我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2週間くらい前だったかな?
超、久々に『ひろせ食堂』さんに行ってきました。
久留米に住んでた頃(6・7年前)はたまに行ってたんだけど、お味は至って普通な記憶
でも聞くところによると、かなり繁盛していると噂がたっていましたっ!

ほんで実際に行ってみると、
15時前なのに駐車場整理の方が誘導しているくらい満員状態
やっと車を停めて入ると、メニューは、
ラーメン、素ラーメン、大ラーメン、焼めし、焼めしラーメンセットなどシンプル!
前はもっといろいろあったよね?チャンポンが美味しかった記憶も・・
まあ、とりあえず、ネコはラーメン、旦那様は焼めしラーメンセットをチョイス♪
以前の記憶のせいで、今回、期待してなかったんだけど~美味しかったのだ

はい、まずはラーメン400円
Image1211_20090530133944.jpg
期待せず
1口スープを・・
あっ、これ好き
薄すぎず濃すぎずだし、こってりしすぎずのトンコツ味♪
Image1214_20090530133914.jpg
ほんで、麺も中太でスープの絡みにちょうどいい感じ

いや~美味しいじゃないの!ひろせ食堂さん!
いつから、こんなお味になったのかしらね~

はい、次!
は続きでね
Image1207~00

最近『ドミール鶴』の「こだわりチーズロール」を久々に食べました

これワタクシ大好きなんです

Image1210_20090524230035.jpg
チーズの味がするかと言えば微妙なんだけど、このしっとりとした生地と中のたっぷりクリームがうまい

そして、なぜか中のクリームがシャリシャリのシャーベット状になってることが多くて、その食感も大好き

こだわりのとネーミングがついてるわりには低価格
たぶん900円弱だったはず


また食べたくなってきちゃったので、そろそろ続きへGO!
我が家の近況:こうは昨日から熱はなく完全復活しました!そして沖縄にいるばぁばももうすぐ退院!
やっと落ち着きを取り戻しつつある我が家です♪心配して下さった方々、ありがとうございました!!


今日は久々のお風呂ネタです♪興味のある方はパート1もどーぞ★こちら★
Image1162~00Image1164~00
これは『黄金発見!』っていう入浴剤 315円
お風呂に入れると、発泡しながら溶けて中からカプセルに入った宝物が登場!
我が家は、金塊をゲットですっ!!
他には、王冠・指輪・宝箱とかがあるらしいけど
次回狙うは、大当たりの本物の金箔入り宝箱ですっ!!
Image1180~02Image1179~01
はい次~
これは見ての通り、灯りをともしてプカプカ浮かせるやつ
フリマで50円でゲットしたんで、やってみました(笑)
Image1184~01Image1185~02
お次はこれ
『スティッチ つながるOKINAWA!バスボール』 名前ながっ!
たぶん300円くらいだったはず
テレビ放映で注目のスティッチは、アニメでなぜか沖縄がテーマでしたよね
それにちなんで、スティッチが乗っているものは
マンゴやゴーヤ、ドラゴンフルーツ、パインなど沖縄代表の果物です♪
我が家は、マンゴーをゲット
これは連結できるので、スティッチ好きにはコレクションしたくなるかわいさですね~
先々週の仕事関係のイベント後、ピエトロでランチしてきました♪
ピエトロに行くのは超ひさびさ! ん~2・3年は軽くたってるかも

で、久々ピエトロでチョイスしたのはこちら~
Image1199_20090516130914.jpg
ひき肉とほうれん草の
トマトパスタ

いつもチョイスの
ナスとひき肉の辛みスパゲティーにするかめっちゃ悩んじゃったよ~
まあおいしかったけど
でも、やっぱ辛みスパにすれば良かったな~
Image1200_20090516130941.jpg
ほんでこれがシマが頼んだ
サラダスパ

たっぷりな野菜と冷たいパスタにあのドレッシング!
まずいわけがないっしょ!
これ絶対うまいっしょ!
ってことで、今度ピエトロに行った時には是非ともチョイスしたいと思います


はい、ピエトロ記事終了~

続きは、ガストネタ。
記事にする程のもんじゃないけど
写真を撮ったんでお暇なかたはお付き合い下さいまし

今頃だけど今日は思い出ネタとしてゴールデンウィークのこと♪
Image1167_20090516125924.jpg
これは5/3の虫探し中のこう

出先であってたフリマで10円で虫かごを購入
そして、そのまま虫探しに突入
ネコは徹夜後にそのままお出かけだったんでおねむ状態・・でも、こうは絶好調でしたっ
ウロウロしまくって虫をようやくカゴの中にゲットしてました
久々の更新になっちゃった・・最近またお疲れモード&偏頭痛モードでね~
他にもいろいろあるんだけど、その1つは記事の最後で。。

Image1185~03

もう2週間くらい前だけど、また沖縄の実家から荷物が届きました♪

今回もいろいろ入ってましたよ~





まずは、変り種から
Image1188~01
ミミガージャーキーもずくお茶つけ

ミミガージャーキー、これ実は前から好き
ミミガーは、もうご存知、豚の耳の皮
これ沖縄の給食で出てた記憶があって、その頃はあんまり好きじゃなかったナ・・
でも、このミミガージャーキーは、ピリッと唐辛子の味と、コリコリ食感で噛むほど味の出る感じで、なかなかウマイお酒のつまみによし!おやつによし!

もずくお茶つけは、まだ食べてないから分んないんだけど、ちょっと興味深々♪

他のものは続きでね☆
今日は前に紹介した本「沖縄ルール」の続きで、
街なか編です

あっ!その前に!
この子、昨日の夕方に大量嘔吐したんですよ・・
Image1207_20090510091748.jpg
昨日、無事にイベントを終えて、保育園に早お迎え。そのままサンメッセで遊んで、その後ジョイタンに抱っこで入店後に嘔吐・・全部ネコの胸元でキャッチしてジョイタンさんを汚さずにすみましたヨ。。でも、急いで家に帰って風呂の準備をしてたら、またお布団で嘔吐。吐物まみれのこうとネコはちゃちゃっとシャワー後、服やお布団ををせっせと洗って、念のため熱湯につけたりと大忙し・・
まあ、吐いた後は、食欲はないけど、こんな感じ←で元気だけどね



では、おまたせしました~ 沖縄ルールをどうぞ~
今日から仕事再開&今週の土曜日は月一恒例の仕事関係のイベント・・間に合うか(泣)
なので、また頭をフル回転させて頑張っております。。。

今日は最近いただいたこれをご紹介♪
Image1175.jpg
またまた頂いちゃいました
モンテドールシリーズ

黒糖バナナケーキ

前回も先輩からモンテドールのバナナケーキを頂いて、また食べたいと思ってたんで
めちゃくちゃ嬉しい
その記事は★こちら★

Image1176~02

ふんわりとやわらか!

バナナだけのケーキとはまた違うおいしさ

黒糖の香りとか味わいは
バナナとの相性が抜群っ!!





そんなステキな黒糖バナナケーキに
こうのテンションをあげるトッピングをしてみました


数週間前、旦那様がとあるラーメンが超うまだった!今度、連れてく!と
自信満々に語っていました。
で、そこにさっそく数日前に連れて行ってもらいました
Image1171_20090504230429.jpg
そこは、ど派手な黄色の外観で
インパクトありあり!
カウンターとテーブルが少しあるだけの小さなお店でした。

なかには子供イスもあったし、かわいらしい女の店員さんは、こうにもやさしく接してくれて、なんだかいい感じ♪
こういう雰囲気って子連れには大事ですよね
Image1172_20090504230802.jpg




















ほんで、メニューはこんな感じ。
全部ワンコイン以下!!
なんでも前はちょっとお高めだったという噂だったんだけど
最近?メニューを増やしてお値段を下げたらしいです♪
前のお値段でも十分、人気店だったらしいのに。
まあ、でも我が家には嬉しいことです
この中からは、前に旦那様が食べた「肉福ワンタン麺」と「坦々麺」をチョイス☆
Image1173_20090504231440.jpg




















お次のメニューはこれ。点心にご飯ものです。
この中からは、「小籠包」と「レタスチャーハン」をチョイス☆

では、続きは続きで~
やっとGWに突入!かなりハードだった・・片頭痛に襲われまくりだったし・・
ってことで、お出かけする余力はなく家でゴロゴロ。。
連日、栄養ドリンク愛飲中。さっきも飲んだし、夕食は旦那様の特製鍋なんで明日には復活だっ!!

CA3HZJ85_20090504150056.jpg

今日は前に紹介した本
「沖縄ルール」の続きです♪ 
第1弾の記事は★こちら★

今日は、食べ物編





では、さっそく
| ホーム |
