我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、初めてカキ小屋に行きました!初カキ焼き!
場所は、糸島の船越港のカキ小屋です。
3軒くらい並んでましたが、大きな理由もなく左はしの小屋に決定。
Image299.jpg

カキといえば、数年前にある場所でカキフライを初めて口にしてからは
大嫌いでしたが、カキフライ以外なら少し食べれるようになってきたため、
お誘いもあったことだしと、ドライブがてらというのりで行って来ました。

そしたら、おいしかった~♪
ちー夫妻持参のポン酢をかけて、
旦那様手作りの牛乳ソース?をかけて、いただきました☆
Image302.jpg

時々、他グループから聞こえてくる「キャー」などの悲鳴はなんだろうと疑問に思っていると
私、身をもってその正体を知りました・・・。
カキちゃんから、お汁が私の顔をめがけて・・・「ギャーー」
すごいね、カキって。
こうもその光景をみてしまったので、こんな感じ↓↓でビビリモードに。
Image297~00

しかも、カキというもののお値段を知らなかった私は、かなりお高いと思ってましたが
本日のお会計、1組約2500円!!
カキっていいね♪
また行こう♪
★☆★Merry Christmas☆★☆
街中がイルミネーションで飾られ、とてもキレイに輝いているので
うちの玄関もキラキラに変身♪ キレイでしょー
Image263~00


昨日は、いつものメンバーでクリスマスパーチーをしました♪
まずは、久留米のメキシコ料理『エルソル』でお食事。
Image281~00

Image278~00

撮影し忘れが多くて、すんまそーん。
*お料理のことが詳しく知りたい方は、くるくるごはん http://babyluck.jugem.cc/trackback/1091を見てね。
メキシカーンなクリスマスは初めてだったので、とても新鮮で楽しかった!

そして2次会は、ちーの家で「Wii Fit」を楽しんだりして過ごしました。
Image287.jpg

こうは、大好きなちーからのクリスマスプレゼントの手編みの帽子をかぶりながら
大好きなミヤッチからのプレゼント、カーズのプレイセットで遊んでいました♪
Image286.jpg

そして、クリスマスといえば、ケーキ♪
鳥栖のアンジェココのクリスマスケーキを食。
でも私は、ちー特製の手作りプリンの方がおいしかったな~
Image290.jpg

楽しい時間は、ほんとあっという間。。。
パーチー閉会は、シンデレラ時間(24時)になっちゃいました。。。
が、こうは元気!元気!
家の玄関前で、もらったクリスマスプレゼント達とハイポーズ!
あっ、トーマスの電車は、じいじから頂きました。
Image295.jpg

クリスマスって楽しいね~♪



2007.12.25 23:12 | 殿の成長2 | トラックバック(-) | コメント(6) |
今日は、まりちゃんとテニスの無料体験レッスンに行ってきました。
通うつもりはないのですが、いろんな所の無料レッスン巡りを計画中。
テニススクールは大抵、屋内で冷暖房完備。
こんな寒い中をテニスするという希望を叶えるには、
レッスン巡りしかありませーーーんってのが理由です。。。

第1回は、春日ルネサンスのテニススクールに参加。
Image250~00

ラケット・靴も無料貸し出しをしてくれるので、身軽に参加。
テニス歴は3年(軟式を合わせると6年)ですが、
ブランクありありなので、初級クラスへ。
でも、いくら初級といえども、なかなかハードな80分間。
でも、楽しかったな~♪通っちゃおうかと少し考えちゃう程。。
やっぱ、いいね♪テニスって♪
すでに第2回は1月に計画中なのだ☆

テニスが終わった後は、まりちゃんオススメのお店『Pho Bac』でランチ♪
ここは、ベトナム料理&雑貨のお店。
ランチメニューのセット(フォー・チャーハン・生春巻き・デザートで930円)を注文。
フォーは16種類の中から、
私は辛肉味噌、まりちゃんはシーフードあんかけを選択。
Image252.jpg

初フォーでドキドキしましたが、とってもおいしかった~♪
生春巻き(タレはゴマをチョイス)もチャーハンも蓮茶もおいしかった♪
Image251~00

今日は、蓮茶も飲んだしテニスもしたし、
なんかすごくキレイになった気がするのは
気のせいかしらん???
昨日は、仕事帰りに鳥栖にある『食事処なかしま』へ行きました。
ここは、個室風な部屋もあって、ゆったりできる所なので
何度も訪れています。。。

おいしい夕食を終えた後に写真を撮影し忘れていることに気づき
ショックを受けている所に、ミヤッチ夫妻(まだだね)ミヤッチとなおがご来店。
あ~、ミヤッチの顔が透けてる~、今、気づいた~ごめん、ごめん。ウフッ
Image250.jpg

私らのお食事のかわりに、2人が食べたもの↓↓ おいしそう~♪
Image245.jpg

Image246.jpg

久々のミヤッチとの再開と、作ってもらった遊び物でテンションアップのこう♪ 
「ガオー!」とミヤッチに威嚇。
Image251.jpg

テンション上げ上げのこうは、夜11時を過ぎても、元気マンでした・・・。
お誕生日の日の昼食は、キャナルB1Fのクーリア(バイキング)に行きました。
54827_20071219082936.jpg

店内は、ソファーもあってまったりできるため、
こうと2人で行った事があるくらい、お気に入り度が高めのお店。
ママのお誕生日を祝って 『いただきま~す♪』
Image227.jpg

張り切って、お食事を開始したものの、洋食メニューがいまいちで
今回初めて、もう来なくてもいいかな・・・と思ってしまいました。
でも、タコスがあったので、少し挽回!!
タコスは自分で好きなようにトッピングできる!!
Image228.jpg

こうは、いつものように、オクラちゃんをたらふく食していました。
Image229.jpg

オススメは、オクラのサラダとレンコンのサラダ、カボチャサラダ。サラダばっかりやんかーー

最後の〆のデザーツが微妙だったので、ちょっと悲しかった・・・
でも、バイキングハンターな私。。。
今回のことは、水に流してまた訪れることでしょう。
こうが4歳すぎるまでは・・・[4歳までは無料なのさっ]

ランチブッフェ料金
大人 1,344円(ドリンクバーは+250円)

2007.12.18 23:59 | 福岡らへん | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は私の32歳の誕生日。
こんな私が32歳だなんて恐ろしいものです・・・。
まあ、いつか成長することを神様に願うとして、
誕生日ブログを書きたいと思います。

今日の朝、「お母さん!ご飯!」とこうに起こされ10時頃に朝ごはん。
リョーユーパンのアウトレットで購入の『銀チョコ』です。
Image244.jpg

チョコ好きなこうが、もちろん大きい方・・・。

旦那様は、お昼近くにやっと起床。オイオイ・・・
旦那が福岡に用事があるということで、私とこうはキャナルへ。
こんな感じで、もうクリスマス色になっていました☆
Image225.jpg

そして、時間つぶしのため、定番の遊キッズへ。
Image232.jpg

前回あたりくじだったので、本日フリータイム無料。
約3時間も滞在し、外に出ると、もう夜。
イルミネーションがとても素敵に輝いていました☆
Image234.jpg

Image236.jpg

お昼は、外食(明日グルメでアップ予定)だったので、晩御飯は家ごはん。
食べた後は、ケーキを前にして、こうがお誕生日の歌を歌ってくれました☆
Image238.jpg

大人な32歳を目指して、明日からがんばります!!


今日の夕食は、もちろん旦那様作の辛ラーメン豪華バージョン。
豪華というのは、辛ラーメンの上の、特製の豚キムチのせをしてるから★
おいしかった~♪
そして、夕食後はもちろんデザーツ。
Image221.jpg

おなじみブルーシャンの「やよいっパイ」とケーキ・プリンです♪

旦那様は、なんのケーキか忘れたけど、ケーキが気に入ったらしいけど、
やっぱ私は、やよいっパイが一番でした!!!

こうは、見た目のかわいさにもひかれて、プリンが一番だったようですが、
プリンの入れ物とこうが似てると感じるのは、私だけでしょうか???
Image223.jpg
昨日は、職場全体の忘年会がありました。
毎年ハイアットでしてたはずが、今年は何故か都会から離れた場所で・・・
そして、毎年こうも一緒に参加してたのに、それもダメとなり・・・
まあ決まった事はしょうがないので、旦那様にこうを預けて参加してきました。

職場からバスに揺られて1時間でようやく会場に到着。
そこで恒例、席決めのため、くじ引き。
私の希望は、一緒に参加してるシマと同じテーブルになること!
そこで、なんと奇跡が☆?☆?☆? 奇跡の7番ゲット~?☆?☆?☆


シマと同じテーブルで、忘年会を楽しむことができました♪

忘年会では、楽しい一時の写真を撮り忘れた為、
帰りのバスの中で、はい、チーズ!!
Image215~00

あ~、楽しかった♪♪♪
2007.12.15 21:00 | ネコのこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
なかなかの遊び場になるんです、ここ♪
仕事が休みで特に予定がないと、ボールハウスか図書館に出没の2人。

今日も、午後から行ってきました。2時間くらい・・・
まずは、こうはパソコンで、ノンタンゲーム。
Image214.jpg

前は、私が操作しないと出来なかったので大変でしたが
今は、マウスを操作して自分でやります。
なので、私は昨日に引き続き読むべき持参した本を読書。

しばらくしてノンタンに飽きたら、別のゲームを一緒にやったり、
図書館なので、絵本を読んであげたり。
あとは、視聴覚室?みたいのがあって、そこで、アンパンマンのビデオを見たり。
Image215.jpg

このお部屋が3つあるんだけど、土日はかなりの争奪戦。
一人1日1本までなんだけど、子供が見るアニメは20~30分程度。
だけど、たまにカップルやお父さんが見てることがあります。
映画など長編のものを・・・。
なので、行くのはなるべく平日にしています。

で、今日は、この本たちを借りてきました。
Image217~00.jpg

鉄っちゃんからの脱出は、もう無理かな・・・。

2007.12.11 22:15 | 子連れレジャー | トラックバック(-) | コメント(3) |
昨日、演芸会が終わった後、そのままばあばを連れて
春日市の『キッチンよい一日』にランチに行きました。
Image194.jpg

ここは、赤い車さんに連れて行ってもらい以来、お気に入りのお店。
「味・健康によい食事、そして、気分のよい食事」
の3つを提供することが役割であり、よろこびといっているだけに、
おいしくて、ボリュームもあって安い。そして、揚げ物は米油使用。
なので、私と旦那は、いつものように揚げ物をセレクト。

とんかつ定食(旦那):ご飯大盛(無料)、味噌汁をトン汁大に(+150円)
Image182~01.jpg

から揚げ定食(私):五穀米大盛(無料)


エビフライとコロッケ定食(ばあば):五穀米 *ちょっと反対から写真とっちゃった
Image181~03.jpg

こうは、私の定食のおすそ分けと、半熟卵(60円)、きのこスープ(200円)。
演芸会でお疲れモードのこう君。
ちょっとぐずぐずで、ママお気に入りのジャケット着衣のまま・・・
もちろん完食。
Image184~00.jpg

これ全部で3100円なり~、値段もお味もサイコー♪
演芸会も無事に終えたし、おいしいご飯食べたし、
昨日はほんと「よい一日」でした♪
今日は、年に一度のこうのお遊戯発表の場である演芸会がありました。
託児所を今年度で去るため、最後の演芸会。

去年は、ほとんど棒立ちこう君。。。
今年はどげんかせんといかんと家で練習しようと思い、
こうに何度も何を練習してるか聞きましたが答えは色々。。
アンパンマンに的をしぼり、CD・DVDを借りて練習しました。
でも、読みははずれ・・・。良く知らない手遊びとのんたんのお遊戯・・

でも、こうも去年よりは成長してました!
ポッケに手をいれて大物的な登場。。。
コピー ~ Image189~00

そして、ニコニコと発表の場を楽しんでいました♪
Image191~00.jpg

Image190~00.jpg

途中ウロウロした時には、『おいおい』と心の中で突っ込みましたが
無事に終了。
欲を言えば、お笑い大好きな私達にとっての理想の終了の絵は、
こうが突如、先生のマイクを奪い取り
そんなの関係ね~、そんなの関係ね~、はい、オッパピ~♪』とか
どんだけ~♪(もちろん、やす子ママバージョン)』ってやって欲しかったな★

まあ、こう的には、2つもご褒美を頂き、ニコニコ♪
コピー ~ Image187~00

お遊戯の服を脱がないと駄々をこねていましたが、
「車でサンタさんのお菓子食べようか」というと、すぐにお着替え開始。
颯爽とにこやかに車に向かうこう君でした♪
コピー ~ IMGA0110
2007.12.08 23:59 | 殿(ko-)の成長記録 | トラックバック(-) | コメント(2) |
数日前に食べたデザートのお話、はじまりはじまり~♪

前にもデザートの話をしましたが、
あのチーズプリンにかわるプリンとの出会いがありました。

外食後に何気に「デザーツ食べたいね~」なんて話して、
ファミマでそれぞれ選び、3種ゲット!
Image180~00.jpg

この中にいたんです♪最高のデザーツが♪
それが、これ↓↓↓「クリームチーズプリン」
Image181~00.jpg

是非、お試しあれ~♪
昨日は、仕事が休みだったので、こうと折り紙遊びをしました。
折り紙の本を見ながら、「お母さん、これ作って」と
てんとう虫・えび・アイスクリーム・船・ぞうさん・ねこ?
作るたびに、次をおねだりされ、こんなにたくさん作っちゃいました。。。
Image174.jpg

こんなものでも、大喜びです♪
今朝、託児所に向かう車の中で「先生に見せる!」と言い張り
着いた途端に、保育士さんに見せていました。お恥ずかしい…
もっと誰からも「すごーい」言われるような
折り紙をマスターしようと心に誓いました☆

*あす~、昨日はせっかくの遊ぶ約束をキャンセルしてごめんよ~。
 でも、またしつこく誘っちゃうから、よろしくね~♪
| ホーム |
