我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、こうは自分のお洋服をたたむことが出来るようになりました。
Image857.jpg
満足気なこうの足元にあるのがこうがたたんだお洋服です♪

そんな、こうの成長ぶりを記事に残しておきたいので、
興味がある方のみ、続きをどうぞ☆
今日は沖縄ネタ♪

今日は沖縄そばのお店をご紹介。
以前は浜屋そばを紹介しましたが、(その記事は★こちら★
実は浜屋よりもオススメのここ☆
Image818.jpg













『我部祖河そば』 さん♪
ここは、沖縄県内に支店がチラホラあるんだけど、今回は、実家から一番近い泡瀬店。

ここは、そばじょ~ぐ~(そば好き)のじぃじがイチ押し!

今回、久々に食べたんだけど、やっぱり美味しかった~ ♪
それでは、今回食べたもののレポ開始だっ!!
今日はお休み~♪
まだオークションに追われていますが、未完成の下書きをガンガン完成させるぞ~!!
今日は、沖縄ネタは少し休憩して、内地の食ネタ☆


11/2日曜日、久留米で開催のB-1グランプリに行ってきました。

このイベントでは、全国24のご当地グルメが集まるということでワクワクドキドキ♪
Image903.jpg
会場は3ヶ所あるのですが、どこも食券買うのに大行列・・
なので、ちょっと行列がましな
東町公園会場だけに行ってきました。

では早速、食レポだけど・・結果から先に述べると


残念・・・・・
またまた、かなりの放置プレー・・


Image952~00

皆様、お元気ですか~?
毎日、毎日、寒いね・・
なんでこんなに寒いんだろ・・
と冬になるたびに、寒さについて考える沖縄娘・・
もう娘じゃないか・・沖縄女です(笑)




最近、更新が滞っている理由は、寒い・・忙しい・・
忙しい理由の1つに、もちろんお仕事もありますが、
実は、オークションに出品していたことがメインです。。
出品のための商品撮影やコメント作成、質問返し、取引の連絡などなど。
現在もまだ発送準備などご多忙進行中・・
ちょっとうんざり気味ですが、かなりのお小遣い稼ぎとなったので頑張らねば!
今度、そのオークションレポでもしようと考えていますが
なんせ、下書きがたまっているもんで、いつになるやら。

とりあえず、今日はこんな感じで、近況報告で失礼致します。。
今日も沖縄ネタ♪
いつまで沖縄ネタが続くやら・・・・・


沖縄のアイスといえば、ブルーシールですね♪
画像-0157
今回の沖縄帰省時、久々に
Big Dip牧港店
に行ってきました。ここは、ブルーシールのアイスを、店内・外でくつろぎながら楽しめめるところです♪

この写真のようにBigDipの看板のド派手さも可愛いですよね♪

お久しぶりです。気づけば、もう4日も更新なし・・
なので大量の非公開ネタの中から、今回はこれをちゃちゃっと仕上げました!


突然だけど、みんな持ってる??

OXOのサラダスピナー

ネコはあまりキッチン道具に興味がないんだけど、
これは赤い車さんの家で使った時に、超、欲しくなった1品。

欲しいものが出来ると、
安く買えないかな~て考えが頭に浮かんでオークションで探したけど
送料を含めると定価ぐらいに・・
なので、もうお店で買おう!と決意したら、今度は、品切れで入荷待ち・・

そんな時、沖縄帰省中に行った大きな雑貨店で出会っちゃったっ♪
Image845.jpg












あっでも、沖縄で出会えても送料かかるじゃん!って思うよね。
でも実は、これセール品♪

いくらと思う~?!


てへっ♪

なんと、お値段2000円!!
これ、の方なんで、定価5千円弱するんだよ~♪


ほんとはクリアの小が欲しかったんだけど、この値段じゃ、買うしかない!!
ってことで、購入決定~♪


これのおかげで、毎日、水切りばっちりの生き生きサラダを食べてます♪
Image862.jpg

もちろん、こうが水切り担当♪

今日は、沖縄帰省時には毎回訪れるここのレポ♪
そうそう、あの激安バイキングの「花こうじ」に最近行ったけど、残念な結果に・・詳細はまた後日アップ致します。。


Image791.jpg
ここは、米軍基地内のフリーマーケット。

前回(その記事は★こちら★)は、沖縄市知花の米軍基地のレポだったけど、今回は、具志川市のキャンプコートニー♪

前の記事にも書いたけど、ここは早朝から長蛇の列がおきるんで、今回も6時スギに到着。
画像-01071

このキャンプコートニーでは、今まで結構いろんな物をゲットしてきたんでオススメ♪
今回ももちろん、たっくさん買ってきましたよ♪




まずは、一番嬉しいこのお品から。
いつも大物狙いの旦那様は、こんなものをゲット~!!
画像-0109
『tonka』の
自転車!
ブリキのおもちゃで有名らしい

お値段は・・・・秘密♪
とにかく超・超、破格~♪
Image793.jpg
お次は、ネコのゲットしたお品♪
じゃーーーん!
テレタビーズのキーホルダー♪

えっ、お見せする程でもない??期待はずれ??

いやいや、これ大事なんです!
その理由は、続きでね★


今日は10月に鳥栖であったイベントネタ。
あー、早く沖縄ネタを仕上げたい・・明日こそ!


先月の19日、サンメッセで「健康福祉祭り」というイベントがありました
Image835~00












この日、旦那様はスケボー仲間とツーリングだったんで、こうと2人でデート♪
サンメッセには、午後から行ったんだけど結構賑わっていました!
Image833~00
食べ物やさんも色々あったけど、お昼を食べて出かけたんで、選んだのはここ♪
『どんぐり村』さん♪
でも、選んだのは定番のシュークリームと思いきや。。。

Image844~00
カチカフェのイチゴ~
ちょっとイチゴ味が薄い気がしたけど・・まあヨシとしよう♪

あっ、チアガールのダンスに夢中のこうに気づきました?(笑)

他には、お釜で炊いたご飯の試食やスポーツドリンクの試飲など色々ありましたよ~
Image834~00
あと、遊び系ではこんなのも♪

わーお♪とネコはテンションがあがりましたが、こうは
「恐竜の中!えー怖い~」とスルーでした・・
誰か、ビビリ癖を直す方法オシエテ・・





他には、バルーンアートもありました!
好きなものを作ってくれるんで、ちびっ子行列が出来ていました!
他の男の子達は「剣がいい!」とか男の子っぽいのを頼んでいたのに
我が家のお殿様の注文は、なんと・・

Image842~00

「お花下さい!」
オイオイ・・花かよ・・今まで女の子でも花って言う子いなかったじゃん・・

そんな複雑な思いをしてるネコをお構いなしに「可愛い~♪」と嬉しそうに腰のカギのとこにつけるこう様でした。。

あっでも、実は~複雑な思いだけじゃなかったんだな~。実は「可愛い~」の前には「お母さんみたいに」って言ってたんですぅ♪えへへ♪




では、のろけが入ったところで、今回1番楽しみしていたことは、続きへ★
今日は予約投稿。やっとコストコパーチー記事が今日で完結だ!!

今日は、コストコパーチーで食べたデザートをご紹介♪
しょっぱなからこれを紹介しちゃおう!!
今回、一番の驚きと感動を与えてくれたのが、これ!!!
Image829~00
「ベビーキウイ♪」
皮ごと食べられる一口キウイ♪横のドロップスでサイズ分かりました??1~2cm位だよ!
試食コーナーで、小さいのに切った断面もめっちゃキウイっていう見た目にやられ、何よりも試食で味にも惹かれて購入を決意!




これがまたとっても甘いの♪
普通のキウイより、キウイっぽい!なんだそりゃ(笑)
なんでも抗酸化作用のポリフェノールがたっぷりらしい。
しかも、特に皮の部分に多いらしいんで
皮ごと食べれるこのベビーキウイは最高ってわけ★
抗酸化作用で美肌を作る「ベビーキウイ」
お値段も1000円弱と安いし、本当にオススメです♪
Image830~00
お次は、これ♪
チーズケーキ!!なんと25cmの超ビッグサイズ!!なのにお値段なんと!なんと!・・忘れた・・たぶん1400円位かな?チーズはまあまあ濃厚。
これまたオススメ♪
Image821~00
お次はこれ。
マンゴジュース♪
これもお値段忘れた・・スミマセン・・
この量とお値段に負けじの、マンゴのお味♪
フードコートのマンゴスムージーと同じような味です。
子供達もゴクゴク飲んでたので、子供が多いパーティーにはもってこい!!
後で、型に入れて凍らせても、美味しかったですよ♪

今日も沖縄ネタ♪
今週から沖縄に旅立つシマ&山君のお役に立てばと、今日はこの記事で~♪


今日の記事は、沖縄のファーストフードといえばここ!ってとこのレポ。
Image801.jpg

我らの『A&W』
通称エンダー♪
ネコの実家からは、エンダーまで歩いていける距離♪他にもあらゆる所にあります。
なので、マックよりも、モスよりも馴染みの味♪



では、今回食べたものをご紹介!


Image789_20081106004431.jpg

まずは
「ビッガーチーズ」
どんな味か忘れたけど、かなりいけてたのを覚えています!



お次は「ポークテンダーロインサンド」&「カーリーフライ」
 
Image788.jpg 
サンドはどんな味か忘れました・・でも「カーリーフライ」の味は忘れません!!
何故ってこれネコ大好きだから!!
スパイシーなお味と、このクルッとしたスタイル!ん~最高♪
これでも十分なカーリーフライなんだけど、実はもう一歩踏み込んだお味のものがあるの!

2899.jpg
それがこれ!「チリチーズカーリーフライ」
←カーリーフライの上に、スパイシーなコニーソース&チーズたっぷり!
ちょっと重たいけど、やっぱ沖縄はジャンクにいかなくちゃ~

28979.jpg











まあ、それでも重たいって方は、普通に「スーパーフライ」↑でもいいかもね。
外はカリカリ中はほっくりとしたジャガのお味。
シンプルなんだけど、モス・ケンタなどにはない感じ!
ネコは、それをケチャップで食べる派ですっ♪

そしてお次は、ドリンク♪

Image787_20081106001116.jpg

スラッシュのシークァーサーと、定番オレンジ♪
オレンジはこっちにお土産として持って行く人が多いくらい、大人気!






でも、今回飲んでみると、ちょっと薄くなった気がしたな・・気のせいだといいけどね・・
シークァーサーは、初めて飲んだけど、美味しかったよー♪



いやー、やっぱ、エンダー最高だ~♪
あっ、ちなみにお得情報!!
エンダーって意外にちょっとばかし高いんで、クーポンを使うといいよ!
実は今回、旦那様の誕生月?!なんでクーポン15%OFF券ゲットしたんで少しお安く購入~♪
シマも今月バースディだから、モバイル会員になって15%off券、ゲットしておくといいかもよん♪


続きへ続く。。
今日はこのネタ♪
沖縄に帰省した時、友人のイズ家にお邪魔しました。
Image796~00
すでに車の中でお昼寝に入ってしまったこう君、イズ家の旦那様とご一緒させて見ました♪
Image797~00
そんな中、被写体はこの子♪

イズ家のいちごちゃん
いや~名前に全然負けてないワ!つうか勝ってるよ~!
キャワイイ~☆
Image798~00
あっ、今回の主役も負けてないよ!

お名前、ネコのお知り合いの子と一緒のにこちゃん
穏やかそうな顔付きといい、このお目目♪
キャワイ~☆




ネコとイズは、高校時代に出会って仲良くなったお友達♪
あの頃からは、今の生活なんて全く想像つかなかったな~
ママになるなんて、大人になるなんて、ありえな~いって思ってたのにネコはこうのママ。イズはもう3人のママ!!
人間て成長するんだな~、やればできるんだな~なんて感じるお宅訪問でした♪
今日も、沖縄ネタ~♪
今日は、前から行ってみたくて、やっと行ってきたこのお店♪
Image833.jpg
沖縄のタコス屋といえば、名が出てくるここ。
タコス専門店
『メキシコ』

お店は、けっこう静かな場所にあります。
Image834.jpg
そんで、店内はこんな感じ。メキシコを思わせるのもありつつ三線があったり。
オルディーズな雰囲気っていうのかな。。
Image835.jpg
で、肝心のタコスのレポ。

タコスの皮:他と違うのはこれだね。柔らかくてモチモチ!
タコ肉(挽肉):しっかりスパイスで炒めてある感じ♪
お値段:4つで¥500だったかな??

ネコ&旦那様の総評は、おいし~んだけど、やっぱりモチモチの皮では、なんか物足りない・・
なんでネコは、安くてボリューム満点の庶民派・・いや貧乏派?の『キングタコス』に1票!

『キングタコス』のタコスは、ネコの好きなパリパリの皮に
タコ肉&チーズ&レタス&トマトがたっぷり!!
そして、タコライスもまた恐ろしいボリューム!
とにかく見ただけでお腹一杯ってぐらい。。あっ、注文のときには、「タコライス」ではなく、「タコライスチーズ野菜」といってくださいね♪
そうそう、タコバーガーってのもあります!タコスのバーガー版って感じ!
あーやばい、キングタコスのレポになってきた。。

まあ、とにかく、キングタコスもオススメってことで♪

でも、今までと違った食感のタコスが食べてみたい方は
『タコス専門店 メキシコ』 是非、お試しあれ~★



今日も、下書きをぱぱっと調理♪
今回、沖縄で食べた手作りの「うちな~料理」を記事にしてみました~★
Image767.jpg
まずはこれ。
ちきなー炒め
ネコはちきな~が大好き♪
パパイヤちゃんぷる~よりも♪
なので、沖縄に帰った時には必ず作ってもらっています♪
以前のちきなー記事は☆こちら☆
Image795.jpg
お次はこれ。
ばあばが作ったソーキ汁♪

以前記事にしたのは、すぶいがはいっていたけど(その過去記事は☆こちら☆)今回は大根で。
やっぱり、沖縄の汁物っていえばこれだよね~♪


画像-0048
ほんでこれは、ネコの妹が作ってくれた、じゅ~し~
沖縄風炊き込みご飯のこと。
沖縄に着いてすぐに食べたご飯がこれだったんで「あー(沖縄に)帰ってきたんだな~」って実感できました♪
妹よ!サンキュ~!!
美味しかったよ~!!

| ホーム |
