです!!



なので売上も好調!
夏物なのになんと!
   



2万越え


いや~嬉しいわ~
やっぱフリマは最高です♪

あっ今回のフリマを楽しくしてくれたのはもちろん売上だけじゃないですよ~
今回もお友達たちが遊びに来てくれたのがまた楽しかったんです
今日はフリマ出店のお話~
実は2週連続2ヶ所でフリマ出店してきました♪
Image1248.jpg
まずはこの屋内でのフリマ♪

ここは前も書いたけど
(その記事は★こちら★)
出店には最高の環境
Image1251.jpg


今回は、白い車さんもお誘いして出店を楽しんできました







さて今回の気になる売上の方はというと~
今日は、フリマでゲットした「くるりんアイスクリン」のこと♪その時の記事は★こちら★
Image1195~00
これはセガトイズのもで
くるくる回すだけでアイスクリームが作れるオモチャ

メーカー希望価格は7,140円 ちょっと調べてみると、実は「2008年日本おもちゃ大賞」のハイターゲット・トイ部門で優秀賞を獲っているなかなか本格的な製品!!

本体の仕組みはいたって簡単
Image1193~00Image1194~00
冷やした冷却ポットに材料を入れて、ハンドルを回すと羽が回転
この羽が、ポットの内側に凍りついた材料をかき落としながらかきまぜると
冷気がまんべんなく伝わって、材料は空気を含んでなめらかに冷え固まるというわけ

さあ、出来たものはこちら~
