我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、フリマでゲットした「くるりんアイスクリン」のこと♪その時の記事は★こちら★
Image1195~00
これはセガトイズのもで
くるくる回すだけでアイスクリームが作れるオモチャ

メーカー希望価格は7,140円 ちょっと調べてみると、実は「2008年日本おもちゃ大賞」のハイターゲット・トイ部門で優秀賞を獲っているなかなか本格的な製品!!

本体の仕組みはいたって簡単
Image1193~00Image1194~00
冷やした冷却ポットに材料を入れて、ハンドルを回すと羽が回転
この羽が、ポットの内側に凍りついた材料をかき落としながらかきまぜると
冷気がまんべんなく伝わって、材料は空気を含んでなめらかに冷え固まるというわけ

さあ、出来たものはこちら~
今日は、ネコの大好きなパン屋さんの第2弾♪ 
Image1180~00
ここは大野城の牛頸にある
森のぶどうさん

ここは安全・安心・美味しいをテーマにパンを作っているらしいですよ♪

木をふんだんに使った外観からなんか優しさが感じられますが、店員さんたちも優しい感じです

ほいで今回購入したのはこの3種類。
Image1169~00
奥にあるのが
林檎とクリームチーズの白パン160円
ん?これ微妙

ミルクティースコーン165円 左手前
口に入れた途端に紅茶の香がドッカンと広がる感じ。甘味がないので、なんか物足りない

最後に
手前にあるやつは。。。
数日前、久々に片頭痛に襲われマクサルトちゃんのお世話になったネコです・・
たぶんお疲れモードなんだけど、日曜日とかこうがいる時のお休みは、ついついお出かけしちゃう。。
お出かけの間はもちろん超・楽しいけど、実は疲労が蓄積してるんだろうな。。
あ~、身体も頭も心も休めるような連休が欲しい~!!


先日、佐賀市のフリーマーケットまではるばる行ってきました
Image1173_20090413161333.jpg
この日、朝はちょっと寒かったんで
こうは鼻たれ小僧でした

鼻水と戦いながら、鳥栖から高速に乗り大和で降りると
なんと料金360円!やすっ!

休日割り引き?たぶん半額くらい?
こんな安いなら、ちょこちょこ行けるな~なんて言いながら、開催場所に向かいました
Image1174_20090413161208.jpg
到着したのは、佐賀市のどんどんどんの森公園です

遠くから見るとものすごい広い広場の一角で細々やってるナ・・と思ったけど、近くに行くと80区近くも出店が

出店枠が2×2mと狭いんでごっちゃごちゃ・・見にくいなんて思いながら廻ってきました~


まぁでも収穫はありましたよ~
収穫した一部はこんな感じ♪
今日も嬉しい頂き物のご紹介ですっ♪
Image1173~02
高知県「馬路村」の
ポン酢しょうゆ『ゆずの村』
またまた無知なネコ・・
これが有名なポン酢って知らなかったよ・・
しかも、そこら辺に売ってない上に、そこらのポン酢の倍くらいお値段がはる??

実はねこ、ゆずがあまり得意じゃないんだけど、これは違うね~
なんかゆずがまろやかっていうのかな。
そのままでもいけそうなくらい、うまい!!




これをプレゼントしてくれたはるから、どんな料理にも合うけど、焼き魚は最高!
というアドバイスをもらったんで、さっそく
先日、ありがたい贈り物を頂きました
受け取ることに申し訳なさを感じつつも、何かな~なんてルンルン♪で開封すると~
Image1188_20090413162129.jpg

きゃー!!
あのまな板じゃないのーーー!!
テレビで紹介されてたやつーーー!!

Chop 2 Pot(チョップ2ポット)

キッチン・テーブルウエアメーカーの『ジョセフジョセフ』さんのもの。

これカワイイだけじゃなく便利♪
Image1198.jpg

食材を切るときは平らの状態にし、何かに移す時には曲げてちりとりの形にして使えちゃうから、食材がこぼれ落ちない!

しかも、フックにかけられて、厚みも薄いので、収納的にも最高♪



いやー!ほんと欲しかっただけに嬉しい贈り物でした♪

ありがと~

パソコン内にあるこうの写真を整理してたらこんな小さかったんだな~って思ったりしたんで、思い出を振り返ってみたいと思います
DSC00952.jpg
これは生後約1ヶ月くらい

頭でかっ!でも、このアンバランスさがたまんない♪
DSC00882.jpg

100日
ひゃ~小さ~い!
かわいかったな~♪

!cid_002e01c5e083$3ebc69c0$0201a8c0@computer.jpgImage1_20081116231917.jpg

これは、1歳くらいかな。沖縄で、みやちゃんも一緒に「はい!ポーズ!」・・こう苦笑いか?(笑)
ネコもみやちゃんもなんか若いナ~なつかしい!!もうみやちゃんもママになったし、月日は確実に進んでいるね~

あっ、ちなみに、こうの飛行機デビューは、3ヶ月スギ!
ブログを放置気味でしたが、昨日やっとお仕事関係のことが一段落しました!
よーし!下書きをじゃんじゃん仕上げるぞーー!! ほんとかナ・・


お仕事関係のことが忙しい真っ只中、
久々の栄養摂取の会が開催されました 第1回開催は★こちら★

当日10時~13時位までは、シマと我が家で仕事関係のお勉強
それからはると合流して遅めのランチへGO!
開催場所はココ







・・・・・外観撮り忘れた・・・・・・

まあ、いいか!
えっと、小郡市の『sweets+cafe NICO』さんです
ケーキ屋さんなのに、はやりのマクロビメニューでランチが出来ちゃうのだ!確かランチは11:30~14:30だったと思います。

はい!食べた物はこちら
Image1167~00

ネコはトマトガーリックパスタ 880円

先日のストラッキーノさんに行ってから無性に食べたくなるトマトパスタ
でもこれごく普通でした
Image1168~01

ほんで、はるとシマは日替わりメニュー
お味は・・
しゃべりに夢中で聞いてないナ・・





そして、女だけでのランチに欠かせない楽しみは続きへ~♪
先日、職場の歓送迎会に行ってきました
Image1177_20090405090841.jpg
開催場所は
グリルストラッキーノ』さん

3回めの来店です
パート1.2の記事はこちら

こんな感じのオサレな個室で開催♪



これまでコーヒーや軽食しか頼んだことがなかったんで今回が初お食事♪
では食べたものをお見せしましょー
食ネタなど色々溜まっているけど、写真が整理できてないっていうか、する気分じゃないので
ちょっと息抜きがてらに、今日は面白本を紹介しちゃお!

それがこれ こうと図書館に行った時に見つけた本です♪
CA3HZJ85.jpg
「沖縄ルール
リアル沖縄人になるための49のルール」


この本には、色んな沖縄ルールが入っていました!おもしろいかな?ってパラパラっとめくると
そうそう!!って納得しちゃう
沖縄人の特色ばかり

ルールは、交通編、買い物編、食べ物編、町なか編、言葉・人間関係編、番外編。


今日は交通編の一部を紹介しちゃお~

今日も恒例の「3」で予約投稿☆
先日、またまたコストコに行ってきました~♪
それでは、買ったものをお見せ致します全部じゃないけどね
Image1169~00
まずは、ピザの前にあるやつ。
マルダイアラビキウインナー 878円
試食したらまぁまぁのプチっと感だったんで購入決定
こんなに入ってこのお値段は安い!
我が家は今、惜しげもなくこのウインナーを食べまくってます。。

サルサ 638円
辛くないマイルドな味で、具だくさん

メニセーズ ミニパン24個 698円
また買っちゃった~前回も書いたけどほんと美味し~んだよ
その記事は★こちら★

お次は、写真に写ってないけど・・ 牛豚挽肉7:3 80% 961円
前回は牛のみにしたけど、タコ肉にジューシーさがほしいという旦那様のご意見から
今回は豚肉入りを購入とてもジューシーなタコ肉をいただいております♪

他は、続きでね
| ホーム |
