我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰~。ネコのこと覚えてますか~?
またまた久々になってしまったブログ更新は、沖縄からのお届け物のことです!


最近・・いや2週間くらい前かも・・
沖縄の実家からいろんなものが届きました~
Image6144.jpg
またまた
スパム大量!










ネコの大好きなパパイヤと冬瓜ちゃんも♪
Image613~01












冬瓜ちゃんは、いつか食べるとして~
早速、パパイヤちゃんを食!
大量にパパイヤしりしり~を作って、しばらく毎日食べてました♪

Image627~00
普通に食べててもネコは飽きないんだけど、旦那様がちょっとアレンジ。

←これは、パパイヤしりしり入り
 そーめんチャンプル~

美味しかった♪









あとは前から予告してたこれ!
実家で採れたパッションフルーツがついに着ました!
Image612~00

今回は黄色いドデカパッションも入ってました。
お味・・・・・
ちとすっぱいかな・・・・・





見た目は微妙でも普通に赤いので
少しシワシワのやつのほうが甘くて好きだな~
珍しく連続更新!っていうか、これ予約投稿です♪
今日は、ちょっと過去にさかのぼるけど、みやちん結婚式に続きで~す


みやちん結婚式は東京であったというのは、ちょっと前に書きましたが
その結婚式の会場の「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」に1泊滞在しました。
泊まった部屋は8階でしたが、夜景が見える素敵なお部屋でした。
Image629~00












もしかしたら、家族3人で参加するかもということで、ツインルームをとってくれたけど、
結局ネコ1人だったので、ツインルームを1人で満喫♪
どこに行くにも、こうが一緒だったので、久々の1人でゆっくりと過ごす時間♪
こうと一緒が嫌とかそういう意味でなく、すごく貴重で楽しい時間を過ごしちゃった☆

お風呂なんかも最近はシャワーだけで、ちゃちゃっと終ってたけど、
ゆっくり足を伸ばして、ぼーっとゆっくりお風呂につかったりね♪
Image594~01












そして、最近ご無沙汰のアルコールも2次会で飲んじゃいました♪
Image622~00












ほんとは3次会も行きたかったんだけど、結婚式前も多忙な生活だったので
3次会はお断りして0時くらいに、ホテルに帰ってきて再びゆっくりモード。
アルコールがはいったからか、なんか眠れなくて、引き出物の物色をし
ブログアップ準備を夜中のホテルでしていました・・

ってことで、夜景をバックに素敵な引き出物達♪
Image624~00
こんなにいっぱい頂いちゃって!
お菓子もすごく美味しくって
ひとつずつ紹介したいので、
お菓子のレポはまた後日!





で、一番なぜか印象的だったのが、このグラス?というのでしょうか。
Image626~00
結婚式の乾杯の時にワインが入ってたんだけど、
それもいつの間にか
金色の箱に入って引き出物の中にはいってたんです!


もう一度取り出し、冷たいお茶をいれ
「みやちんおめでと~」

と1人夜景を見ながら乾杯したのでした♪


皆様、お久しぶりです。
ブログを放置したつもりはなかったけど、気づいたら更新なく6日もたってた・・
みやちん結婚式も他のネタもたまる一方だ・・・・・あーーー・・・・・

ってことで、今日もちゃちゃっと書いちゃいます。
前回の山笠の続きで『こう走るの巻』です♪

かわいいお尻をプリッと出して、厚い猛暑の中こうはがんばっていました!
旦那様のお兄様と手をつなぎ走っているこう↓
DSCF0099.jpg
DSCF0105.jpg












休憩中、自ら頭に水をかけて、自分に喝を入れています。っていうかただの水遊び?(笑)
DSCF0102_20080723010012.jpg
お兄様から聞いた話ですが、
最後の大通りでの走りの時には、
猛暑のせいでだいぶばてていたので
お兄様が、水まきの人に
「この子にかけてやって!」と言って、
水がかかると元気を取り戻した走りになったそうです♪








出番が終了したこう↓大好きな氷をほおばっている後ろ姿です♪
DSCF0118.jpg


かわいい♪このかわいさは、
親や身内だけでなく、
周囲にも分かってもらえたようで
見知らぬ人からも
「写真撮っていいですか?」
「かわいいですね」と
色々と声をかけて下さいました♪






ほんと、こうお疲れ様!!
そして、何よりもお兄様!
一緒に走ってくれて、一緒に山笠に出してもらって、ほんとうにありがとうございました♪
すごくいい思い出になりました♪
今日は、こうのかわいいお尻を惜しみ無くお見せしたいと思います♪
ちょっと前にも、軽く書きましたが、日曜日に山笠の集団山見せに参加してきました。
DSCF0123.jpg
毎年、旦那様のお兄ちゃんが参加してるんですが、
今年はこうも誘って頂きました。

ネコは山笠のことをよく知らないので、すご~い、うれしいなどの感情もないまま見に行きました。
とりあえず、言われるがまま専門店で衣装を買うとなんと12000円!
高っと思ったけど、最終的には出れてよかった~と大満足な1日になりました♪

では今日のテーマ「こう山笠衣装に着替えるの巻」のはじまり、はじまり~

着替えをする前、周囲の締め込み姿の人を見ながらあれに着替えるよって言うと「嫌だ~お尻見えるよ~」と消極的・・
お尻ぐらいいいじゃん!ち○こが見えなければいいじゃん!となだめながら少しずつお着替え開始。
まず地下足袋。
DSCF0088.jpg

お次は、大注目の締め込み♪
DSCF0089.jpg

嫌~といいながらもちょっと楽しそう♪
DSCF0092.jpg

お次は、プリプリお尻がきちんと見えるように、がっつりくいこませて~
DSCF0093.jpg

頂いたはちまきを頭に巻いて~
DSCF0094.jpg

はい!勇ましい姿になりました~♪
DSCF0095.jpg
なかなか似合っているでしょ!めっちゃカッコイイ~
着替える前は嫌がっていたこうも着替えてしまえばお気に入りのよう。

では、いざ出陣です!
DSCF0097_20080718181714.jpg
今日はみやちん結婚式の続き。
お料理編です♪
ホテル グランパシフィック LE DAIBAのお上品な会場に見合った素敵なお料理達。
ネコには似合わないフランス料理でした☆
なので、お料理名も素敵な感じだったので、一緒に紹介します。

まず始めは、『カクテルグラスに耀く間八のマリネ』
Image603~00












『シューを羽織った野菜のテリーヌとタラバ蟹
フレッシュキャビアのマリアージュハーブソース飾り』
Image604~01












『カナダ産オマール海老と築地直送鮮魚のア・ラ・ナージュ
サフラン香るスープと共に 』
Image605~01












『グレープフルーツのシャーベット』
Image606~01
パンもあったので一緒に撮ってみました♪










『特選牛フィレ肉グリエとフレッシュフォアグラのポアレ
ミニ野菜のブーケ添えポートワインソース』
Image612~
たぶんフォアグラを食べたのは初なんだけど
ネコの舌には高級すぎて残しちゃいました…
お肉はもちろん完食!柔らかくて美味しかったな~



この時に、『お赤飯』もあったけど
もうお腹いっぱいでたべれず写真も撮り忘れた…


あとは『デザートビュッフェ』
Image613~00
Image615.jpg







写真はほんと一部だけでまだいっぱい種類があったよ


ネコはお腹いっぱいなはずなのに、こんなとってきて完食!
Image618_20080716120248.jpg

やっぱ甘いものは別腹だよね~♪
あとは、『コーヒーと小菓子』があって、終了~






お料理も満足!満足!でした♪
みやちん呼んでくれてありがとね~♪
あっ、でもまだ結婚式記事は終わらないよー。
後日、満足満足な引き出物と久々の友人との再会をアップ予定です♪
今日は、嬉し楽しのみやちん結婚式のことをアップしたいと思います♪
いっぱい写真を撮ったので、何回かに分けてアップだ!
今日は、みやちんの写真メインの記事☆次回はフレンチなお料理をレポ予定♪

結婚式があったとこは、東京台場のホテル グランパシフィック LE DAIBAです!
会場が29階の高層階で、17:30からみやちん結婚式がはじまりました♪
Image601~00

白のドレスも思ってた以上に似合うし(笑)パッツン前髪もかわいい~♪

会場は、小人数なので、とてもアットホームでお上品↓Image616_20080711181503.jpg

ネコは沖縄出身なんだけど、沖縄の結婚式は余興だらけ!
余興用の舞台があるのは当たり前で、ネコも全身着ぐるみで何度か舞台に・・
沖縄ではどんちゃん騒ぎだったので、こっちの静かな結婚式に始めは戸惑ったのを思えています
しかも、お祝儀の相場も沖縄と内地(こっち)では違うしね


話を戻して、
会場は夜になると最高のロケーション!
Image617_20080711180942.jpg

屋形船もいっぱい出てて、さらに夜景がきれーーー♪
受付する時にもらったメガネをかけて、光や夜景を見ると、ハートがいっぱい♪
メガネってのがコレ↓旦那様には、かけさせるのを忘れたので、編集でサングラスにしてみた・・
Image61.jpg

おもしろくて、しっかり引き物と一緒にもらってきました☆

旦那様には初めて会ったんだけど、すごくいい方で安心♪
幸せそうなみやちんの表情は、とてもかわいかったです!

そんなこんなで嬉し楽しの結婚式♪
ちょっと短いけど、今日はこの写真で終わりたいと思います。
Image598~04


続きはこうのウフフ写真♪
今日は、「森のぶどう」のパンをご紹介♪
仕事仲間の山くんから頂いたのが、ここのパンとの出会い。
めちゃくちゃ美味しい♪
お店は大野城の牛頸なので、1回しか行ったことがないです。
なので、たまに山くんが買って持ってきてくれます♪
最近、頂いたのがこれ↓
Image594~03

まずはメロンパン☆
Image597~02

見た目は小さいけど、ぎっしり詰まったパンなので、お腹は満足、満足。
あ~やっぱりウマイ♪
お次のパンは、レーズンが入っパンの間にチーズ♪
Image595~03

これサイコー♪
今までもらったやつの中でNO1!

ほんとこんな美味しいパンに出会えて、山君に感謝・感謝です♪
これからも、よろしくね~!
今日もちょっと短めだけど、ゆるしてねん☆

今日は、旦那様バースデーの時に食べたケーキレポだ!
前にも紹介したことがあるんだけど、(前の記事はこちら~
西鉄都府楼の近くにある『ジャン・ドゥ』のケーキです♪

ここのシュークリームも大好きなんだけど、タルトもすごく美味しくて好きなの~
なので、タルトをホールで買おうと思って行ったんだけど、残念なことに品切れ・・
他のケーキはいまいちそうだったので、それぞれが食べたいものを選びました!
Image638_20080708232737.jpg

なぜかこうは、オレンジゼリーをチョイス。いつからオレンジが好きになったんだ?
これは、おすそわけしてくれなかったので、味は不明でございます・・

で、ネコはフルーツ入りのチーズケーキ。
濃厚チーズって説明書きがあったからワクワクしてチョイスしたのに
結果はいまいち・・濃厚さが足りん!

この日の主人公の旦那様は、ブルーベリータルトをチョイス♪
やっぱり美味しい~。下のクッキー?の部分がたまりません!
やっぱここのタルトはオススメ間違いなしだ!

ってことで、本日は、終了・・・・・・

ん~、こうが登場してないのも寂しいので別の日に撮った写真を載せよう。
フルーツどっさりにヨーグルトをかけたものを嬉しそうに見つめるこう↓
Image590~02


以上でござります。。。


昨日は、旦那様のBIRTHDAYでしたっ!!また1つ40代に近づいた。
お誕生日会は、我が家では超簡単にバースデイソングをこうと歌って
ケーキを食べただけですが、お祝いができてよかったです。

こうから旦那様へのプレゼントは、ネコが東京にいる時にもらったそうです。
それがこれ♪
Image637_20080707201544.jpg

すごく絵が上手になっています!
お顔の黄色い○は、書いてもらったけど、他の顔、ひげ、手足などは、こうが書いたそうです!
お上手~♪絵もちゃんと人間になってきました~♪もちろん、真ん中がひげがあるので旦那様ですね。
とても嬉しいプレゼントだったようです♪
2008.07.07 21:20 | 殿(ko-)の成長記録 | トラックバック(-) | コメント(7) |
今日も予約投稿です! 今頃、ネコは東京♪

今日は、スケボー特集!
旦那様は、趣味というか仕事というかスケボーに携わることをしています。
なので、こうもスケボーに興味深々!
家にスケボーがあれば、こうやって↓上に乗って遊んでいます♪
Image598~02

ちなみにこのスケボーは↓↑は、旦那様が、お客様からの依頼で
セッティングしたものです。
Image599~01

で、たまに板から加工して一から作成することもあります。
それがこんな感じ↓
9640.jpg

お店?の名前が、Centmetersなので略してCMS。
centi-logo.jpg

で、noriってのは、その購入者のお名前です♪
なかなかいい仕上がりでしょ!

スケボーに興味がある方は、是非ご一報を!
これからもたまに、スケボーのことをご紹介したいと思います。
今日も予約投稿!

数日前、赤い車さんとコストコに行ってきました。
今回は、赤い車さんが前から狙っていたこれを買いに↓
Image596~00

マッサージテーブル!
普段は、29,800円なんだけど、クーポンで4,200円引き!
赤い車さんは、今の職の他にも、マッサージ系の職を身につけているので
これで自宅でバイトができるようです♪
いつかネコもお世話になりたいと思います♪

で、ネコが買ったのは、今回はこれだけ↓
Image597~00

トリュフチョコ:普段の半額!2個入りで497円を赤い車さんと半分個で約250円!安!これは前から大好き♪
キリクリームチーズ:赤い車さんのオススメで購入。599円。これ美味しい♪
ゴールドキューイ:16個で998円を半分こ。8個で約500円!甘くて美味し~☆
パイプユニッシュ:3個で798円。ネコは1個もらって267円。
ツナ缶:あれ?写し忘れた・・8個で658円。ツナ好きのネコはほぼ毎回購入♪
ペンネ:これもクーポンで200円引きの1,380円!

ペンネはさっそく、夕食で頂きました♪エビたっぷりで美味しかった~♪
Image599~00

もちろん、定番のホットドッグも食べてきました!
Image593~00

今回も、赤い車さんの快適カーで、レッツラゴーでした。
いつもいつも、赤い車さん、ありがとー☆ネコが男だったら、惚れてます♪アハハ~
今日も下書きから予約投稿です!

数日前、沖縄にいる妹からこんな写メがきました。
114.jpg

実家に植えてるパッションフルーツです♪
少しずつ熟してきているそうです♪

早く食べた~い!
今年は、どのくらい送られてくるかな~
楽しみ~☆





以上でございます・・・・・予約投稿する程の記事じゃないっつーのって感じ?


今日も下書きから予約投稿だ!!

1ヶ月くらい前のことですが、
長門石にある「大阪やき三太」ってとこに行ってきました。
Image616~00

旦那様と久留米での用事を済ませ、
鳥栖に帰る途中で小腹が空いて、何気に立ち寄ったお店です。

メニューは一部だけどこんな感じ。
Image614~00

で、ネコ達が食べたのは『ネギたこ』
Image611~01

なかなか美味しかったです♪

あとはこれ↓ なんだったけ?イカ焼き?・・・・・忘れちゃった・・
Image613~00

味は、忘れた・・たぶん普通に美味しかった。
沖縄の「ヒラヤーチー」みたいな味だ~って言った記憶があります。

中で食べれるし、近くを通りかかって、小腹が空いた時には
また寄ってみようかな~ってな感じです。
| ホーム |
