我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは~!今年も残すところあとわずかですね~
今年のネタは今年中にアップしたいと思っていますが、やっぱ無理だーーーってことで、ぼちぼちやります。


さあ、大丸スイーツの続きは、このお店から!!
Image1029.jpg
『エニィタイム』香港茶會
香港にもお店があるのかな??

まあ良く知らないけど、とにかくスイーツのお店でした。


結構、小さなお店でそんなに種類はなかったけど、悩んだな~
杏仁のロールケーキみたいのも気になったけど、最終的に選んだのはこれ↓↓
Image1084.jpg

マンゴーロール 630円

確か名に「もっちり」ってついてたと思うんだけど、その通りで、もっちり生地♪
中には、クリームと一緒にマンゴー&イチゴの塊がいくつも入ってました♪
実物は小さめだけど、このお値段でこのお味なら

あるとおもいます!






では次☆
↑のマンゴーロールはシーホーク宿泊時のデザーツとして購入して、
そのお供にチョイスしたのがこれ。
Image1082.jpg
「セゾンファクトリー」の
マンゴー黒酢 945円

買うつもりはないけど試飲してみたら、
ウマイ!!←byこう
ってなことで、購入決定♪
Image1085.jpg

ソーダやミネラルウォーターで割って飲むと良いと聞いたんで、今回はシンプルにウォーター割り♪

マンゴーロールにマンゴー黒酢で、シーホークの宿泊を楽しんだのでした♪



そして、飲む酢をもういっちょ!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Image144.jpg

国産柚子 1155円

試飲の時、こうはマンゴ酢がお気に入りだったけど、ネコと旦那様はこの柚子に心ときめきました♪
Image145_20081222155123.jpg

今回もウォーター割りで頂きましたが、これはソーダでも美味しくいけそう♪

酢をお手軽に、そして季節の果物と一緒に楽しめる『飲む酢』
健康的だし、美味しいし、リピ決定です!!

母の日や父の日などのプレゼントにもいいかもね☆


1日遅れましたが、メリ~クリスマス!!
皆様は、どう過ごされたのかな~??ネコはイヴも昨日もお仕事・・しかも徹夜状態・・
あっ、すみません・・勝手にくら~くなってた。。。気をとりなおして~

さぁ、今日は、クリスマスイヴのことだっ!!

イブの日の夜、こうは保育園でクリスマス会があったと嬉しそうにお話をしていました。
「先生がトナカイになってサンタさんが来てたよっ」ってキラキラと目を輝かせて♪

そして、その保育園に現われたサンタさんから2つもプレゼントをもらってきました!
まず1つめはこれ。
Image1075.jpg


コップセット&ハンドタオル☆
「こう君メリークリスマス」
というメッセージ付きです♪

保育園のサンタさん、
なかなかやりますね~
Image1077~00

で2つめはこれ♪

クリスマスといえばケーキだよね。
お味は普通でしたが、ケーキをもらって喜ばない子供はいないよね~
さすが、保育園サンタ!子供のつぼを知りつくしています♪

保育園サンタさん!
いや、保育園の先生達、ありがと~!!

Image1079~00

そして、グッドタイミングで
12月号のしまじろう到着♪

←この写真は、そのしまじろうの付録のたい焼きのやつに夢中になっているこうです♪

こんな感じで、こうにとって嬉し楽しのクリスマスでした!!

この他にも色んなプレゼントを周りの方から頂いて大興奮でした♪




CASVLCCW.jpg


あっ、ちなみにうちの玄関前もイルミ点灯!

ちょっと写真はごちゃごちゃしてますが、実際にはいい感じなんですよ~
なんせ、アパートは空室ばかりだし、周囲が暗いんでね・・
Image1073_20081225000115.jpg

お気に入りの、毎年活躍の
グレートフルテッドちゃんも
いい感じで点灯していますっ☆☆☆





では続きに続く。。。


今日は、約2週間程前シーホークにお泊り前に行った大丸地下のスイーツレポ♪

久々にデパ地下に行くと、美味しそうなパンに惣菜にスイーツにと目を奪われるものばかり。
なので、優柔不断ぶりをかなり発揮してやっと数箇所のスイーツを堪能してきました。
では、まずはここのレポから☆
Image1031.jpg
FRUITS PLANET』 さん♪
ここは、ジュースバーとソフトクリームのお店のようです。

ソフトクリームも捨てがたかったのですが、今回はフルーツジュース♪



いろんなフルーツジュース達が色鮮やかに美味しそうに並んでいました!
そしてチョイスしたのはが、こちら~↓↓↓
Image1032.jpg
キウイ(甘王?忘れた・・)
お値段も忘れちゃったけど、そこそこしたような記憶が・・

お味は、フレッシュ感ありありで、めちゃくちゃ美味しかったです♪







はい!次次!
じゃんじゃんいかないと終んない!

ってことで、続きへ続く。。。


九州初上陸のファンタジーキッズリゾートが12/20(土)ついにオープンしました♪
Image1086.jpg












以前、沖縄の室内公園の記事の中にちょっと名を出してネコが行ってみたかったとこ♪
その記事は★こちら★
場所は我らのジョイフルタウン2Fにできました!!
全国展開の4号店を鳥栖に出すなんてステキ☆

では楽しい室内公園の中をご紹介。
Image160~00

まずは定番のふわふわ遊具

いろんな種類がありました~
Image161~00Image157~00
Image158~00Image106~00
Image1084_20081222113000.jpgImage159~00










↑このロケットは、ネコもすべりました♪楽しかった~♪

お次は電動キッズカー♪
Image1052~01

コースは結構長め♪
で、乗り物はバイクやジープ、バギーなど様々でしたが、こうが1回目に選んだのがこれ

あっ、もちろんこちらも無料です♪
Image180.jpg
←2回目はちょっと小さめのこれ

ここで知っ得情報♪
乗り物は小さめのものを選んだほうが、ハンドルがきりやすいみたい。
最初のはぶつかりまくってたけど、2回めは、コンパクトにコーナーをついて、ぶつかりも少なくかなり楽しんでました♪









ほかには抗菌砂場や、0歳児とかも楽しめそうなTOY広場もありました♪
Image1069~01Image181.jpg
Image174_20081222114206.jpgImage1083.jpg










パーク内は、靴をローカーに預けての入場なんで
ハイハイの小さなお子様にも安心ですね~

で、今回、こうが1番はまってたのはこれ!!
Image1066~00


キッズメダルの
コーナー♪
Image1067~00

これもなんと無料♪

こんな感じでメダルが置いてあって遊び放題!!
20台近くゲーム機がありましたよ~!!
 Image1064~00 


おおーーっと!
ちょっと長くなったので、続きは続きで♪



昨日、鳥栖のジョイフルタウン横で開催中の「ハートライトフェスタ」に行ってきました♪
鳥栖なのに、結構、豪華でビックリしちゃいましたっ!
Image1069~00














池にもキラキラが溶け込んだように水面にうつっててキレ~♪
Image1061~00

Image1063~00





屋台も出てました♪



Image1064~00
これは念願のキラキラトンネル☆

実は、数日前にも来たのですが、あいにくの雨で、車からの見学・・
その時、このトンネルを見て、絶対トンネルに行くぞ!と誓ったたんです♪






今回はこうと2人で行ってきたんですか、こうもキラキラにテンション上げ上げでした~♪
もちろんネコもです♪
じゃんじゃん、携帯カメラで写真撮ってたら、充電切れちゃったくらい(笑)

お近くなのにまだ行っていない方!
クリスマスまでやってるみたいなんで、是非、行ってみて下さいね!
*点灯は、毎日 17:30~22:00だったと思います。
あと、12/23にはジャズバンド?演奏があるようなことが書いてあった気が・・すみません、曖昧な情報で・・



では、続きはタイトルにある「33」のこと♪
これは予約投稿。
今日はお仕事帰りに友人2人とお食事に行ってきます!まだどこに行くか決まってないけど楽しみ~☆


では、今日はイオンでスイーツの続きです♪
キハチソフトクリームの後に行ったのは、ここ~☆
Image1008.jpg
nana’s green tea」さん

お茶を使ったデザートや抹茶ラテなど、お茶メニュー盛りだくさんの和カフェって感じでした。

今回はお持ち帰りをしたんで、店内の写真は撮ってないけど、「現代の茶室」をテーマにしているようで、とてもシンプルだけどステキな空間でした♪
Image1011.jpg

そこでチョイスしたのがこれ。
抹茶白玉フローズン ¥600

グリーンティっていう名をつけてるだけあって「さすが!」って感じで
抹茶も抹茶アイスもサイコー!
甘いだけでなく、ちゃんとあの抹茶の苦味というかなんというか・・
とにかく!!
間違いなく美味しかったです♪
Image1013.jpg

抹茶好きこうも、この笑顔です!

とにかく、メニューは、抹茶とスイーツ好きにはたまらない感じで、こうも選ぶのに一苦労でした。
ただ、美味しさは間違いないと思うけど、ちょっとお値段が高いな・・


他のスイーツ達も美味しそうでしたよっ☆
あっ、メニューは、最後のとこからHPに飛んでくださいね~
一昨日は、シーホークにお泊り&福岡グルメを色々と堪能してきました~♪
その記事は後日ってことで、今日は沖縄ネタ~♪


今日は、数日前に行ったイオンの食品館で見たフルーツのこと。
Image1014.jpg













そこで、ネコの沖縄の実家に大量に生息するパッションフルーツ&スターフルーツを発見!
大量に生息する模様は過去記事へ→★こちら★

実家のものよりも、かなり綺麗(当たり前か・・)だけど、超、小振り。
なのにすんごい値段なの!
まずパッションフルーツはなんと!

398円!! 

そして、スターフルーツはなんと!

580円!!

ほんとびっくり価格に驚きでした。。。
高いとは聞いてたけど、想像以上のお値段にびっくり!
今度、食べる時には、ありがたく頂こうと心に誓ったネコなのでした。。。


続きは、ただのプライベートものなんで、スルーして下さい。
沖縄にいる家族と未来のこうに発信したいだけなんでね♪
今日は、ホヤホヤ記事♪って言っても火曜日のことだから2日たってるけどね~
明日は、お泊り&大好きな焼き鳥屋さんに行く日。あ~楽しみ~♪


先日、筑紫野のイオンがオープンしたので早速行ってきました!
狙いは、スイーツってことで、今日はここのレポ♪
Image1007.jpg

旬の素材をそのまま使用したこだわりのソフトクリームの店
キハチソフトクリーム


Image1006.jpg
定番は、バニラと黒胡麻らしいけど、こうのご希望で「いちご&バニラ」をチョイス♪

いちごの甘すっぱい感じと、あっさりバニラのミックス。
なんか、シャーベットのような口あたり?って感じで、美味しかったです♪
 あーでも、バニラがあっさりしすぎかな・・
Image1005.jpg

コーンもカップもお値段(300円だったかな?)は一緒。
ならば、やっぱ子供にはコーンだよね~☆
次回は、オススメの黒胡麻やサンデー系を食べてみようかな~



ってことで、今日はこれでおしまい!
イオンでは、もう一箇所スイーツを堪能♪
そのレポは後日ってことで
おやすみなさいましー zzz・・
まだパン屋さんやスイーツ、沖縄ネタの下書きがいっぱいありますが、今日は久々の鳥栖ネタ♪

2週間程前に旦那様と、気になっていたお店『テリーヌ食堂』に行ってきました。

epiで紹介されてから、お昼は予約しないと満席で入れないなんて情報を耳にしたけど
行った日はド平日の早めの時間だったからか、お客さんは1人。
すんなり入れちゃいました♪ でも後半は満席になったけどね。

気になるメニューの一部はこんな感じ。
Image973.jpg
テリーヌだけでなく、ポトフやステーキとかもありました♪

どれも美味しそうだったけど、驚きはお値段!
メインにサラダとスープ、パンかライス、デザートとコーヒーが付いて
ほぼ1000円以下!!安い!!





さあ、メインは何を選んだでしょ~か♪

おはようございま~す、完全復活を遂げたネコで~す。
今日は沖縄ネタでございま~す♪


今日は、お世話になった今は沖縄に住んでいるないちゃ~先輩からの頂きものをご紹介♪
Image969.jpg













『モンテドール』のバナナケーキ♪
これは、宮古島を代表するお土産の1つで
全国菓子大博覧会で名誉総裁賞とやらを受賞したらしい。

Image971.jpg
これは、新鮮なバナナとバターをたっぷり生地に練り込んだパウンドケーキ♪

生地は、ふんわりとやわらかいけど、しっとりした食感もGOOD!
バナナの程良い甘みがサイコ~♪ 

先輩!あざ~す♪

バナナ好きの方、是非、お取り寄せしてお試し下さいませ~☆
今日はお休み~。でも、実はグロッキー状態でした・・
昨日、吐気で目が覚めて、吐気止め飲んで仕事に行って、午前中なんとか仕事し、午後から早退・・
それから、お昼なんとか素麺食べれたけど、夕食zero・・ひたすら臥床・・
で、今日はたまたまお休みなんで、ゆっくり過ごしてて、やっと復活の兆しです♪
あっ、こうは、完全復活致しました~!昨日から保育園に元気に行っておりますっ☆


では、今日は以前に大絶賛した「花こうじ」のレポ第2弾。第1弾の記事→★こちら★

1ヶ月くらい前に、たまたま近くまで行くと、改装工事が終わっていたので、楽しみに中へ。
でもちょっと前に呟いたけど、結果は


残念でした・・


今日はお休み~♪ でも、ネコは寝不足ぎみです・・
徹夜した上に、こうが夜中に熱でうなされ何度も起きちゃって・・
なんでか、夜になると38.5~39℃くらい熱がでるのさ・・・・昼間は元気、元気!なんだけどね。
今日、小児科再診で、今回から抗生剤開始、3日後にも症状が続けば、検査予定です。。。
先生には「こんな元気なのにねー」なんて言われちゃいましたっ!


では、今日は、最近、職場で食べたスイーツのご紹介♪
それはこれ。
Image985.jpg

『ペイ・バスク』の若草ロール☆

結構、人気の店なんで知ってる方が多いと思うけど、大野城市の若草にあるケーキ屋さんのロールケーキです。
Image984.jpg
卵色の生地が、めちゃくちゃ別腹空間をつついちゃう♪
ふわふわの生地には、練乳が入った生クリームが巻かれていますが、一人でペロリといけそうな軽さ♪

甘いロールケーキはお好みでないネコ。
ここのロールケーキは、甘いんだけど、それよりも軽さの方が勝っているので
大好き♪

Image982.jpg
他には、栗のやつも食べたよ!
これも美味しかったけど、やっぱり食べるなら若草ロールかな~










以前、お店に買いに行ったことがあるけど、最近、ご無沙汰だったんでラッキー♪
また仕事帰りにでも、お店に行ってみようかな~☆


| ホーム |
