我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは。
今日は、2つ前の記事『益正工房でバイキング』についてのお知らせです。

この『益正工房』さんのバイキング
なかなか良かった~!! リピだ~!!と思ってましたが
こんなことになってました
   

   

   

   

   
CAM453L4.jpg
益正食堂 全ての定食が500円・・・・・
バイキングなくなってるし・・・・・

このショッキングな出来事は、お友達のはるからのメールで発覚。ブログを見て、今日、行ってみたら変わってたそうな。。

残念・・せめてあと1回は行きたかったナ

でも、はるによると
500円にしては良かったらしい
しかも、お客さんも多かったみたい

なんで、いつか行ってみようかと思っています
おひさしぶりです。。
最近また仕事関係が忙しいうえに、オークションに出品してまして、ブログが滞ってしまいました・・
ネタが溜まる一方なんで、今日は下書きからちゃちゃっと書いちゃお!


今日は、最近イヤ・・だいぶ前に頂いたお土産をお見せします♪
では早速。。
Image1134.jpgImage1135.jpg
かなり前に頂いたこのお煎餅
今でもよみがえる程に美味しかったです♪また食べたーーーい!!

お次は、シマからもらった東京バナナシリーズのこれ↓
Image1041~00Image1044~00
ハートの形にハートマークがなんとも可愛らしい♪
お味も、大好きなタルトだし、バナナの風味も感じられて、なかなかウマイ!
サクっととろりって感じが良かったな

続きは、宮崎のお土産
1ヶ月程前のお昼、久々にバイキングに行きました♪
Image1226.jpg
お店は前々から行ってみたかった
益正工房』さん♪

ここはオーダースタイルのバイキング
なんで、お料理は作りたてって感じで、熱々!そして、メニュー的に居酒屋っぽいのに、1人1200円だったかな・・で、なんだかお得な感じ


オーダーメニューは
Image1213.jpgImage1214.jpg
Image1215.jpgImage1216.jpg
オーダー以外のものも
Image1221.jpg
サラダ類。
定番な感じで、レタスやキューリとか、ポテサラとか。

あっ、山芋があったのは嬉しかったな~♪
こうが大好きなんでね
Image1222.jpg
他には、デザート類。
まあ、種類は少ないけど・・

あっ、写真は撮ってないけど、ご飯・お味噌汁系・カレーもありました。



さぁ、食べたものをだーっと見せちゃお~
今日は、予約投稿♪ もちろん3時33分33秒で♪

今年のホワイトデーは、いつもと違う感じのものを頂いたので、ちょっとお見せしま~す♪
まずはこれ↓
Image1192~01



スイートガーデン』さん?の
SOY MILK CHEESE CAKE
Image1194~01

小さなチーズケーキが5つ入ってるんだけど、見た目といい、大きさといい、めちゃくちゃ上品な感じ
Image1197~01Image1199~00
食べてみると、スフレタイプのチーズケーキでした!
豆乳だからでしょうか?濃厚さはないけど、ふわっとやさしい上品なお味
黒豆も入ってましたよ♪




お次は、これ
こうは今、『流行性耳下腺炎』いわゆる『おたふくかぜ』にかかっています。
でもこんな感じで元気です
CA4DCDLE.jpg
ところでこのポーズ見た覚えないです?

ねこが徹夜明けのまま、こうの横でウトウトしている時、こうが旦那様と電話でお話中にこのポーズを目撃しました。

旦那様 「お母さんは何してるの?」
こう   「んーお母さんはね・・

    寝たり~
    
    起きたり~

CA1EBIUY.jpg

  ラジバンダリ~

 とこのポーズでした
知らない方の為に:
   「ダブルダッチ」のギャグですよ~


ウトウトしてたネコは、一気に目が覚めて大爆笑したのでした。
では、続きはこうの成長の記録として、今回の発症と経過です。
先日、小郡運動公園で開催された七夕市フリーマーケットに行ってきました♪
Image1200~00
このフリマは、毎年定期的に開催されてるフリマで最大160区画と規模がでかい!
で、出店料が1000円と格安なんで、ちょっとバザー色が強い・・
でも、子供服を売ってるとこが多いんで、毎回楽しみにしているんです



では、さっそく収穫したものをお見せしちゃお~
Image1182_20090311104902.jpg














じゃ~ん♪
今年は大量にこうの服をゲット
服の趣味が一致したのは2ヶ所だけだったけど、かなり良かった!
今からの季節の、サイズが合う服のストックがあまりなかったんでほんと助かった~
しかも、ブーやワスクなんかもゲットしちゃったし
しょうしょう値段がはっても、店で買うのに比べると破格だもんね

やっぱりフリマ最高
さて、そろそろ溜まり溜まった服達を放出する為に
フリマ出店の計画を立てよ~っと

あっそうそう、こんなのもゲットしたよ
先日、旦那様のお父様とお姉様から、めちゃ美味しいお土産を頂きました
それはこれ
Image1187~01
京橋千疋屋』の
ババロア

ネコは知らなかったんだけど『千疋屋』って高級フルーツで有名らしいね~

Image1188~01

そんな高級フルーツ店のフルーツがこんなにたっぷり!
なんと11種類
いちご、キウイ、ぶどう、オレンジ、パイン、マンゴー、メロン、桃、ピンクグレープフルーツ、クランベリー、ブルーベリー


これいくらするのかしら・・って
ちょっとビビリつつも
いただきま~す!!!
Image1191~01
フルーツはもちろん
「うま~い
そんでフルーツの下のババロアもこれまた甘いものが苦手な人にもいけちゃうさっぱりさ
こうと旦那様とねこで、ペロっといけちゃいました♪

いや~久々に、大ヒットもの!!
旦那様のお父様とお姉様
ほんとーに、ありがとうございました
お久ぶりです!色々と忙しいんで、ブログさぼりぎみ・・
ありえんくらいネタが溜まっていってるんで、今日はちょっと放出だ!
あっ!今日もネコの大好きな3で予約投稿ですよ


今日は、『GRILL STRACCHINO』さんをご紹介。
ここは、以前リピ決定としたお店です♪前回の記事は★こちら★
場所は、西鉄白木原駅横のサニーの2F、益正食堂のお隣です。

先日お勉強会の後、後輩ちゃん2人と一緒に、お茶しに行ってきました
そこで頂いたのは、こちら↓
Image1189_20090301202928.jpg


ホットサンドと
ドリンクのセット

これでなんと
500円!!





ドリンク単品で400円位なのに、+100円でホットサンド!!
ホットサンドは3種、ドリンクは結構な種類がある中からチョイスできちゃう
ホットサンドのお味は普通に美味しいのですが、オサレな空間で、この安さに大満足
Image1188_20090301202945.jpg

ストラッキーノさん!
今度こそ、ランチに伺いたいと思います!




続きでどうでもいい
おまけ記事

数日前、友人達とコストコに行ってきました~♪
コストコといえば、赤い車さん・・いや、白い車さんももちろん一緒なんで
白い車さんのNEWカーで快適な感じで行ってきました

コストコでは試食をしながらぐるぐる回り、ランチ時間を含め4時間程滞在
そんでもって、カートはこんなことになっちゃいました
Image1182_20090301180006.jpg


はは・・多すぎるよね・・
これ総額いくらくらいと思います?

今回4人で
66795円!!
まぁほとんど
みちと今回が初コストコのけこさんなんだけどね(笑)

Image1194~00
レシートもロング(爆)

では、なかみをちゃちゃっと
紹介しちゃお~
| ホーム |
