我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の予約投稿。3という数字が大好きなワタクシ、予約投稿時間を15時(3時)33分33秒にしました
では今日は、最近はまっている入浴剤のこと
まぁ、はまっているといっても、こうが喜ぶ顔を目的としているんで
ちまたで噂の、杉本あやプロデュースの妖しいやつとかはないですよ

では最近使用した入浴剤はこちら
Image1083~00Image1085_20090222181718.jpg
あのチュッパチャプスの入浴剤
形はチュッパチャプスと同じだけど、大きさはでかいです。
キャンディ型のプラケースの中に入浴剤が入ってて
それをお風呂につけたら、まあけっこう強烈な甘い香りが漂いましたよ
Image1089_20090119164615.jpg
そんな中、入浴剤の中から
ミニチュアチュッパチャプス登場
しかも、そのミニチュッパは、お湯の温度で色が変わるという優れもの!

漂う香りは強烈ですが、お値段400円弱でこれだけワクワク楽しめたので
またいつかトライしたいと思います♪
ラッキーおまけの暗闇で光るチュッパチャップスを狙います!!

はい、お次はこれ
Image1203.jpgImage1207.jpg
カーズの入浴剤
これご近所のサンキで230円ぐらいでゲット!
割引コーナーにあったから通常はもっと高いんだろうね~

この入浴剤は、炭酸ガス系?なんで
お湯に入れると、泡をブクブク出して溶けていきました
そして中からでてきたのは
今日は、沖縄にいる妹からの写メをご紹介!
最近、沖縄県宜野湾市にスケボーパークが出来たようです
090201_1537~02
妹からの写真情報だけなんで
スケボーパークの内容はどーだとかいう情報はないです。

沖縄にいるスケーターの皆様
そして、
沖縄旅行予定のスケーターの皆様
行ってみてはいかがですか??

ちなみに、ここ市民パークなんで
子供が遊ぶ遊具もあるみたいですよ♪
詳細は★こちら★

今日は、バレンタインのことを、ちゃちゃっと書いちゃいます。
2/14ネコは、我が家の男子どもにバレンタインチョコを支給しました
Image1183~00
今回はネコの大好きな
『ジャン・ドゥ』さん
興味がある方、以前の記事は★こちら★

これを購入したのは、バレンタインの前日。
やっぱお客さんが多かった~
Image1184~00
そいで中には、バレンタインの定番
生チョコ
こうには、こうの大好きな抹茶生チョコ
旦那様には、普通の生チョコ
本当は旦那様には、苺生チョコにしたかったんだけど売り切れてました・・

お味の方は、もちろんどちらも美味しかったんだけど、やっぱ抹茶生チョコの方が勝っていたかな~
来年は、もっと早く購入しに行って、苺生チョコを食べてみたいな~


あっちなみに、こんなものをいただきました
こんばんは~
前回の記事にこうが熱を出して、発表会が危ういと書きましたが
神様は我が家を見捨てませんでした♪神様、ありがと~♪

では、今日は、時々行く、長門石のうどん屋さんをご紹介♪
Image1152.jpg
それはここ
『うどんのきよた』さん?
『きよた』さん?
んーーー・・
きよたうどん
でいっか!

ここは知られているのか、いないのか分かんないけど、お昼時に行くと、結構、満員御礼状態なお店です。


で、今回チョイスしたのは、こちら
先週の日曜日、友人のみちファミリーとカキ小屋ツアーに行きました
ほんとは12月だったけど、なんやかんやで延期になってたのでこうもネコも前の日からワクワク、ドキドキ♪

カキ小屋は、この時期は300人待ち?みたいな噂を聞いたんで、朝早く出発。
都市高など上を使って行ったんで、なんと11時にカキ小屋到着
Image1167.jpg
今回もここ。船越のカキ小屋『みわちゃん
まだ早いんで待ちなしで中に入れちゃいました~

あっ・・お気づきの方います?「閉店しました」って看板があります
この写真、実はカキ小屋を後にする時に撮ったやつです。本当に閉店したんじゃなくて、たぶん待ちが多すぎて、この看板を出したと思われます。いや~早く行って良かった~

Image1160.jpg
ほいで、さっそく1kg1000円のカキちゃんご注文
焼いて食べると、もちろん
うまーーーい!!

そのままでも十分美味しい新鮮なカキでも、さらに美味しくするネギ&調味料&ソース類はしっかり持参してたんで、焼きたてのカキにのせのせして食べました♪
Image1163.jpg
右:バター&にんにくパウダーをのせのせ
左:旦那様特製のニンニクたっぷり牛乳ソースをのせのせ。
いや~やっぱり新鮮なカキはうま~いね~♪
カキ最高
Image1161.jpg
みち~、まささ~んちぃちゃん、たい君、楽しかったね~♪来年もまた行こう~♪
今日はシマと我が家でお勉強、いや語らいかな
まあとにかく散らかり放題の我が家に訪問者がってことで、旦那様と朝からお掃除をしました。
おかげで、片付いたお部屋に大満足 訪問を拒まれた方、来るなら今ですよ~ なんてね♪
昨日は、カキ小屋ツアーに行ったので、ネタが増える一方ですが、今日はちゃちゃっと記事です。


前回の記事つながりで、今日はみかんの話題
「どーでもいい感じ」のカテゴリ記事なんで、どーでもいい記事です

最近、みかんを使って、こんな遊びをしてみました♪
Image1123~00

みかんちゃんに
目口のシールを貼ってみました☆
これは、妹の勧めで活躍中のしまじろう教材です
Image1125~00Image1126~00

本の真似っこしまくり~
こうだけでなく、結構ネコも楽しんじゃいました
こんな身近にあるみかんですが、
シールを貼るだけで、結構、愛嬌あるもんですね~

それでは、お暇な方は続きまでお付き合い下さい!
みかんを使った問題が1問ありますよ
お久しぶりです☆皆さんお元気でしたか?我が家はみんな元気ですよ♪
先日、実家から荷物が届きました
Image1145.jpg














中に入っていたのは、タコスの素・沖縄そばの濃縮スープ・あわせそば(乾麺)・レーズン・
のど飴などなど。
で、今回のメインは、お願いしていた沖縄代表のみかんたんかん
Image1146.jpg

前にも記事にしたけど
(気になる方は★こちら★
これ美味しいんだよね~
みかんの中でもこのたんかんは上位クラス 
いえいえ、第1位

食べたことがない方は
是非とも食べてみて下さいネ


では、続きへ続く。。。
先月、大雪が降って、とても寒い日がありました。その日、ネコは残念ながら?!お仕事だったのですが
雪が大好きなこうは、旦那様と近くの山に行って雪とたわむれてきたようです
画像-0115画像-0125
ネコ達の住むアパート周囲も積もったけど、やっぱり山はすごいね~

で、雪が積もれば子供がすることの一つはこれだよね
画像-0133
雪だるま作り
手袋もしないで
画像-0142
で、出来上がったのがこちら
と言いたいところですがこれはまだ未完成なようで・・

実は、完成した雪だるまは
| ホーム |
