我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こうの真剣な眼差し! 何をしてるか分かりますか?
Image177.jpg

答えは、今月号のしまじろうセットで遊んでいるところです♪
今日、仕事を終えて家に帰ってくると
「おかあさ~ん、しまじろで遊ぼ~」とおねだり連発。。。

今月号のしまじろうの絵本の中で、ハサミが必要なコーナーがあって
こうもチャレンジしました♪
正直、見ているこちらとしてはひやひや。でも、やろうとしてる気持ちは大事にしなきゃと見守りました。。。
Image172~01.jpg

そして、初のり付けも真剣そのもの。
Image175.jpg

とりあえず、絵本4ページを無事終了すると
こうはようやく満面の笑みを見せました☆☆☆
Image173~00.jpg

「たのしいね~チョキチョキ!」と、よだりんを垂らしながら。。。
先週の日曜日、旦那・こう・私の家族3人と、旦那のスケボ友のBooさんと一緒に
『THE SURF SKATERS KARATSU』というイベントに行ってきました。
634020765_171.jpg

唐津の大友海岸沿いまで、うちらの愛車、CHEVYちゃんで行きました。
*こうは相変わらず「みやっちの車」と呼んでます。。。
Image169.jpg

天気が良く、サーフィン・スケボー日和♪ ポカポカ♪
気持ちいいのと、風邪ぎみ&お疲れモードだったので、
私、午前中はほとんどCHEVYちゃんで眠って過ごしました。。。
午後からは、ちゃんと復活しましたよ~。

こうは、時々、旦那様とスケボーの練習をしますが、まだまだ下手っぴ・・・
でも、練習しているスケボー野郎・スケボー小僧↓↓↓ を見て、
Image172~00.jpg

Image167.jpg

「こうくんもできるようになる?がんばる!」とやる気を感じる一言!
いや~あまり期待はしないけど、本当に上手になっちゃったら、
ママ惚れちゃうよ~♪
昨日は、『かすがYOSAKOIカーニバル』というイベントの中で
フリマがあるということで行ってきました。(春日市役所駐車場)


イベントということもあり、とても人が多くて、ちょっと物色しにくかった…。
そして、こうは、この写真を見てもお分かりのように、
「あれ、な~に~」と、見たい・行きたいという本能のままに
夜勤明けの私を連れまわしていました。。。

ゲットしたお品は、
私の服2枚(1000円)+こうの服3つ(?いくらだっけ忘れた)+電車(100円)+ミニトーマス5個(30円)
まあまあの収穫でした♪
ちょっと仕事関係のことでお疲れモードな私。
でも、明日で少し落ち着くはずなので目標を掲げます。
目指せ、毎日ブログ更新♪ 絶対、無理よね・・・

では、本題へ。
最近、少しはまりつつあるスイーツ♪
その名は。。『無添加 北海道ミルクチーズプリン』!!
Image155~02.jpg

セブンイレブンで150円くらいで売っているやつです。
チーズ系が大好きな私たちにとって、この子は期待に応えてくれる濃厚なおいしさ♪
皆様も一度おためしあれ~♪

*ちなみに私の中でのチーズ系NO1は、お友達のなおの手作りチーズケーキ♪
 あの1カットで胃にドカンとくる濃厚さ、最高です。
 なお~、また作ってちょ~♪ブログを通して催促してしまいました。。。
昨日、久々にフリマ出店してきました。
大量の不用品を、シェビーバンちゃんに乗せて、鳥栖のサンメッセへ。
ここは、今までの経験から出店も買い物もなかなか良い成績だったので、
かなりはりきって行きました
Image153.jpg

でも、今日の天気予報微妙なのが的中・・・
始める頃から、時々小雨が・・・寒いのに・・・やる気が少しずつ低下・・・

でも、なんとかがんばってると、天気回復してきました!
それからは、売れ行き好調!
100円からとか安くは売ってるけど、不用品です。
不用品も積もり積もって、なんと、本日の売り上げ約24000円!
今日の夕食は、DDT(どんどん亭)で親子3人で打ち上げ。
明日の昼食は、プサンで焼肉だ~♪ルンルン♪

あっ、本日のゲット品は、こうが持っている怪獣です。
Image153~00.jpg

ボタンを押すと「ガオー」と言います。
とてもお気に入りになったようで、DDTで、ぶしを食べさせていました。。。
*ちなみに私は、SM2のコートをゲットしました♪
☆2歳前半のこうの成長ぶり☆
2歳になっても食欲は衰えることを知りません。
スイカも半玉なんて、ちょちょいのちょいです♪
Image047.jpg

そして、いろんな所にも行きました♪
8月の家族旅行の阿蘇にて。
06-08-20_16-49.jpg

家にて。
06-09-04_20-48.jpg

上手でしょ~♪
Image118.jpg
数日前、お友達のシマからお土産を頂きました。
ディズニーランドのお土産♪いつ行ったけ?遠い記憶な気がする・・
いやいや、ありがたいことです!!
こうは、そのかわいい外装と中身への期待に、満面の笑顔♪
Image143~00.jpg

ミッキーの形のおいしいチョコチョコでした☆
Image145.jpg

〈私とシマ〉
シマとは、前の職場の時に知り合った後輩。
数年前、私が職場を変わった時は、もう一緒に仕事をすることはないかとホッと
いえいえ、とても残念に思ってましたが、数年後、彼女もやってきました!
シマとは、仕事センスといいましょうか、私と同じ空気を持っているので、
シマが来てから、仕事がなんか楽しくなりました♪
そして、私の周りにはいないキャラの持ち主で、
なかなかレベルな笑いをいつも提供してくれる貴重な存在。
これからも、仲良くしよーねー、シマ~♪

チョコを食べた後、こうはなぜかビニール袋をかぶっています♪
Image142.jpg
昨日は、七五三のお参りに行って来ました☆
Image122.jpg

なかなか、はかま似合ってます♪
選んだのは、ばあば。 着物を着慣れているので、チョイスもさすがです♪
そして、旦那、初顔見せ☆ さすが、スーツ似合っていません。フフ・・。Image127.jpg

ばあば、おねえちゃん達との写真で、こうも超かわいいスマイル♪
Image125.jpg

はしゃぎまくっていたので、こうも疲れたのでしょう。。。
帰って来たら、こんな感じでゆっくりしてました!
Image135.jpg
昨日は、こうを始めて一時保育に預けました。
保育園選びの参考に、実際にこうに体験してもらおうという理由です。
面接の時に、「お母さんと離れて大丈夫そうですか?」という質問に
「全く問題ないと思います」と自信持って答えたとおりの結果でした↓↓


00007.jpg

行きは、旦那が送ったのですが、車の中では、「一緒がいい」などと言ってたそうです。
でも、保育園についた途端に「おとーさん、バイバーイ」・・・
帰りは、私がお迎えに行くと、喜んで駆けつけたのはいいんですが
「まだお外で遊びたい~」とただのおねだり・・・おいおい、久々に会えてうれしいんじゃないんかい!
うちの子、すごくないですか・・・?
おかげで、いろんな人から可愛がられて助かる反面、
親としては複雑な時もあります・・・
遊び足りないこうのために、家の近所の公園で砂遊びして帰りました。
Image106.jpg

3日前の夜、ひーちゃん家でお食事会がありました。
Image096~00.jpg

あっ、顔出し許可とってなかった・・・
まっいいか~、みんな男前、女前だからね♪ゆるして~

ひーちゃんは、お仕事をわざわざ早引きして、4時から作ってくれたようで、
ロールキャベツ・肉じゃが・から揚げ・生ハム入りサラダなどと
とても豪華でおいしいお食事でした♪
こうも、野菜嫌いなはずなのに、ロールキャベツ・サラダとお野菜もバッチリ!
そして、ちー家が持ってきた鶴のチーズロールもバクバクいちゃってました。
Image099~00.jpg

そして、お食事の後は、お絵かき会。
Image195.jpg

こうの希望で、トーマスを書いてるのですが、
ともちゃんの書く「トーマス」はトーマスじゃなかった・・・怖かった・・・
家に帰っても言ってたよ。「トーマス怖かったねー、もうねー」って。。。
これは大喜び♪アンパンマン♪
Image103.jpg

ひーちゃん、色々、ありがとね~♪
今度は、あたくしが沖縄料理を振る舞いましょう!!(いつになるやら・・・)
久々の成長日記、こうの1歳時代を振り返りたいと思います。

こうは、0歳からミルクの飲みっぷりが良く、
お食事が始まっても止まらず、とても良く食べる子で、こんなプクプク王子に。。。


1歳半検診の時、育児に関する心配事はないかの質問には、こう言ってました。
食欲がすごくて心配です・・・贅沢な悩みですよね・・・すんません・・・
お薬も大好きで、お薬をせがむこともしばしばあり、薬局で相談したことも・・・
甘くないお薬はないですか?・・・ほんとすんません・・・
ゴーヤだって、生でパクッと。。。
05.10.10

まー、こんな感じで、他の人とは反対の悩みもありましたが、
元気いっぱいに育っていきました!!
05.09.04

06.02.17

06.06.18

チャリ3連発♪
昨日は、中央区薬院にある「YURURI (ゆるり) 」で晩御飯。
Image101(1).jpg

旦那は一度行ったことがあり、坦々麺がおいしいということで、家族で参上。
なんと、24時間営業の居酒屋さん。
人気店らしく、一階のカウンターは満席で、2階のテーブル席が1つ空いていたので
なんとか入れました。
雰囲気も暖かい感じで、店員さんもいい感じ。
お食事は、もちろん、オススメの坦々麺もチョイス。
  Image099.jpg

他と違うおいしさで、これはやみつきになりそうです♪ こうもガッツリ食しました♪
そして、これもサイコー!日向地鶏のタタキ♪
  Image098.jpg

こうも挑戦!! 
いけちゃいました!!
「肉~、あ~ん」と口をあけて鳥さんのように。。。

ゆるりさん、また、行かせていただきます♪
昨日は、旦那に博多駅まで車で送ってもらい、
そこからは地下鉄(こうのために)に乗って、キャナルシティーへ向かいました。
川端商店街を歩いていると、以前から気になっていたとこが。
川端商店街のパン屋さん「たあく」です。
いつもは、お客さんがいっぱいで覗けなかったので素通りでしたが
たまたまお客さんが少なかったので、入ってみると、安い!!
とりあえず、3種類買ってみました。
  Image080~00_20071105005007.jpg

クリームパン60円 板チョコクロワッサン50円 フレンチトースト70円
コーヒーはタダ。。。
全部、おいしかったんだけど、私的には、フレンチトーストがおすすめ!!
また、行こーとっ♪
今日は、午後からキャナルシティーの遊キッズに行って来ました♪
ちょっと家からは遠いけど、ここ、とっても楽しいんです。
今回は、スタンプが7回目だったので、時間無制限でなんとタダ!
こうの体力も無制限・・・3時間くらい遊びました。。。
大好きな電車に乗って上機嫌♪
  

この電車は、約15分おきに走るもの。
7回くらい乗りましたが、飽きる様子は全くなし。
電車が終わっても、また電車ネタの積み木。恐るべし・・・鉄っちゃん・・・
  Image093.jpg


先日、実家の沖縄から送られてきたものを紹介します♪
Image080(1).jpg

こうが持っているのが、有名な「シークァーサー」で
真ん中のみかんが「カーブチー」、端にあるのが、青パパイヤです。
青パパイヤは私もこうも大好きな食材で、野菜として炒めて食します。

この日は、こうと旦那が、カーブチーとシークァーサーを絞って
ジュースを作ってくれました♪

沖縄のじーじ、ばーば見てる~?
おいしかったよ~♪
一昨日は、2箇所の保育園をはしごしました。
午前中は、今年開園したばかりの保育園の園庭開放に参加しました。
お部屋はすべて園庭に面していて、とても開放感がありました。
園庭には、小さいけど砂場があったり、かわいい遊具があったりと
こうもとても楽しそうに遊んでいました♪
 Image061~00(1).jpg

「よいしょ、よいしょ、プップー」となぜかスコップなどを運んでいます
 Image058~00(1).jpg

こう転倒。。。

庭には植えてあったナスに興味津々のこう。
 Image068~00(1).jpg

見てるだけ~  じゃなくて、食べてくれると嬉しいのにな~。。。
| ホーム |
