我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日は友人達とコストコツアーが決定!楽しみ~
では、今日は久々の沖縄ネタですっ☆


ネコ周辺の方はもちろんご存知ですが、ネコは大のフリマ好き
沖縄では、週末には必ずどこかでフリマが開催されてます。
このブログでちょいちょい登場する、米軍基地内フリマ(興味がある方はこちら→
大きなスーパーとかの屋内で開催されるフリマ、
そして以前はもっとも代表的で観光スポットでもあった北谷ナイトマーケット

実家帰省時に、その北谷ナイトマーケットに行ってきました。
これは名前から想像できると思いますが、夜にやってるフリーマーケット
おばちゃん、おじちゃんや、若者達がいろんな物を並べて売っているのですが
ここ数年でかなり落ちぶれてしまいました・・なので、今回もゲット品なし

なので、今回はそのフリマの一角にあるここのお店をご紹介
Image782.jpg

ていっても、お店の名前忘れた・・

アメリカンなスイーツをおいてるお店です

沖縄では結構メジャーなんだよね~
Image783.jpg


で、今回は3つお買い上げ

ね?
アメリカンでしょ








Image784.jpgImage786.jpg










このピンクのやつは、こうが食べたんでお味は分からないけど
右のチーズケーキは最高 クッキー部分も
沖縄で食べるチーズケーキは濃厚味が多いので大好き

皆様も、沖縄にお越しの際には、ナイトマーケットを覗いてみてくださいね
フリマは淋しい感じだけど、みたいな色んな屋台が並んでて楽しいですよ♪

ではお暇な方は、続きをどーぞ★
今日は、1月に入って行ったこのお店
Image115.jpg
キッチン中田中』さん
このお店はわっぱ定食堂とかと姉妹店みたいですね~。
近くを走行中、何度か食べたことがあるという旦那様のすすめで本日はここに決定
わっぱ定食堂さんは何度か行ったことがあるのですが、ここはお初


行ったのは1時半頃だったのですが、まだお客さん外に並んでました。
しかも、お店の前の駐車場は空きなし。5台は少ないよね・・
お店前のコインパーキングに入れるか迷いつつ、その後、なんとか入ることができました。
今日はお眠なので、ちゃちゃっと記事。
12月中旬、こうの通う保育園で餅つきがありました
画像-00120

ネコは残念ながら仕事でした。。なので今回は旦那様が参加。
一緒に餅をついたりと楽しんだようです
画像-0071
その後は、子供達がみんなで仲良くお餅を丸くしています
こうも楽しそうにやってたみたい
画像-0019
で、完成品がこちら!!

きなこ餅&おろし餅
お土産で家にも持って帰ってきてくれたので、きなこで食べましたがなかなかでした

今回、餅つきに参加したのは、ママさんやじぃじ、ばぁばが多かったようなので
成人男子の旦那様はだいぶ活躍したようです。
この日の夕方、こうのお迎えに行くと、保育士さん達から
「助かりました」なんてお声をいっぱいかけてもらいました
腰痛持ちの旦那様、ご苦労様でした
それでは、続きは完全なるおまけでござります。。。
私事ですが、昨日マンモグラフィーを受けてきました。
初だったんで、痛みがあるのかというのが最大の不安要因だったのですが、わたくしなんなくクリア
でも、とても不に落ちない点が・・それは、中にいる技師さんが男だったこと・・
ただでさえ、マンモグラフィーは痛いという評判があるのに、検診率をアップさせるべきことが課題なのに、技師が男性とは何事でしょうか・・男性に胸をつかまれて台に置かれる・・なんか屈辱的でした
このご時世、もっと検診者の気持ち、いえ、なんでもですね。
当事者の身になって色々と進めるべきではないかと感じた1日なのでした・・
すみません、初っ端からこんな話題で


今日の記事は、職場の新年会に訪れたここ↓↓↓  ちょっと酔っ払いが写ってますが・・
Image1133.jpg

西鉄白木原駅横のサニーの2F

益正食堂
さん








今回の開催場所の名を聞いて食堂かよ!!って思ったけど、ちゃんと居酒屋さんでした(笑)
しかも、結構、有名みたいね・・知らなかった
今回の会費は、3500円の2時間飲み放題付でした。たぶんクーポン使用で。

それでは、食べたものをだーーーーーーっといっちゃいますよーー。
珍しく連日更新♪
今日は、こうをおとなしくさせたい時に活躍するサイトを紹介しちゃいます
Image995.jpg

この写真のこう、元気そうだけど発熱中。
38度越えです・・

子供って熱があるのに元気にはしゃぎまわる事ありません?
自分が病気の時、子供が絡んでくる時、遊んであげたいけどきつくないですか?



そんな時、ネコはこのサイトを使っています→「遊ぶ・学ぶ・育児プリント
色々な遊ぶ・学べるというプリントが、無料で手軽に印刷ができちゃうんです
その一部がこちら
Image996.jpgImage1000.jpg
もちろん、本屋さんにも、こんな感じの迷路や塗り絵などいろんなものが売ってるんだけど
買ってきたら、大体その日で終了しちゃう
しかも、お値段も500円前後

なので、このサイトは大活躍なんです
だって、いつでも、何枚でも、印刷できちゃうんだもん
しかも、いらない裏紙を使ったり
1枚の紙に縮小して4ページ分印刷したりエコなのだ
Image1001.jpgImage999.jpg
さっきまで走り回ってたこうも、これを見せればこんな感じで作成に励みます。

子供は病気だろうがなんだろうが、元気いっぱいなのが普通のこと。
なので、ネコはこんなサイトを使いながら
毎日、楽しい育児に励んでいます
今日は、年末に行った2回目来店の「ファンタジーキッズリゾート」のことを簡単に。
本当は今日お友達と3回目の来店予定だったんだけどね・・みち&けこさんごめんよー


先月、鳥栖にオープンした「ファンタジーキッズリゾート」
初回来店時、結構楽しめたんで(その時の記事は★こちら★
早速1週間後くらいに2回目の来店
Image1069_20090118224432.jpg

前の記事にも書いたけど、来店中ちょうどイベントが開かれてて、この日は玉いれでした

司会進行のスタッフさんがチームわけをして対抗戦!!
ネコもこうも頑張りました♪






そうそう、今回の来店はトワイライトパック(PM4:00~閉店(平日19時、土日祝日は20時)まで)での入場だったんで、このイベントの時には結構人がいたけど
6時をすぎた頃からは、どんどんお客さんが減っていきました。
Image1075_20090118224448.jpg
なので、その後は順番待ちなどもなく遊び放題!!

これも待ち人はいないので、何往復コロコロしていただろうか・・









他の遊具も、1人占め状態
Image1072_20090118224508.jpgImage1077.jpg
Image1073_20090118224538.jpgImage1080_20090118224552.jpg
もちろん、電動カーも待ちなし。
普段は1回1周なんだけど、「好きなだけ回っていいですよ~」って言われて、
連続10周くらいはしたかもしれません。
実はこの時、ネコは、写真にはないんだけど、
大人にしか貸さない?電動カーをお借りしてこうとレースをして楽しみました
なので、時間を忘れて閉店ギリギリ20時まで2人で遊びまくり


ということで、思う存分遊びたい!という時には
是非、午後4時からのトワイライトパックをオススメ致します
*ちなみにこの日、会計時に500円割引き券を1枚頂いたので
もし次回もトワイライトパックにすると、なんと1人660-500円=160円で遊べちゃう!!
次回来店も近しです!!

続きは、キャナルの遊キッズ情報をちょこっとね★
お久ぶりです!やっぱ疲労感がとれないんですよねー、もう歳かしら・・休息以外で元気になる方法を教えて~

では、お久しぶりの更新は、ネコの大好きな焼き鳥屋さんの紹介です♪
その焼き鳥屋さんは、大濠公園近くにあるここ↓
Image1069.jpg
にくしん』さんです

本店は平尾にあるんだけど、ネコは断然ここ。
大手門店

まあその理由は後で語るとして、今回食べたものを一挙大公開!
Image1050.jpg
まずは、大好きな梅酒ソーダで乾杯(450円)
確か瓶ビールが安かった記憶が・・すみませんね、情報不足でなんせネコはビールが飲めないもので


あっ、そうそう、忘れてはいけない!
おと~しも美味しかった♪



はい、それではここからが本番!
じゃんじゃんいきますよ~
Image1053.jpgImage1055.jpg
左:豚バラ140円、玉ねぎのバラ巻き200円    右:四つ身(塩)140円
写真では、伝わらないかもしんないけど、ここのネタはドデカイので有名。
普通の2・3倍あるんじゃないかな~
そんな大きさなのに、このお値段!そして、肝心の味も
特に、玉ねぎのバラ巻きは超オススメ~
Image1051.jpgImage1063.jpg
ピーマン180円                   みそなす180円
野菜ネタも、大きくて、食べ応え十分!
Image1052.jpgImage1059_20081222211953.jpg
とりかわ(タレ)80円                厚揚げ180円
皮好きのこうは、このとり皮にノックアウト
Image1054.jpg

お次は、豚みそバラ 150円

めちゃくちゃ、じゅ~し~で、おいし~

ここの豚バラ系に、ハズレはありません!全部
Image1056.jpgImage1057.jpg
お次は、牛肉と野菜のサラダ 650円
これはここに来店時のお決まりメニュー
広皿にトマトが敷き詰められてて、その上に山盛り千切りキャベツ&牛冷しゃぶ。
ドレッシングは、おろしポン酢でさっぱり。いや~おみごと
サラダをがっつり食べたいあなた!これを頂いちゃって下さい!!

あっ、そうそう!
始めに言った本店よりも、大手門の方がオススメと言う決め手はこのサラダなんです☆
もしかしたら、たまたまだったのかもしれないけど、本店のこれは、ちっちゃかった
串系は、かなり美味しかったけどね~

ってことで、ちょっと長くなったんで、続きへGo
最近、ちょっと疲労が溜まってるようなので、ちょっと更新間隔をあけてみました。。
では、今日は超久々の沖縄ネタ~☆

もう数ヶ月前の沖縄帰省時、大好きなここのチキンを食べました
Image765.jpg

コッコロコハウス』さん

場所は、沖縄市の高原十字路をコザ高校方向にあがったとこにあります。
かなり古くからあるので、看板もこの通り、やばいです・・




ここは、沖縄そばはもちろん、チャンプルー系など色んな定食があります。
実際に、何度か食べたことがありますが
量も多くて安く、美味しかったと記憶しています。

でも、ネコ達の狙いは別にあります!!
Image769.jpg
それは、ここの鳥の丸焼き!
他にも、鳥の丸焼き屋さんが周辺にあるけど、我が家(実家)は昔からここ一本!

ここは、くるくると回る焼きがまを使ってじっくり焼いているらしいので、余分な脂肪分はカットされててとてもヘルシーなのに、とってもジューシー!!

そのジューシーな鳥さんのお腹には
数種類のスパイスとニンニクがたっぷりつまっていて、ニンニク好きにはたまらない1品
でも、ほんとすごいけどね・・
ニンニク臭


この日のおかずは、鳥の丸焼きに、ちきな~チャンプル~に、油味噌!
ネコの大好きなものばかりで幸せでした
今日も、去年のこと。。。
12月中旬に、シマ&まりちゃんとイオンの『旬菜しゃぶ重』に行ってきました!
Image1051~00

ここは、しゃぶしゃぶ食べ放題

おかわり自由の牛肉・豚肉と、野菜バー&ドリンクバー付き。
お値段は、2097円 でした
(ディナータイム90分)
Image1049~00

スープは、豆乳と出汁の2種類だったんだけど、出汁の薄いこと・・
まあ、ポンズや胡麻だれで頂くからいいんだけどね。。
Image1048~00

肝心のお肉は、まず牛肉&豚肉3皿はノルマのようで、テーブルに到着。その後はその都度注文という形でした。お肉の感想としては、豚肉はかたくて、ノルマ3皿はきつかった・・
でも、牛肉は良かった~ 
ノルマ+3・4皿、注文したような気がする♪
Image1046~00

野菜&ドリンクは、自分でとりに行くバイキング形式でした。
野菜は、白菜・白ネギ・春菊・水菜・大根・人参などなど。あっ、きのこ類もあったよ
個人的には、ペラペラ大根がお気に入りだったな~
Image147~00

他にも、豆腐やつみれ、うどん、マロニーちゃん、ちゃんぽん麺などなど色々ありました。
この中では、つみれがかなりいけてた





女子3人なんで90分は短い気がしたけど、お店の雰囲気も良かったし、
お値段の割には、味もよくってかなり満足できました~

まあ、欲をいえば、デザート類がないってのはさみしい・・
それと、ドリンクバーの種類が少なすぎるってとこかな。。。
でも、この値段じゃ無理だよね~ ランチなんて確か1700円 (70分)くらいだったもんね
欲を言って申し訳ない!

とにかくお肉を大量に食べたい時は、またリピしたいと思います
今日は、年が明けてやっと休みらしいお休みの日♪ゆっくりしよっと♪

では、今日は、去年12月半ばにお泊りのこと。
0094.jpg

お泊りしたところは、
JALリゾート シーホークホテル福岡』さん
なんでも、総客室1,052室の西日本最大級の大型ホテルだそうで。





今回のお泊りは、1泊2日の朝食付きプラン。
もちろん、手出しはなし。だって、職場の互助会プランの1つだからね♪
Image1046.jpg

で、お泊りのお部屋はなんと30階!
夜景の写真を撮り忘れたけど、とっても綺麗でしたよ♪

Image1089.jpg
←ちなみにこれは、旦那様が早朝にとった
旦那様は、こうが寝た後、真夜中スケボーに繰り出していたのだ!
帰ってきた時にとったのかな?
Image1047.jpg
部屋のタイプは、ホテル側の理由で、ただのツインが
デラックス
ツインルームに変更!
お部屋は広々としてて、バスルームにはシャワーブースも完備されてました♪
Image1102.jpg

そんなお部屋にテンション上げ上げのこうは、最近お得意のDAIGOウィッシュを連発







15時過ぎにチェックインして、お部屋でゆっくり過ごしたり、ホテル内を散策した後、
夕食は楽しみにしていた焼き鳥屋さんにGO!そこのレポはまた次回♪

で、焼き鳥屋さんでお腹も満たされたところで、心も満たされに行ってきました
Image1071.jpgImage1072.jpg
Image1073.jpgImage1080.jpg
Image1076.jpgImage1078.jpg










今頃、クリスマスイルミで申し訳ないです・・
でも、ネコは今、その時のことを思い出して、また楽しい気分です


夜景を後にホテルに帰り、前に記事にした大丸スイーツ達を堪能したわけです♪
いや~楽しかった!!

あっ、まだ終わりじゃないよ。
続きでは、お泊りでの楽しみのひとつのあれをレポ。。。っていっても、超簡単に。。。

あけましておめでとうございま~す

02.jpg01.jpg
去年の10月、こうの成長ぶりを沖縄にいる家族に届けようと始めたこのblog。
そんなプライベートむき出しなこんなblogを通して
いろんな方と交流がもてるようになってとても嬉しく思っています♪

これからも、マイペースで続けていきたいと思っていますので
今年もどうぞよろしくお願いします!!
| ホーム |
