我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のこうの運動会、めっちゃ楽しかった♪
こうがインチキ野郎ってこともみんなにバレたけどね・・アハハ~
まあ、そのことは後日ってことで、今日はここのレポ!!


9月始めに、有機栽培・減農薬野菜中心の激安バイキングに行ってきました。
Image677_20080925205116.jpg
場所は、二日市のアイビーホテル筑紫野内の
『花こうじ』さん☆
ここはとても人気なお店で、週末は行列ができるらしい。







でも、今回は、平日だし到着したのが、開店20分前ということもあって
行列に並ぶことなく、開店と同時に入りました。
Image681_20080925205132.jpg
中のカウンターには野菜メインの30種類以上のお料理達♪
サラダに、きんぴらゴボウ、お好み焼き、コロッケ、おそば、カレーなど。
こんな激安バイキングなのに、デザートもあって、フルーツ、ゼリー、ケーキ、ぜんざいなど。
飲み物は、ジュースやコーヒー、健康茶などなど。




そんな中、ネコがチョイスはこちら~
Image678_20080925205159.jpg

とりあえず、お野菜中心にサラダ(生野菜・ポテサラ・卵サラ)、春巻き、しめじの煮物?などなど。
Image679.jpg

他には~
カレーライス&
スープ♪

全部、美味しかったけど
このカレー最高♪


で、旦那様はこんな感じ↓
Image680_20080925205212.jpg
こちらももちろんお野菜中心に
煮物系をチョイス♪
Image682_20080925205225.jpg
あとは、お味噌汁やかきあげなどなど。











どれも、美味しくて美味しくて大大大満足!!
さて、お料理はこの辺にして
続きではデザートの紹介だっ!!
明日は、こうの運動会♪
ネコも保育士さんに頼まれて、ママ競技に参加!!こうが楽しめるならと、引き受けちゃった!
なので、こうのためにも、自分のためにも、頑張ってきたいと思います♪
では、今日はこの記事で。


結構前のことですが、沖縄(実家)からお届け物が♪
毎回、中を見るのが楽しみなんですが~
今回はなんとフルーツ三昧♪

まずはImage667.jpg

マンゴちゃんと
パイナポー!!
(写真を待てずカッティング済み・・)
画像-0054

マンゴはもち、このカッティングで♪

ん~ウマイ!!
マンゴはやっぱ生に限るよね!
画像-0064

こうもスゴイ勢いです♪








他には、島バナナ&恒例のパパイヤ☆

Image666.jpg












パパイヤはもちろん野菜の状態♪
島バナナは実家の畑でとれたやつ♪
この時はまだ青いバナナだけど・・・・・
Image6166.jpg
数日後には
見事に黄色に変化♪
ネコ家は、数日、いろんなとこに
バナナちゃんが吊るされていて
なんか変な感じでした(笑)








他には、こんなものも。。。
こんなものを記事にすんなよって感じかもしんないけど、
かなり前ですが、キャナルで面白いものを見つけました!


それがコレ↓
Image660_20080908033602.jpg
ベトベトしないサラサラの泡♪
こうも興味深々♪
ほんとびっくりするくらいサラサラ!
そしてすんごくいい匂い♪
お風呂遊びに買おうか迷いまくって結局やめてしまって
今となってかなり後悔の山・・・・・



皆様もいかが?
Image661_20080908033619.jpg
1個680円。
これ1個で上の写真の泡の量3回分くらいらしいです。
売ってるとこは、キャナルのコムサの建物なんだけど、
何階か忘れちゃった・・



今度行った時には絶対買うぞ~


今日は先週のイベントのこと♪
113.jpg


9/14の日曜日
「HOT RIDES」 というイベントがありました。
カーショーです!





場所は、毎年恒例
鳥栖のサンメッセ広場。
Image675_20080919222350.jpg
エントリーされてる車は、ワーゲンやアメ車、OLD&NEW国産車など。








ネコ家は毎年そこでフリマしたりと、なんらかの形で参加しています。
でも、今回は参加だけでなくやっちゃいました!
画像-0108
うちの愛車の
シェビーちゃんを
エントリー!









エントリーするためにというか今後の旦那様の仕事のために、
夜な夜な旦那様はシェビーちゃんの内装に取り組んでました。
Image666_20080919222446.jpg

で、こんな感じになりました♪
ほんと我が旦那だけどこういうアイディアや行動力は尊敬すべき部分です。

480701093_71.jpg

この日、Tシャツや子供の古着、靴などの商品を売り
旦那様が目標にしていた額には達成したようです♪



そして、何人かはスケボー目当ての本気客がいたらしく
名刺も渡すことが出来たようなので、良かった良かった!

あっ、そういえば、他の車の写真をお見せしなくては。。。
画像-01103
これ、なかなかカッコイイらしい。
写真とってる人も多かったな~

他にはっていいたいとこだけど、
これしか撮ってませんでした・・



なのでこんな車をご紹介☆
DSCF0003.jpg
ネコの昔の愛車のミニカちゃん♪
昭和50年のもので
ネコと同じ歳!
あっ歳バレタ・・






これで大野城まで通勤してたなー。
こうが生まれるってことで乗り心地のいい安全な車を買わなきゃってことで
手放したの・・
あの頃はあの頃で楽しかったな~

あっ、話をイベントに戻して・・
車に少しでも興味がある方、このイベントは毎年9月頃にあります。
見るのは無料なんで、是非お出かけして見て下さいね♪


ってことで、続きは、この日に食べたものをご紹介☆

もう体調も完全復活!
未完成な下書きが貯まってるけど今日は昨日の出来事をアップ!


ちょっと前に予告したフリマ情報に、ネコは日曜日に行こうかなって書いてたけど
実は行くだけでなく出店してきました~♪
出店恒例の要るく祭が来月だけど、今回はジョイフルタウンで出店♪
Image694.jpg
今回は、友人家族と一緒なんで
こうも大好きなちーちゃんと遊びながらとても楽しく出店ができました♪
しかも、屋内なんで冷暖房完備だし
トイレも綺麗ですぐそこにある!
Image690.jpg
ショッピングモールなんで
飲み物、食べ物ももちろんすぐ調達可能!
出店には快適環境♪
Image688.jpg
こうとちーちゃんも2人で
フリマ広場にあるくーみんテレビを見て過ごしたり。
Image691.jpg
スケボーしたり・・・。
ちょっとはめはずしすぎだよね・・








こんな感じで楽しく参加してきました!
で、気になる結果は・・



約17000円なり~!!!

こうの服・靴がだいぶ売れました♪
1箱無くなったので、うちの押入れも少しは広くなりました。

こうも、自分のおもちゃが売れたら、ゲームしていいと約束してたんだけど
こうのおもちゃも500円くらい売れたんで見事、ゲームにこぎつけました♪
Image700.jpg

やっぱ自分でかせいでやるゲームは最高でしょう♪







ちーちゃんは女の子なんでプリキュアしてたけど、
たい君はさすが男の子!
こうがしてるトミカゲームを見ていました♪



いやー、ほんと楽しかった!
ちーちゃんパパにもだいぶお世話になりました!あざーす!

すごい快適だったんで、これからも要るく祭だけでなく、ここも常連になるぞ~♪
今日は下書きをちゃちゃっと仕上げて予約投稿。

もうこのブログで何度も登場の『キッチンよい1日』→前回の記事はこちら

この時は、職場の子6人とワイワイ行って来たので、あまり写真も撮らず・・
でも、まだブログに登場してないメニュー2つだけは、パチリと撮ってきました!
Image669_20080916161953.jpg












これは、ネコが食べた野菜肉巻き☆
もちろん美味しかったです♪
Image668_20080916162006.jpg













これは、後輩ちゃんが食べたコロッケ☆
味は・・聞いてない・・

以上で、グルメレポ終了。。。オイオイ。。。

今回一緒に行った5人は、1人1人とおしゃべりはしてたけどお食事は全員が初!しかも、ほとんどが年下!
やっぱみんな若いな~と思いながらも、一緒に楽しくワイワイお食事してとても楽しい気持ちになりました。
でも、この後、13:30~○○会ってのがあることを忘れておしゃべりしてると、すでに時計はなんと13:25!!!
やばい!でも、いつも時間通りに始まらないし~っていう安易な感じで○○会の会場に向かってると
恐怖の電話が・・・・・
「なにしてんのーーーー!!!早くきなさーーーーい!!!」って上司に言われちゃいました・・・
会場について、こんな日に限ってなんで時間通りに始まるんですか・・って上司につぶやいたら、
めっちゃ笑ってくれたので、よかったのですが・・
ほんと楽しくもあり、ヒヤヒヤもあり、忘れられない1日になりました♪
フリマ情報です♪

9/20(土)、21(日):10~18時 鳥栖ジョイフルタウン内
            1Fウエルカムコート
         *屋内なんで雨の心配もない!!ネコは日曜日に行こうかな♪


鳥栖まではちょっとって方は、こちらはどう?↓
9/21(日) :10~15時 エバーグリーンマリノア
        大観覧車のりば 2F通路
       *もしもフリマが残念な結果でも、買い物などして楽しめる!
       
お久ぶりです。。。
ネコはここ数日、病にやられ倒れておりました。。。
ちょっと詳細を残そうと思って書いているので、お暇な方のみどうぞ。。
最近、超ウマイ!っていう一品を旦那様のお姉さまに頂きました!
それはこれ~♪
Image670_20080914172453.jpg
『山月堂』の
プリン風カスタード大福☆

話によると
このお店は那珂川にあって
結構評判のお店らしい。
夕方には売り切れたりで
なかなか食べれないらしい!
Image672_20080914172700.jpg
それを聞いても聞かなくても
この見た目♪
絶対、美味しいよ~!!
ってな感じで
ワクワクドキドキ♪




で、
やわらかいお餅のなかには?!
Image671_20080914172844.jpg












カスタードプリンちゃん♪

肝心のお味は、もちろん、超超超うまーーーーい!
プリンのカラメルの苦味がいいアクセントで癖になっちゃう♪
なんか洋菓子なんだか和菓子なんだか分かんないけど
とにかくうまーーーーーい!

こんな一品と出会えて、お姉さまに感謝感謝デス♪
ありがとうございました~♪
今日、やっちまいました・・愛車が可愛そうなことに・・
これ↓↓↓なんだかわかりますか?
Image675_20080912181126.jpg
タイヤにこんな大きな穴が!
これネコの不注意でできた穴でございます。。
もちろん、タイヤはぺっしゃんこで走行不可能。。








なんでこういうことになったかと言うと
昨日の14時頃にアレルギーの薬(ピレチア)を飲んだの。
このピレチアって鼻水や眼のかゆみがスカッと止まるから好きなんだけど
問題は恐ろしいくらいの眠気・・眠剤?ってくらいすごのよ!
だから眠気がくるのは分かってたけど、
23時頃(用事で運転することは分かってた)には抜けてるっしょ!っていう安易な考え。
なんのなんの・・23時すぎもまだまだ眠いのなんの・・
でも用事には行かないといけないから、がんばって約20分先の場所へ。。
その途中、何度も居眠りをしてて、車線越えてたり・・
やっとこさ、目的の間所の敷地内に入ったとこで、ちょっと角を曲がりそこねた・・
そこから、なんかキュルキュル音がするから、駐車場に付いたら確認しようと思ったけど
これまた寝ぼけてて確認せずに、そのまま用事の場所にテクテク歩き・・・
そこで、数時間後、なんとか用事を済ませて、朝になった頃にそういえば・・
とタイヤを確認してないことに気づきました。。。

確認してみると、案の定、上の画像のように大きな穴が・・
そして。。。
Image676_20080912181140.jpg
タイヤ周囲の車体にも傷が・・
あーーーーーー!最悪!
ネコ今までも不注意はありましたが、車に傷がついたのは初・・

結局、旦那に電話をして来てもらって、スペアタイヤに交換しようと思ったら
スペアタイヤがなーーーーい!



結局、近くにあるタイヤ屋さんで購入・・約9000円の出費・・無駄遣い・・
最近タイヤ交換したばっかりだったのに・・

ピレチアちゃんはもう破棄させていただきます・・

そういえば、最近、玄関の御札が落ちて踏みそうになったり
気づいたら、お箸片方ずつ違ったりと不吉な予感があったな・・

皆様もお気をつけて。。
今日は、前回にも予告したここのケーキをご紹介♪
そのお店は、5号線の大佐野交差点を入って住宅街の中のここ↓
Image618~01












フランス菓子『コート ドール』さん♪
今回で2回目の来店(初来店は続きで)。
ショーケースには、フルーツたっぷりのケーキやチョコレート系など
手の込んだそうなケーキがいっぱい並んでました!

ネコがチョイスしたのはこちら~↓
Image681.jpg
お豆腐料理をたらふく食べたのに
2個も!って感じよね・・
でもネコだけじゃなくて3人とも2個でした☆
Image683.jpg
まずはシュークリーム。
お値段は、140円だったかな?
あんまり覚えてないや。。
お味の感想は、ん~、ネコ的には・・って感じ。
ご存知「やよいっパイ」のようにパイ系が好きなんで
なんか素朴すぎた感じでした。。
でも、カスタードはかなりたっぷりで美味しかったな♪
Image682.jpg
お次はブルーベリータルト。
320円??
初来店時に食べたフルーツタルトが美味しかったのでタルトを選択したけど、
生地がフルーツのやつと違うしって感じでちと残念。。
Image685.jpg
これは、はるチョイスの
天使のプリン?
ちょっともらったけど、なかなかグ~♪
Image684.jpg
で、これはシマがチョイスのなんとか・・。
シマから聞いた感想では、美味しかったらしい。






ってな感じで、お豆腐を食べた後も、お腹はケーキに満たされ
はるの家だったから、ガールズトークも炸裂でココロも満腹♪
楽しい楽しい休日なのでした♪
はる~、シマ~、第2弾を必ずしようね~♪


では、続きは初来店の時のケーキの感想でごわす。

先日、友人2人と一緒にランチに行ってきました♪
場所は、お気に入りブロガーつばめ君がオススメしてくれたここ。
Image680.jpg
『うれしみもかなしみも』
ネコが大好きなお豆腐が中心のお店♪







行こうと思ったら定休日だったり、都合があわなかっりだったし
久々に食事を共にする大好きな友人達と一緒なんで
予定を組んだ1ヶ月前からワクワクドキドキしていました♪

で、注文したのが1500円のうふふ御膳。
Image668.jpg
まずは
3色寄せ豆腐

右側の白いのが沖縄の島豆腐っぽくて
美味しかったな~





で、ここからは料理がどんどん運ばれてきました!
Image670.jpg
創作前菜
甘く煮たさつまいもちゃん★
Image669.jpg

変り豆腐の
ゴマ豆腐
Image671.jpg

しらあえ

これ濃厚で美味しかった♪
Image672.jpg
楽しみにしてた
湯豆腐♪
予想通りにウマイ!!

でも楽しくおしゃべりしてたら見事に沸騰・・
Image673.jpg
その湯豆腐のお汁を使った雑炊サイコー!
上に特製あんをかけると絶品♪







続きは、いよいよメインのおでましです♪

突然ですが、中学~高校までの約6年間、ネコは沖縄のカンカン照りの中、
毎日テニスに明け暮れた日々を過ごしてました。
そんな中でも、紫外線対策は全くなしで・・今でもあまりしない・・
そのつけでしょうか??三十路超えで顔面にしみとなって現われ中。
そんな状態でも、ケアに興味がないというか興味があっても続かないネコでござります。

でも、そんなネコでも、めっちゃCMしまっくてる『悠香』はちょっと気になってました。
そんな矢先、職場の先輩のツっさんから良いお知らせ♪

普段は、あの噂の石鹸は1900円くらいだけど、なんと今なら1400円くらいで
しかもツっさんがまとめて注文してくれるということで、注文しちゃいました♪
Image6119.jpg












この石鹸に使われている茶葉は、貴重な無農薬・有機栽培茶らしく
シミに絶大な効果があるらしいのです。

ドキドキワクワクで一緒についてるネットを使って泡作り♪
泡はすぐにできたんだけど、その泡のすごしこと!
弾力があるのに、キメ細かい泡!
顔につける前から、これで洗顔したら最高に気持ちいいのが分かるくらい!

予想通りに最高に気持ちよくて、お茶の香りもほのかに香っていい!
洗い流した後も、さっぱりしっとり♪

肌は、通常1ヶ月くらいで新しく入れ替わるらしいので、1ヶ月後が楽しみ♪
というか、使用し出して今、2週間くらいだけど、
すでに肌がなんか違う!しっとりしていい!
と旦那様に言われました♪

CM見て気になってる方、是非ともお試しを!
         
今日はいろんなお土産たちを紹介♪
まずは、こうちゃんにと頂いたこれ~
Image624~01
誰でも知ってるグリコ♪
お菓子がいっぱい入ってるし
大喜びのこうです☆
かわいい容器なので
今でもお菓子入れとして活躍中♪

赤い車ちん、本当にありがとね☆



お次は、今回ネコがこう&シマに買ってきたお土産。
鳥取で購入のきたろうシリーズ。
Image651_20080902020436.jpg
下駄の形が
かわいい♪










中はクランチチョコとスゴロクシート&サイコロ♪
画像-0052
画像-0048
スゴロクで遊んでいるこうは
とても楽しそう♪









続きは、旦那様家に買ってきたお土産♪

昨日は、鳥取でのイベント疲れがどーっと出たのか体がきつかったけど、ゆっくりしたので復活傾向♪
なので、今日は前々から予定していたランチに行ってきます!これで、完全復活することでしょう♪
ランチ楽しみ~♪あーでもまたネタがたまっていくな・・


では、今日の記事はこちら~

先週、久々に晴れていたのでこうとお外遊びをしました♪
場所はおなじみサンメッセの芝生広場。

おもいっきりボールを蹴ってサッカーしたり♪
Image644.jpg

蹴るのも上手になってました!

それは前に蹴れるってことで
蹴りたい方向にはなかなか・・

でも、前よりは前進・前進!!






あとはスケボーしたり♪
Image647_20080902164010.jpg
スケボーには、
そこらで遊んでた子供も食いつき一緒に楽しく遊びました♪







疲れた時には、かき氷のようなドリンクを飲んだり♪
Image641_20080902164214.jpg
Image639_20080902164303.jpg



電車を見たりね☆

すずみたい時には
サンメッセの図書館で
本を読んだり
ビデオを見たりしました☆






ネコもはしゃいだので、ちと疲れたけど楽しく過ごしたのでした~♪

ちゃんちゃん♪
今頃、お盆の頃のことをアップ。。
お盆の集まり&旦那様のお父様のお誕生日としてBBQをしました☆
画像-0072
お肉はもちろん
手羽先やさんまホルモンなどなど♪
写真は後半戦なんで
あまり豪華そうに見えないね・・
凄かったんだよ~






他にもサラダなどもありましたが、それは続きで書くとして
いろんな美味しいものを頂きながら、こうの楽しいことの始まりです♪
Image01622~00














大好きなシャボン玉☆★☆
画像-0021
買出してくれた
お姉ちゃん達が
こうのために
購入してくれてました☆







他には、BBQ定番のこれ↓
画像-0012

花火~!!
ビビリなこうは怖い~と
言いながらも
お姉ちゃん達のリードで
とても楽しそうに
過ごしていました♪



さて、続きは他の食べ物色々です♪


| ホーム |
