我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、シマから京都のお土産を頂いたばかりですが、
その数日後、今度は、旦那様方のばあばから、京都のお土産を頂ました。
まずは、天天有ってとこのラーメン。
Image639.jpg

ここは、京都のラーメン激戦区でも人気店らしいと聞いて期待を胸にさっそく!
Image642.jpg

鶏ガラベースのじっくり煮込んだスープが自慢というだけあって、
見た目とは逆にすっきり・さっぱりした感じで、もやしとスープの絡みは相性抜群!
とても美味しく頂きました♪

お次はこれ。抹茶の生チョコ♪
Image646_20080428223121.jpg

シマのお土産に続き、抹茶好きのこうはテンションあげあげ~!
Image648.jpg

濃厚なお味にとても満足、満足!

お土産、ありがとうございました~♪
先日アップした「Big Bugs Busters」の時にというか
「BBB」に来た時に毎回食べる、毎回楽しみなものをご紹介♪
大牟田の大正町にある「「マイキッチン」」のお弁当でーす。
Image609~00

ここは「BBB」の会場「三井オートスポーツランド」から車で10分弱のとこにあります。
なので、毎回ここのお弁当を楽しみにBBBに参加中♪

ちょっと美味しそうに撮れなかったんだけど、
人気商品の「イカ弁当(タル付き)」
Image610~00

やっぱ最高~♪
手作りのタルタルソースが、イカの唐揚げにピッタンコカンカン♪
タル増し(+50円)もできるんだけど、普通でもこんな感じ↓でたっぷり入ってます。
Image611.jpg

こうは、去年までは食べなかったんだけど、成長してるんでしょうね。
最近ではイカの塩辛風のもいけちゃうくらい、イカが大好き。
なので、イカのから揚げも大好きなよう。
しかも子供が好きなタルタルのせ、食べっぷり凄かったです・・。
今までは、イカタル弁1つでネコとこう2人分だったけど、
今度からは2つ頼むか、大盛にせねば・・。

とにかく、ほんと美味しいので、
是非ともお試しあれ~☆
先日、コープを無料体験しました。
Image607_20080427224857.jpg

大阪王将餃子(498円)、フルーツヨーグルトセット(298円)、たまご(228円)
これだけで、1024円かかるんだけど、お試しなのでタダ!!
やっほーい、タダで食材ゲットしちゃいました♪

まずは、餃子♪餃子を焼くのが上手な旦那様の作品↓
Image631.jpg

美味しかった!こうも大好きなのであっという間になくなりました・・。
お次は、期待のたまご♪
旦那様が和風オムライスを作ってくれました!
Image609~00

うん、美味しい♪ たまごがおいしいのか?料理としておいしいのか?
Image610~00

ちなみに、横にあるミニとんかつは、近所のスーパーで30円代で売ってたもの!
大根おろしをのっけてポン酢をかければ、チープなものとは思えない仕上がりでした♪


なかなか満足な結果の無料体験でした! 実際に頼むかは別問題だけどね(笑)
先日、お友達のシマからお土産を頂きました♪Image617.jpg

これを見て分かると思いますが、京都のお土産です。
ネコは沖縄というジャンクな感じで育ってきたからか、
京都という静かそうな場所に魅力を感じたことがなかったのですが、
シマのブログ(京都の記事)を見てると、
「おっ、京都いいね~」なんて思っちゃいました。(そんなシマの記事はこちら♪

抹茶のキットカットもゴリウマで美味しかったんだけど、
宇治抹茶のカプチーノは、最高のお味でした♪
Image626.jpg

抹茶好きのこうももちろん頂きました♪お口をグリーンにしながら♪
Image628.jpg

これを飲んだ後、グリーンになった口元を鏡で見て爆笑してました。

シマ~、癒しの京都の写真も、美味しいお土産も、全部ありがと~♪ 
こうの大好きな食べ物の「海苔」、最近、ネコもはまってます。
うちの定番の大根サラダに海苔をたっぷりトッピング。
Image619_20080424001004.jpg

おかげで、こうも大根サラダが食べれるようになりました♪

お次は、ソーメンチャンプルーに海苔トッピング。
Image590~01

海苔のおかげで、こうは玉ねぎの存在を忘れて、ぜ~んぶ完食♪
どんだけ、海苔にごまかされてるんだって感じだけど、
海苔様に感謝・感謝☆

で、これは最近ネコがはまっているもの。
Image602.jpg

豆腐サラダに天かす&海苔トッピング&そうめんのせ。
もちろん、めんつゆでいただきます♪
ちなみにネギがなかったので、こうの嫌いな水菜をネギ風に切って入れてるんだけど、
これもごまかされて、完食♪  
どんだけ~

先週の日曜日、TNC会館前で開催のフリマに行ったのですが、
お買い物が終わって、たまたま会館内をウロウロしてたら
こうが興味深々のとこがありました。
それが、2階にある「ロボスクエア」です。
Image585~02

ここは、見れる、触れる、作れる世界初ロボット体験スペースということで、
二足歩行ロボット、コミュニケーションロボットなど色々なものがありました。
Image580~01

中でも、こうが興味を示しまくったのはこちら↓
Image583~01

パロちゃん。
パロちゃんをなでなでしたり、「パロちゃんこっちよ」などと話しかけていました。
これは、小児棟や老人保健施設のセラピー目的で作られたそうです。
ほんとこういうものが普及したら、
現場はとても楽しく癒しを提供することができるんでしょうね。

パロちゃんとたわむれていると、たまたまショータイムの時間に。
音楽にあわせて、ロボット達が縦に並んだり、手を動かしてパフォーマンス。
Image579~01

ほんとロボットもここまで進んでるんだーと感心しまくりでした。

あっ、ちなみにネコが興味を引かれたのはこれこれ↓
Image581~01

お掃除ロボット、ルンバ♪
ボタンひとつで部屋内をお掃除して、きれいになったら
充電に帰っていくというのはよく耳にする話ですが、
ルンバは一味違うらしい。
ゴミセンサーというものが搭載されてて、
ゴミが多いとこは、時間をかけて特に念入りにするらしい。
しかも、電気代は通常の掃除機の1/20、1時間1円!(掃除タイムは最大1時間)
いやー、ほんとにほしい!
おそろしくてお値段は聞けなかったけど、ちゃっかりパンフレットをゲット♪

ほんとすごい世の中になったなと思える空間でした☆
最近、善導寺町にある回転寿司「すし太郎」に行きました。
Image574~01

今回も、美味しいとこをいっぱい知ってるちー夫妻と一緒に。
回転寿司が大好きなんですが、最近、近所のすし大臣がパッとしないので
もっぱら行くのは、シージャック。ちなみにシージャックは、オクラツナが大好き♪
最近、諸事情で外食激減でしたが、お値段に見合った美味しさと聞いて行く事に。

外観を見て、んー大丈夫?って感じで中に入ると、こんなものが。
Image575~01

なんとにぎりは105円!やっほーい、お値段は、シージャックじゃん!
期待を胸に、さっそく。
大好きなサーモンをパクリッ♪
Image577~00

ゴリウマ~☆普段は200円のお皿?だけど、、200円でも満足できちゃう!

他にも、色々食べたけど、美味しくて撮り忘れ・・。あじとか青物系も美味しかった♪
あっ、一番美味しかったのが、もともとから105円なんだけど、これ。
Image578~00

サーモンがたっぷり入った巻もの。量も多いし、美味しいし、ほんと最高♪
ここは、サーモン好きにはたまらんお店かもしんない。
そうそう、お寿司と一緒に回っていた、お惣菜の
レンコンはさみ揚げみたいのも、かなり美味しかったな~☆

絶対、リピするお店にランクインです☆
今日は、4/13日曜日、VWイベント行った時のことです。
我が家は毎年VWのイベント「Big Bugs Busters」にほぼ毎回参加しています。
  42.jpg

場所は三井オートスポーツランド。
レース用?に作られたワーゲンちゃんたちは、かなりの爆音!! 凄かった・・。
  40_20080421235827.jpg

レース用でない?ワーゲン達も、ショーのような感じで、レース会場を回っていました。
Image606~00

ネコ達の過ごし方は、こんな感じ↑で、こうは自転車に乗ったり。
こんな感じ↓で、旦那様を自転車で運んだり。
Image612~00

この日はちょっと寒かったので、CHEVYちゃんの中でバイクに乗ったり。
Image598.jpg

しまじろうの絵本でシール遊びをしたり。
  39.jpg

運転の練習をしたり。
  37.jpg

保育園に関することを書くときは、
 「一緒にいる時間が短くなっても、一緒にいる時を思いっきり楽しめばいい!!
 いつでも、どんな時でも、手をつないで♪」 という気持ちを忘れないように、
 この写真を毎回使おうと決めました↓
Image558~00

まずは、保育園生活2週目のこと。
月曜日
延長保育時間10分前だったのに、こうが一番最後・・楽しそうに走ってたけど、可愛そう・・
明日からは、少しでも早く仕事を終わらすぞ!
居残りの先生なのか見知らぬ先生だったので、なんか昼間の様子とか聞きずらい・・あぁ連絡帳がほしい・・

火曜日
今日は運動の日。
先生~平均台を下も見ずにサッサと歩くのでビックリしましただって。
あと、今日のお昼はお魚もあったのですが、凄い勢いで食べたそうです。
今日は予防接種があったので、旦那様が14:30にお迎えに。注射を打つ前に泣いたそうです・・
家では「ママがいないと寂しい」と所々でウソ泣きまじえて言いますが、
保育園のお友達のことを話したりするので、実は楽しいようです♪

水曜日
お迎えの時、急に何かを探し始め、先生に「こう君が書いたのは?」とたずねてました。
先生によると、この日、保育園に飾る用?にお絵かきをしたらしい。その絵をネコに見せたいと大泣き・・。
「明日の帰りにお母さんに見せれるように用意しとくからね」という先生の言葉でとりあえずは帰りました
でも家についてからも「見せたかったな・・」と。よっぽどうまく書けたのかな?
ネコも興味度アップ。明日を待ちきれず、夕食後にお絵かきタイム
なんとなく、「絵」って感じになってました!
Image573~00

木曜日
ネコお休み。こうが起きる前に家を出る予定でしたが、こうが先に起きちゃった。
「こうくん、今日、保育園?お母さんいっしょに行こう」ってことで、ネコが送りに。
ちょっと寂しそうでしたが、泣くことはなく安心♪しかも、同じくらいの男の子が入り口に迎に来てくれました
先生~最近食べるのが遅くなってきているらしい。ふと考えると、最近、朝ごはんの量が多いのが原因?
ちょっと控えめにしてみるか・・

金曜日
特にこうに関する情報なし。
でも、ショックなことが・・。保育園料のお知らせが来たんだけど予想以上・・35000円超え・・。
もっと、お仕事を頑張らねば・・。

土曜日
男の子のお友達が、こうのバックを持ってきてくれてるのに、鬼ごっこのようにこうは逃げまくり・・
その男の子は段々悲しそうの顔になってました・・ごめんね・・

日曜日
ワーゲンのイベントに参加。また今度アップ予定です
我が家の愛車でCHEVYちゃんで行ったので、車の中でこうとゴロゴロしたり楽しく過ごしました♪


3週目は続きへ。
おはようございます。
昨日からお腹の調子が悪いネコです・・・・・って、暗いテンポですみません!!
今日も下書きからのアップ。
先週、ネコが作った晩御飯の一部をお見せしよう!


ネコの大好きなスパムを使ったスパムおにぎりと、こうも大好きな人参しりしり♪
Image569~00

人参しりしりは、前にもアップ(前の記事はこちら)したけど、
ほんと簡単で栄養満点!なので、人参があると、ついしりしりしちゃうんです。
で、いつも同じじゃなと思って、ご飯の上に人参しりしりをのせて、
こうの大好きな海苔と半熟卵をトッピングしてみました♪
Image572~02

普通のしりしりも好きだけど、海苔が入ったことで、さらにドン
ガブガブと食べていました☆
Image573_20080411221114.jpg

「こんなに人参たべたから、もっともっと大きくなるよ~」といいながら、完食っ!!

スパムおにぎりにほとんど触れてなかった・・
スパムは万能食材!前は、パンにはさんだけど(その時の記事はこちら
今回は、定番のスパムおにぎり。略してスパおに~♪
スパムは他のポークに比べて味が濃いので、ご飯のお供にはもって来い!
スパムを焼く時に、バターで焼いて、ちょっとしょうゆをかけると、さらにドン!(2回目)
最高




以上。
最近、超多忙な日々で、心身ともに疲労ぎみ・・ブログ更新も危うい程・・・・・
なので、今日は、下書きしていたものをアップしたいと思います。


今日は、沖縄にある「モナキッズジャングル」のこと。
Image502.jpg

ここは、アメリカ直輸入の大型遊具(医学的・化学的に研究開発された遊具を使ってるらしい)
が設置されていて、飛んだり・登ったりと全身の筋肉を使って遊べるとこです。
129_20080415215310.jpg

実家に帰省した時には、何度か来ているのですが、
屋内施設なので、雨の日も来場者多数。外人さんも結構いました。
トンネルの中を探検するように進んだりしながら、こうも、あ~やも、楽しそう♪
Image497.jpg

子供だけじゃなく、ネコも楽しみました♪ 体力の問題で始めだけですが・・
小さい子供が遊べるボールプールもあるので、はる君も、楽しそう♪
Image494.jpg

今回は写真をとってないけど、飲食できるスペースがあるので、
ネコ達は、そこに座って雑誌を読んだり、おしゃべりしながら子供の様子が見れます。

ないちにもあればな~と感じる、楽しい施設です☆
この施設→『ファンタジーキッズリゾート』も近くにはないけど、行ってみた~い!

久々の沖縄ネタ。
実家に帰った時、先輩とランチしたとこをご紹介♪
ちょっと分かりにくい説明しにくい場所にある「Cafe Domarni」です。
Image562.jpg

緑に囲まれていて、一見、お店があるなんて思えない感じ。
外人住宅をカフェにしています。
Image560.jpg

沖縄はこのような外人住宅をお店にしてるとこが急増しているらしい。
ここも人気らしく、平日とはいえ、お客さんが多かったです。

人気な理由は、低料金で、前菜とドリンクはバイキング形式ってとこかな。
メイン料理を一品選んで、パンorライスをチョイス。
メインが来るまでに、野菜中心の前菜ヘルシーメニューが食べ放題♪
Image557.jpg

前菜内容は、小さな茶碗蒸しや天ぷら、菜の花のおひたしなど20種くらいあったな。
前菜っていっても、スープもありました。
で、飲み物も、色んなフルーツジュースや紅茶、コーヒー、沖縄でよくあるげんまいなどなど。

そんな感じで、お腹いっぱいになりそうなとこで、メイン登場!
Image558.jpg

鶏肉となんとかのなんとか・・・・・。もう3月の話なので忘れちゃった・・・・・。
とりあえず、かなり美味しかったのは覚えてますっ!

この美味しさを倍増させるお店の雰囲気もサイコー♪
こんな感じ↓で、インテリアも落ち着いたいい感じ。Image559.jpg

今回は入り口近くの席にしたけど、奥の部屋も、個室風で素敵な感じでした。
遠慮なくおしゃべりできるような空間だったので、2時間以上も滞在しちゃった・・

沖縄に帰ると、ついつい沖縄料理ばっかり食してしまうんだけど、
たまには、沖縄で、オサレなカフェを楽しむのもいいな~って思いました♪
先輩!またオサレなとこに連れて行って下さいね♪
最近、鳥栖のジョイフルタウン内に、こんなコラボが誕生してるを知りました。
TSUTAYAの中にスタバが入ったBOOK&CAFEです。
Image566.jpg

こんな感じで↓↓まだ買ってない本でも、スタバに持ち込んでOK
Image569~01

持ちこみやすいように、オープンな感じ。
Image580_20080410205941.jpg

昨日、ネコは仕事が休み&こうは保育園。
なので、ちょっと仕事関係の勉強(本を読まないといけない)をしにきました。
家にいると、パソコンひらいてブログを見たり、テレビ見たりで全く集中力がないもんで・・
Image568~03

ゆっくりコーヒーを飲みながら、持参した読むべき本を集中して読書。
で、たまにTSYTAYAの本を読んで、まったり。
そんな感じで、かなり使える場所♪
そうそう、ここはこうがいても使える場所なのだ!
なんと、キッズルーム完備!
Image579.jpg

キッズルームに置いてある本ももちろん見てOK。
他におもちゃもあるし、ビデオでドラエもんとかアニメがあってるし。

ほんとここは、使える場所です♪
料理上手な旦那様が、最近、作ったパスタを披露♪っていっても、今回はレミレシピらしい。
ブロッコリーの「春パスタ」で~す☆
Image576~00

ブロッコリー・チーズ・ベーコン入り。
サラスパを使ってるから、ソースがよく絡んで、サイコーのお味でした~♪

うちの旦那様は、スケボーとか車とか趣味多彩なんだけど、
実は料理も得意。っていうか、実はお店が持てるくらいの実力者なのだっ!
和食は苦手みたいだけど、洋食・沖縄料理ものがほんとに美味しい♪
和食は、旦那様のお姉様が得意。っていうかお店してます♪)

洋食は、パスタが美味しい!中でも、イカの塩辛?を使ったのがうまいっ!!
沖縄料理系では、定番のチャンプルー系はもちろん、ソーキ煮が最高♪
あとは豚足。苦手な人でも、旦那様の豚足は食べれちゃうって人が続出してるのだ♪

今後、それを本職にすべきか悩むとこだけど、経営に恐ろしく難ありなのが残念です・・

保育園に行き始めて約1週間。
今までと違って、平日ネコが休みの時も、こうは保育園という生活になります。
なので、ネコも少し自由な時間が増えると嬉しい反面、こうはそれで寂しくないのかな?とか、嬉しく思う自分のことが嫌になったりと複雑・・
でも、週末にこうと思いっきり遊んで、少し吹っ切れました。

一緒にいる時間が短くなっても、
一緒にいる時を思いっきり楽しめばいい!!

いつでも、どんな時でも、手をつないで♪
Image558~00


さあ、気持ちが盛り上がったところで、保育園のことに戻ります。
保育園といえば、連絡帳ってのが普通に存在すると思っていたのですが
こうが通う保育園は、なぜか今年からなしに・・・・・。
なので、後に残るものがないので、
先生から聞いたことを書きとめておこうと思います。
今日は、ネコのおすすめコンビにスイーツのご紹介♪
今回は、ローソン商品。
Image575_20080406223314.jpg

「もち食感ロール(チーズ風味)」¥295
その名の通り、もちもちした食感のスポンジにチーズ風味のクリーム。
サイコ~のお味ですっ!!
是非、是非、お試しあれ~☆
昨日、こうを保育園に送り届けた後、
弥生が丘の石窯パン工房「クリーブラッツ」によりました。
前はよく仕事帰りによってたけど、最近はご無沙汰。
久々に行くと、もの凄い量のパンが並んでて、びっくり!!
しかも、見たことがなかったパンがいっぱいありました。
で、今回、購入したのはこれ↓
Image562~01

左から、ベーグル、ミルクパン、丸太なんちゃらのハムチーズをはさんだやつ、
大好きなチキンサンド、で下にある大きいのが、ガーリックなんちゃら。
この中で今回のヒットパンは、ハムチーズのやつ!
フワフワのパンに存在感抜群のチェダーチーズ、サイコ~♪

次に美味しかったのが、ベーグル!
乾燥フルーツがあまり好きじゃないけど、これは良かった!うまいっ!
でも、ほとんどこうに食べられちゃいました・・・・・
Image567~00


で、ここからは、小雪さんのブログで知った「パセナ」のこと。
ジョイタン裏道りの、カレーサブローの前にある小さなお店。
何度も通ってるとこだけど、存在にすら気づいていませんでした。
Image622.jpg

とても美味しいらしいということで、何度か行きましたが、
電気が消えてて、本日は食パンのみとかばかり・・。
で、何回目かの時に、電気は消えてるけど、おばちゃんが店から出てきたのを発見!
あいてるんですか?と聞くと
「もうすぐあんぱんとクリームパンが出来るって言ってましたよ」と。
お店に入ると、中からお姉さんが出てきて、同じ事を言われました。
5分待って、ようやくパンに出会えました♪
クリームパンを2つ購入し、ルンルンで家に帰って、こうと半分こして食♪
Image627.jpg

あまりの期待だったので、絶叫するまではなかったけど、
クリームが甘さ控えめな感じで、美味しかったです☆
他のパンが食べてみたいけど、毎回、通るたびに、暗い感じ・・
なんかあったのかな?機械の具合?お店の人の体調?たまたま?
なんか心配です。。。
ちょっと前のことですが、大好きなフリマに行ってきました。

まず3/20の「七夕市フリーマーケット」のこと。
場所は、小郡運動公園の陸上競技場西側広場。
天気が良くて、出店数も来場者もかなり多かったです。
Image546~00

ここは毎回バザー色が強いのですが、こうの服は毎年ゲットしてます。
でも今回は、残念ながら服はいまいち・・。
その代わりに、こうのテンション上げ上げになるものをゲット♪
こうが上げ上げになるといえばやっぱコレ↓
Image564~01

鉄ちゃんもののプラレール☆駅長さんがアナウンスするなどおしゃべり付き
1500円でゲットです♪

これを買った後のこうは、テンションMAX☆
ネコがちょっと(はてちょっとだったのか?)目を離した隙に姿が消えちゃった・・
少しそこら辺を探した後、旦那様に電話してみると衝撃告白。。。

ネコ:「こう知らない?居なくなって探してるんだけど・・」

旦那様:「水の中に落ちとった!!」

ネコ   :「誰が?」

旦那様:「こうがっ!!」ちょっとイラッとぎみに・・

車の中で着替え中ということで行ってみると、全身びしょぬれのこう・・
Image542~00

震えながらも、不気味に笑っていました。
おそらくプラレールでまだテンションあがってます・・恐るべし、鉄ちゃん・・。
で、水の中というのはここのこと↓
Image545.jpg

旦那様がちょうどこの辺を物色してると、
「子供が落ちてるぞーーー」とちょっとした騒ぎがあったらしい。
で、旦那様がちょっと覗いてみると「こう!」ってことで、助けに入ったそうな。

ネコは騒ぎにも気づかず・・申し訳ありませんでした・・


気を取り直して、次に3/22の南区役所の「わい★わいガレージセール」のこと。
ここは、今回も出店が少なめでしたが、ネコの服とアクセ系をゲット。
Image562~00

AGOSTOのアクセ3つで1000円にしてもらいましたっ♪

これから暖かくなるので、フリマ開催が多くなってきます。
これからもフリマ情報を発信するので、皆様も行ってみて下さい♪
楽しいよん♪♪
前にイベント情報として書いていた「Roots」が無事に終了したようです。
741541565_246.jpg

29日の20時から始まり、終えたのは3時近くだったようですが、
イベント関係者であるうちの旦那様は、おそらく朝までだったのでしょう。
朝、ネコが起きた時には爆睡してました。たぶんお昼すぎまで・・

ネコは、「紅組会」だったので、イベント自体には参加してないけど、
スタートする前に視察に行きました。
ここがイベント会場。友人の工場です。
Image568~00

で、中にはスケボーショーのための会場が出来ていました↓
Image565_20080331145705.jpg

ちょっと写真では分かりにくいけど、バンドのリハもやってました↓
Image564.jpg

ちなみに、こうとちーと人形がいる所が旦那様のお店?今度お店レポでもしてみようかな

雨が降ったのですが、たくさんの方が参加し
スケボーショーを見て、バンドを聞いて、飲んで、騒いで、楽しめたようです。

イベント関係者の皆様、お疲れ様でした!!

数日前、コストコと小郡の「安兵衛」に行きました。
まずは、コストコのお話。
前回、旦那様と行った時に入場無料券みたいのをもらったので、
今回は、前から行きたいと言っていたお友達のシマを誘って行って来ました。

シマはダウニー目当てでしたが、なんと4L?と大物しかなく断念。
で、ティファールのポットも欲しかったようですが、
独り暮らしであの食生活(詳細はシマのブログで)には不要・・却下・・。
結局、ベーグルとルイボスティーを購入しただけですが、
満足してくれたみたいで安心しました♪

で、ネコが購入したのは、こちら↓
Image589~00

クラムチャウダー、ルイボスティー、ハイローラーの3点。
レシート捨てちゃったので今回はお値段書けませんでした・・
クラムチャウダーはよく買ってます。具だくさんで美味しい♪
お試ししたいなら、イートコーナーにあるから食してみてね。
で、ハイローラーも大好き↓
Image592~00

この量、このおいしさで998円ですよ~、美味しかった~♪
また行きたくなったら言ってねシマ、お付き合いしますよ~☆
コストコや周囲で遊んだ後、
シマを大野城の家に送り届けて、さよなら・・・・・・
ってつもりがなんと19時近いのに、ご希望で鳥栖まで連れてきちゃいました。

で、ジョイタンのTSUTAYA&スタバでのんびりした後、
旦那様も合流して一緒に小郡の「安兵衛」にGO!
Image588~00

やっぱ地鶏焼き最高♪
Image587~00

こうも骨付きウインナーをがぶりっ!
Image586.jpg

このお店は、結構はまって行ってるんだけど、
今回は、焼き鳥の方(串)がいまいちだったのが残念・・。
でも、地鶏焼きはやっぱり美味しかったな~♪

まあ、そんなこんなでシマと楽しく美味しく過ごせた一日でした♪
前にも書きましたが、こうはネコの職場の託児所に通っていました。
生後3ヶ月から預けててそれから約3年、託児所の保育士さんやお友達、こうやネコの周囲の支えてくれる友人や仕事仲間達のおかげで楽しく過ごすことができ、やさしくてのびのびとした子に育ってくれています☆
ほんとに皆様、ありがとうございました♪

その託児所を先日退所し、今日は保育園の入園式でした♪
Image564~00

ここは、一時保育で時々来ている保育園なのですが、
なんかはじめはドキドキしているこう。ネコにくっつきまくり。
でも、なじみに保育士さんが「おはよ~こう君!髪切ったね~、カッコイイ~」なんて言われたりしながら、段々慣れてきたようでした♪
今日は入園式だけで短かったのですが、園内を案内してもらったり、園長先生をはじめ、やさしい笑顔の保育士さん達を見てとても安心しました♪

これからの人生に向けて、こうもネコも今日から新たな一歩です。
こう、一緒に頑張ろ~ね♪そして、周囲の皆様、また我が家のことをよろしくお願いします♪
| ホーム |
