我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、たまっているネタをだいぶ下書きにまとめたから、
今日から数日は予約投稿でポンポン!っと記事がアップできそうです♪


今日は、びやっち結婚式で沖縄からうちに泊まりに来ていた
知念さんから、先日、届いたものをご紹介☆
Image590.jpg

こうちゃんへのプレゼントのアロハシャツに、さんぴん茶に、ちんすこう♪
ちんすこうは、お初にお目にかかったこの2種類。
Image592.jpg

左側のやつは、普通のちんすこうとショコラ味がはいってました。
Image593.jpg

普通に美味しかったです。

で、もう1つのやつがこれ。塩胡麻ちんすこう。
Image590~01

これが病み付きになる程、うまい!
Image594_20080630111559.jpg

よくわからないけど、モンドセレクションとやらで
グランドゴールド賞とやらを受賞してるらしい。
で、この塩「ぬちまーす」は浜比嘉島の海水を特殊な製法で製造された
きめの細かい塩なんだって。
確かに、塩がいい感じできいて上品なお味のちんすこう♪

知念さん、ありがと~♪
今日は貯まっているネタの中から、父の日に食べたもののこと。

父の日は旦那様方の家族で集まって宴会?をしました。
メインはモツ鍋♪写真は撮り忘れた・・・・・

他には、お寿司。
483.jpg

スモークサーモンのお寿司がゴリウマっ☆

あげまき。
783.jpg

これは、旦那様が調理担当。美味しかったな~♪

そしてデザーツは、やよいっパイでお馴染みのブルーシャン。
ロールケーキ。
583.jpg

ここのケーキのスポンジ系はネコ的にはちょっと甘すぎるので、
ロールケーキも、ちょっと甘ったるい感じで残念・・・・・

でも、やよいっパイもだけどカスタードクリームの味はサイコー♪
だからプリンは美味しいかった♪
4883.jpg

でもやっぱりブルーシャンといえば、やよいっパイ!しつこい!?
今日は、こうにプレゼントしたものを皆様にもお見せしたいと思います♪
ネコからはバンズの靴!
8_20080625220729.jpg

まだちょっとだけ大きいけど、もう17CMになりました!

お次は、旦那様からのプレゼント。ホットホイールのおもちゃです。
Image599_20080625221224.jpg

これは、旦那様が押し入れの奥にストックしてたものだけど半月前くらいにこうが押し入れ探検で見つけてしまって
やむなくプレゼントになっちゃったみたい。
半月も楽しみにしてたこうは超楽しそうに遊んでいます♪
Image602_20080625221252.jpg

では、続きは、保育園からのプレゼント!
今日はこうのBIRTHDAY♪
早いもので、もう4歳!

ちょっとオカマちっくなとこもあるけど、
笑顔がかわいい、優しい男に育っています♪

これも我が家を見守ってくれている方達のおかげ。
今までありがと~。そして、これからもよろしくです。
Image594~01

これ↑は、今日、レゴのお店でこうと共同で作った作品です☆

では、続きは今日の我が家の過ごし方。
明日で、こうは4歳になります♪

ネコも旦那様も、もちろんこうもお休みをいただいて、
こうと1日過ごすつもりだったけど
お誕生日の日にも保育園のお友達に会いたいらしい。

なので明日は、こうの希望通り、
午前中は、保育園に行き、お昼寝前にネコと旦那様で揃ってお迎えに行き
その後、家族3人で過ごす事にしました♪

どう過ごすかは、ヒ・ミ・ツ☆ ←って秘密にする程ではないけどね。
今日は、びやっち結婚式の後半戦♪
まずは、お料理の続き~☆
鯛とお芋チーズの組み合わせのやつ。
Image634_20080612043104.jpg

鯛がちょっと硬かったけど、一番下のお芋チーズは美味しかった♪

ローストビーフ。
Image638~00

鰻のお寿司。
Image642~00

もうお腹いっぱいだったけど、鰻大好きなのでペロッと頂きました♪

デザーツ。
Image641~00

ネコはお腹いっぱいだったので食べれなかったけど、
このデザート達は、もちろん、こうのお腹の中に旅立ちましたよ♪

お料理レポは以上!



今日は、簡単にちゃちゃっとブルグを書いちゃうぞ~。
これは、先週?先々週?に食べたケーキ♪
Image617_20080612040555.jpg

鳥栖のポアソンのやつです。
前はよくポアソンのケーキを食べてたけど、
アンジェココやブルーシャンに行くようになってからはご無沙汰。

久々のお味は、2つとも最高♪


お次は、びやっちの結婚式で頂いた引き出物の中にあったやつ。
チョコケーキ♪
Image661~00

これも美味しかった♪
ネコの大好きな阿蘇のお土産やさんで売ってるチョコケーキにちょっと似てた♪
びやっち夫妻、ありがとね~☆

では、ケーキを食べて幸せそうなこうの顔でおしまい!!!!
Image662~00
お久ぶりのブログは、先日あった結婚式のこと♪
こうもおめかしして、参加してきました♪友人達はイケメン&美女ばかりなんで顔がスケスケ・・
Image624.jpg

こうの席には、いっちょまえにお子様プレート♪
Image626_20080612035957.jpg

でも、「すご~い」と喜んでいたくせに、ほとんど手をつけず・・
ネコのお料理ばかりを食・・・・オムライスを味見したら美味しかったのにな~・・もったいない!

では、こうにほとんど食べられたお料理達をご紹介♪
前菜。
Image627_20080612040019.jpg

お刺身とスープ。
Image630~00

やっぱりサーモンはうまい!
そして、この卵のスープも美味しかった!野菜がシャキシャキ!
もちろん、スープ好きのこうがすべて完食・・・・ネコは小食の知念さんからもらったお料理を食
Image633.jpg

そんなこんなしていると、我が旦那様のスピーチの時間に。
普通に話すと初対面の人でも1時間以上ガンガン話せる旦那様ですが、
このような場は苦手。
でも、なかなか頑張ってましたよっ、酒の力を借りて!
Image628~00

スピーチが終わってからは、開放感を感じてるのでしょう。
新郎の「びやっち」が席をはずすと、即座に、新婦の横に着席していました(笑)
Image647.jpg

そうそう話が変わるけど、
ここの会場の横には、水深30cmくらいのプールがあったんだけど。
Image639~00

なぜか水に呼ばれるこう君(以前の事件はこちら:その① その②
この日はとりあえず落ちることはなかったけど、常にプールの周囲でウロウロ。
旦那様や友人達も一緒になって
プールに浮いているスーパーボールをとるのに夢中・・
スタッフ~に注意されながらね・・
アイランドヒルズ迎賓館のスタッフ~の皆様、お騒がせしてすみませんでした。

ってことで、嬉し楽しの結婚式の前編を終了したいと思います。
今日は、友人の結婚式でした♪
なので、とても楽しく嬉しい日でしたが、その記事はまた今度。
今日は、5月の保育園生活を振り返りたいと思います。
っていうか保育園ネタの下書きがあったから、まとめてアップしただけ(笑)
いくつかの下書きをくっつけただけで、長文だし、まとまってないし、単なる記録。
なので、お時間がある方のみどうぞ


GW明け一発目の保育園。
こう、やんちゃして打撲。
Image599~00

やんちゃ行動ってのは、おやつの時間に自分でイスの上に乗って
転んで、落ちて、何かの角にガツンと・・・・・。痛そう・・・・・。
こうのやんちゃ行動が原因なのに、担任の保育士さんは、
ネコがお迎えの時間(延長なので19時前)まで、わざわざ残ってくれていて、
「すみませんでした」と謝って下さいました。
こちらこそすみませんって感じでお話していましたが、
友人の保育士いわく、すごい勢いでご立腹する父兄の方が多いようです。
ほんと大変な仕事です。
元気で自由な子供相手+親・・・・感心します。

5月のまとめ
最近は、保育園で旦那様とのお別れを悲しむことは無くなってきたようで、
バイバイタッチをした後は、楽しく遊んでいるみたい!
楽しい保育園生活をエンジョイしています。
でも、気になる点が1つ。
担任の先生が「私の名前を覚えてくれてないんです・・」って寂しそうに言います。
確かに、他の先生、特に大好きな先生2人の名前は家でもよく聞くけど
担任の先生の名前は出てこない・・
担任先生いわく3文字の先生は覚えてるけど、
私みたいに4文字は覚えてないみたいなんです・・・・・と。
どっちにしても覚えてくれないって事は、とても悲しいことなので
無理やり2文字のあだ名をつけて、
こうが覚えるように、今、特訓中なのでございます。
最近、また多忙な日々を送ってるので、ブログを放置ぎみ・・
でも、忙しい中を無理してやっても楽しめないと思うので、これからも、ゆっくりやりたいと思います♪


では、今日は保育参加のことを簡単にちゃちゃっと書きたいと思います。
保育参加は、保育参観の次の日にあった保育園の行事の一つで、
親子一緒に楽しむっていうのがコンセプト。
保育参観と同様に、旦那様も一緒に参加してきました☆

保育園内には、保育士さん達が手作りで作成した色々なコーナーがあって、
一緒に輪投げをしたり。
Image622~03

魚つりをしたり。
08-05-24_09-39.jpg

一緒に工作したり。何を作ってるかわかります?
Image624~01

こうと協力して腕時計を作成♪
Image625~02


こんな感じで、楽しんできました♪
| ホーム |
