我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、職場の人達とモツ鍋を食べに行きました。
場所は、大野城市のもと「やま中」。。。
今は、「牛もつ鍋料理専門店 たま木」と店の名前が変わっていました。
どうやら大野城店だけ「やま中」からノレン分けしたという話を耳にしました。

値段は少しお高いですが、モツがプリプリでサイコー!!
今回は、みそ味を食べましたが、とても大満足でした♪
 Image053~00(1).jpg

昨日は、佐賀のおいしい焼肉店に行く予定でしたが
お友達のシマが隊長。。。体調不良だったので延期に。
(シマ~早く完全復活しろ~)
でも焼肉モードだったので、親子3人で近所の焼肉店プサンへ。

最近、昼食どきだとお得で、なかなかのお味ということもあり
ちょっと常連になりつつある私達。
昨日は、初めて注文した「ピリ辛スジ煮込み焼」に心を奪われました。
400円という安さで、このおいしさ♪サイコー♪

そんな中、悲惨な出来事が・・・
こう、やっちゃいました。子供の定番、汁こぼしの術です。。。
こうの服ビッショビッショ・・・
私も被害を受けてズボンがビッショビッショ・・・テンション低下・・・
でも、こうは。。。服を脱げば、何もなかったかのようにお食事再開
     Image053.jpg

周りの人は、なんでこの子ハダカ?って感じよね・・・
今日は、2箇所のフリマに行って来ました。

まず1箇所目は、毎年のように行っている小郡の七夕市フリーマーケット。
ここは子供服が多いので、今回もこうの服への出会いに期待♪
でも、こうの服はちょっと期待はずれ…
その代わり、私の服を数枚ゲット!
そして、こうが心を奪われました。。。ミニ自販機とカーズのシールに。。。
 07,10,27

このミニ自販機400円♪コインを入れると、
ものすごい音量でピコピコスロットが回り、ミニジュースがガシャーンと出てきます。。。
すごくうるさいものをゲットしちゃいました・・・
あっ、ゲット品達の下にひいてるマット、線路が見えるでしょ、これもゲット品です♪

次に、2箇所目のフリマ会場は、小郡の九州情報大学の学園祭でのフリマです。
あまり期待はしていなかったのですが、とっても楽しかったんです。
なんと、ミニSLが走っていて、超破格の1回50円(お菓子付)♪
鉄っちゃんのこうは楽しそうにはしゃいぎながら、乗車♪
 07.10.13 4

フリマは、いまいちでしたが、お店が色々あってここで昼食♪
   07,10,27.3

カレーライス・おでん5種・ホットドック・お茶を購入。しめて750円なり♪
あっ、焼き鳥のせせりも!2本で+200円!おいしかった!

あとは、カレンダーを作ってくれるコーナーがあって、
写真をとってそれをラミネート加工してくれるというもの。
そこでラッキーなアクシデントが!
昨日は、仕事を終えて、赤い車さんの家に遊びに行きました♪

赤い車さんは、短大が一緒で、現在の職場で再び再開したお友達。
こうも、大好きなお友達の中でも上位クラスのお人です!
以前、赤い車さんを車で送り、家の前で別れる時に、こういいました。。。
エピソード①「お茶だけでも~」と…あーた、どこでそんなナンパ言葉を覚えたの…
エピソード②「おしっこしたいの」…って、どんだけ~
3歳でナンパ用語習得って、あーた、天才!!!

そんな大好きな赤い車さんから、一昨日に素敵なメールが。
「明日(昨日)、仕事が終わったらお茶しにこない?」
こうにそれを伝えると、「おおー」と嬉しそうに、こんな感じで写メでお返事!
07.10.23(1).jpg

仕事を終えて、赤い車さん家へ。
おかしをたらふく食べながら、ゴロゴロしながら、トークしながら。。。
07.10.24(1).jpg

楽しい時間は、ほんとにすぐに過ぎ去るね。

お邪魔しました~。また、よらせてもらいます♪
10/21(日)、門司港レトロカーフェスティバルというイベントに行ってきました。
お友達の車たちは、なかなか評判だったようです♪
ちなみに、うちはこれに乗って参加↓
middle_1192968927(1).jpg

これ、FOR SALE!!どなたかいかがですか?(うちの車ではありませんが・・・)

今回イベントよりも観光重視だったため、抜け出し色々行って来ました!
まずはみんなで、連絡船に乗り下関へ★
07.10.21.6.jpg

そして、唐戸市場に行き、みんなでお昼ご飯♪
07.10.21.3.jpg

新鮮にぎり、ふぐのから揚げ、海鮮丼、ふぐの入ったお味噌汁♪
おいしかったでチュー♪(フグと)
07.10.21.1(1).jpg


お昼ご飯の後は、下関に戻り、電車男なこうのため「九州鉄道記念館」へ新幹線
07.10.21.4.jpg

古い車両が展示されてたり↑
ミニ列車で線路を走る、ミニ鉄道公園がありました↓


2ヶ月程前まで、仕事がからんで忙しく、遊ぶ気分じゃない日々が続いていましたが、ちょっと一段落したので、お出かけしまくっている私。

昨日も、午後からお友達の家に遊びに行きました。
お土産は、ほんとは以前紹介した「やよいっパイ」の予定でしたが、
車を走らせ、気づいたときには、すでに友人宅の近くに・・・。
最近、「もの忘れ外来」に行かねばと思う事が多くなっちゃいました、ハハ・・。
結局、都府楼駅近くのケーキ屋さん・・・名前忘れた・・・。なんだっけ?
ここ、ここ↓↓
20071020233213.jpg

ここのシュークリームが大好きなのですが、今回は、チョコロールケーキを購入。
味を先にレポートすると、まあまあってとこ。。。
やっぱ、シュークリームが最高です♪
昨日、保育園選びのための情報収集として、園庭開放に行ってきました♪
こうは、始めは場慣れしてないのか(3分くらいだけですが)
少しキョロキョロしてましたが、すぐに本領発揮し、おもちゃで遊びまくっていました。
参加しているのは、子供ちゃん10人くらいかな。ほとんど1・2歳くらいの子でした。
こうは、勤務先の託児所では一番お兄ちゃん。
でも、お兄ちゃんらしいとこはあまり見た事がありませんでした。

でも今回、見てしまいました!こうは、すごくお兄ちゃんでした!
1・2歳の子におもちゃをとられても、始めは「ダメよ!」と怒りますが、
無理やり取り返すことはせず、他のもので遊んでいました。
他にも、「貸して」と言われたら、「いいよ~」と自分で遊んでいたものを渡して
ニコッと笑顔♪ こう、最高!!
あっ、のろけた。。。

気をとりなおして。。。
その保育園は、先生達もニコニコして感じもよくなかなかいいなという印象でした。
他にも、トイレがとてもキレイでかわいい感じでした。
ついつい、こうのトイレ姿も1枚撮っちゃいました。


昨日は仕事帰りにお友達の赤い車さんと寄り道をしました。
寄り道先は、お友達のMの家。
ミスドのドーナツと酢豚・豚角煮(お惣菜やさんで購入…)を持っていきましたが、
素敵な夕食を用意しててくれました。
Mは、二人の子供、一人はまだ小さな赤ちゃんで大変なのに、ありがとよ~♪
味はもちろん、コロッケダネをあげに入れてあげるなどアイディアも素晴らしい!!
とても、おいしかったよ~。

こうは、久々のTちゃんとの再会と、家とは違うおもちゃ達に心奪われ
嬉しさのあまり、部屋中のおもちゃ達をひっくり返して遊んでました。。。
07-10-18_20-08(1).jpg

キレイなお部屋が一変して、うちの家のようになっちゃいました。。。
ごめんよ・・・M・・・。そして下の階の人・・・うるさかったでしょう・・・。

でも、おかげで楽しい夜になりました♪
沖縄出身の私は、大のフリマ好き♪
探せば、かわいくてお得な感じがとても好き。
沖縄に帰った時は必ず旦那と米軍基地内のフリマに出かけます。
朝5時起きで・・・旦那は7時のゲート開放と同時にダッシュ!

そんな話はさておき、
ちょっとさかのぼりますが、10/14に春日市のとあるフリマに行ってきました♪
07.10.14

収穫は、こうの秋冬服をぼちぼち。。。
ゲット品をアップしていく予定でしたが、今回はぼちぼちの結果なので
次、乞うご期待!!

そろそろ、出店しようかなーーー。。。
昨日は、旦那達のお店関係で夜にイベントがあったのですが、
女・子供は出入り禁止!!と言われたので、
こうも一緒に出入り禁止のなったお友達二人と晩御飯を食べに行きました。

場所は近所の居酒屋。
食べ放題でモツ鍋を頼んだけど、モツが哀しい味だったので、
豚バラ入れちゃた…。モツ鍋じゃないしーー。。。
会話も進み、そこを出たのが12時近く、次のガストを出たのが1時すぎ。
家についたのが、2時近くになってました。(こうは、もちろん22時すぎから爆睡)
こうちゃんが生まれてから、夜遊びなんてしてなかったから
とても楽しかった!超、ストレス発散!
こうの希望で、砂場探のため、弥生が丘をウロウロしてると、
小腹がすいちゃって、「ブルーシャン」へ。
07.10.13 2

ここの「やよいっパイ」大好きなんです♪
サクサクのパイ生地の中に、(私的には)甘さ控えめなカスタードクリームがいい感じに入ってて
んん~最高!!
07.10.13

昨日は、お友達のまりちゃんと久々にテニスをしました♪

日ごろから、お仕事とこうとの遊び以外は、動いていない運動不足な私・・・。
長くて15分程で、「休憩~」・・・
2時間コートを借りたけど、おそらく私は、1時間弱しかしていません。。。
まりちゃんは私よりも5つくらい若いので、私が休憩してる間、
旦那とラリーしたり、こうと遊んでくれたりしてくれました。。。
ありがと、まりちゃん♪

そんな中、また、こうが。。。
07,10,12

ラケットはおしりに入れるものではありませーーーん

以前の記事「何してるの~?」に引き続き
また、おしりネタを披露してしまいました。。。
今日は、こう・パパ・ばあばの3人で七五三の写真を撮りに行き、
そのまま、こうは、ばあばの家に行っています。
私は、仕事だったので、出来ばえの方はまだ分かりませんが。。。
きっとかわゆす写真が撮れていることでしょう!!
また、後ほど、アップしたいと思います。

では、こうの成長日記part2のはじまり、はじまり~♪

こうは、誕生から4ヶ月めから、私の勤務先の託児所に行き始めました。。。
はじめは、保育士さんに「お願いしマース」と預けた後に、
心配や寂しさから、仕事しながら泣いたこともありました…
でも、お迎えに行った時には、元気いっぱいの笑顔で迎えてくれていました♪
DSC01130.jpg

初離乳食:10月20日→2回食:1月21日
初寝返り:10月28日
初支えなしおすわり:1月21日
7ヶ月検診:体重8540g、身長66.8cmなどなどと、発育・発達順調!!
DSC01238_20071011221527.jpg

そして、ついにきました!!!!!
1歳のハッピーバースデーーーーー
特にかわった出来事もない1日だったので、こうの成長などを振り替えってみたいと思います♪

妊娠前は、子供なんていらなーい、怖ーい。妊娠中は、虐待したらどーしよなんて言っていましたが。。。
少しずつ身体とともに気持ちも母になっていきました。。。

でも、妊娠25週頃から、お腹がはり、切迫早産の予感・・・不安・・・
お腹のはりが持続するため、27週から、お薬を飲み始め・・一時は、仕事を休むように医師に言われました。
でもなんとか回復して、デスクワーク的な仕事のみの許可を頂き仕事に復帰。
34週から産前休暇に入りました。。。
もう生まれていいぞとGOサインをもらってからは、お腹のはりもなく、出てくる気配もなし。
ひたすら歩け歩け運動の日々。。。結局、誘導分娩によって

ついに平成16年6月にこう誕生!
DSC00783.jpg
回旋異常で吸引分娩となり、こうも苦しい思いをし大変だったと思うけど、とても元気な赤ちゃんで、スクスクと育っていきました♪


おも


ミニカーで騒がしく遊んでいる中、おとなしくなったなーと思い、
こうを見ると
なにやら怪しい行動を・・・

そこで、パンツの中を覗いてみました。。。
やっとブログ開設♪
プロフィールの画像アップでさえ、何時間もかかっちゃって
この先、ちと不安だけど、なんとかがんばってみます。。。
| ホーム |
