我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は仕事関係の勉強会で英語ばかりの講義でした・・ あっもちろん通訳付き
苦手というか、全く英語力のないワタクシ。いくら通訳があってもやっぱ異国語は2倍の疲労感(泣)
なので今日は、下書きからのアップで~す


今日も頂き物のご紹介♪
最近、旦那様のお姉様から島原のお土産をいただきました
まず1つめがこれ
画像-0210(1)


ネオクラシッククローバー』さんの
ロールケーキ










このロールケーキのクリームのとこは、なんと!
じゃがいもを使っているらしい!
えー変わってる~でもおいしいの~??お姉様すみません・・
なんて半信半疑で食べてみると~あらっ!さっぱりしてておいしい
もっと食べたーーーいって感じでした

お次はこれ
ちょっと前になりますが、今日はここのランチレポを
Image1315.jpg
お店は、パスタとピザのお店
スイートバジル』さん

かなり前にお友達と行って良かった記憶があったけど以後はなぜか来店なし
久々に職場の後輩ちゃんとここの話題になって思い出したので、違う後輩ちゃんと行ってきました


お仕事関係のイベントが終了して1時過ぎに到着したんだけど
3・4組待ちがある状況にビックリ
まあその間にゆっくりと頼むものを悩んだので
優柔不断なネコにはちょうどいいくらいの待ち時間でした(笑)
Image999_20090622185056.jpg
今回のチョイスはお得なセットメニューの中から、ドリンク&デザートもセットのやつ。
確か980円くらいだったかな??

まずはサラダとスープから。
まあ普通においしかった♪

さあ、いよいよパスタの登場
CAPKPO01.jpg
早いものでもう5歳
これからもかわいいわが子の成長を温かく見守っていきたいと思います
今日は、こーのお誕生日
お誕生日を朝からずっと一緒に過ごそうと思ってお休みをとっていたのですが、こーは今、保育園・・
2ヶ月に一度のこーの大好きな保育園行事と重なっちゃってね。。
まあ、でも3時頃に終るみたいなんで早お迎えして、一緒に美味しいケーキを食べに行く予定なんです♪
なので、嬉しくて今日は2回ブログ更新しちゃうかも??


それでは、今日は、テンションがあがった頂きもののこと♪
Image1265.jpg
それがこれ♪

』の
ショコラクロワッサン

普通のクロワッサンと違って、ロールケーキみたいな筒状!!


他のブログでちょいちょい登場してて一度は食べてみたいな~なんて思ってたんですよね~
なので、頂いた時にはめっちゃテンション上がっちゃいました♪
職場の子からもらったのですが、家まで待ちきれずに友人とちょっとつまみ食い
なかなか うまうぃ~ ←お試しかっ!語です(笑)

でも、もっと美味しく食べる方法で家で頂きました
今日のつぶやきは、先週の嬉しかったこと♪
スイミングを始めたこーは、まだ手に溜めたお水にもお顔をつけれない位へなちょこだったのですが
先週4回目のスイミングの時には、手に溜めたお水にお顔をつけれうようになりました~☆
今週のスイミング~ではどうか分りませんが、とにかく楽しんでいますよ♪

では、今日の記事はこちら~☆
Image1308.jpg
数週間前
またまたコストコに行ってきました♪

こーが一緒だと、いつもおもちゃコーナーに連れて行かれて、こんな感じで写真を撮って!とせがまれています(笑)


それでは、今回購入したのはこちら~
またまた行ってきました
Image998.jpg
フォーバック』さん
早速、食べたものを~といきたいとこですが、今回は珍しく店内レポから

実は今回もちょっとした打ち合わせみたいのも兼ねて行ったので長居
なんで暇潰しに写真を撮りまくってみました。




ほんじゃ~まずは2階をご紹介
Image997.jpgImage1293.jpg
2階はテーブルが4つ位あって、その右側にキッズスペース
子連れにとってキッズスペースは大事だけど
こんな感じで見える範囲にあるのはポイントたかしですよね
ちなみにオムツ交換台とかもありましたよ♪
Image1294.jpgImage996_20090614185755.jpg
キッズスペースの他にも
こんな感じでベトナム系?のかわいい服やバック、雑貨がいっぱい
今回は、前に来た時にはなかった陶器コーナーもありました♪
てな感じで店内レポ終了~

では、お待たせしました!
お次は、食レポ
最近、こーは習いごとを始めました!
前から悩んでいたスイミング~
Image1298.jpgImage1300.jpg
この写真は、無料体験に参加した時のことなんですが
表情からも手にとるようにお分かりかと思いますが、めっちゃ楽しそう♪
保育園の同じ組の子が一緒だし、保育園にスイミングバスがお迎えに来てくれることもあって、すぐに入会を決意
体験の翌週から通う事となりました
スイミングクラスはもちろん超初心者コース なのでもちろん水深はかなり浅め
こうのクラスは、ちびっ子8人くらいにメインの先生&たまに助っ人先生が1人いるみたい
Image998~00Image997~00
内容は、水の中を電車ごっこしたり、プールサイドで足をバタバタさせたり☆
でも水慣れしてる子は、もぐって先生の腕の下をくぐったりしていましたっ! スゴイっ!!
少ない人数だからか、一人ひとりの能力を先生は把握しているようでその能力に合わせて、先生が楽しく指導をして下さっていました
こーは、まだまだ顔も水につけられない位へなちょこですがとっても楽しそうにしています♪
週1ペースなんで大きな上達は見込めないかもしれないけど
将来かなづちは免れるかもしれない
まあ、運動するのはいいことだし保育園とは違う形の集団行動は何かプラスになるはず!ってことで
少し見守って行きたいと思います
さぁ~ネコもお仕事がんばろ~っとっ!お月謝稼がねばーーー(笑)
今月はこうの誕生月なんで、こうが楽しく過ごせるようにいろいろと計画を実行中♪
今月から悩んでいたスイミングも始めたし、今日はミニ遊園地にも行ってきたんです♪
こうは、くたばって寝ています(笑)


今日は、前回記事のフリマ出店の翌週に出店した恒例の要るく祭のこと
以前の要るく祭の出店の記事は・・まあいっか(笑)
Image1277.jpg
ここは出店枠が広いので
先週、売れ残ったものの他に、3輪車や旦那様の職関係のスケボーや古着も出しました!

この日はお天気もよく絶好のフリマ日和
お客さんもかなり多かったです!!



なので売上も好調!
夏物なのになんと!
   



2万越え


いや~嬉しいわ~
やっぱフリマは最高です♪

あっ今回のフリマを楽しくしてくれたのはもちろん売上だけじゃないですよ~
今回もお友達たちが遊びに来てくれたのがまた楽しかったんです
今日はフリマ出店その2を予定してましたが、ちょっとお時間かかりそう・・なんで今日はこの記事でご勘弁を~
さあ、今日はフリマ出店をした日に食べたご褒美のアイス店のこと
Image1253.jpg

鳥栖の名物氷菓として愛されている昔懐かしの
手作りアイスキャンデー屋
八起』さん

お店はジョイフルタウン前の商店街?小さな路地を入ったところにある小さなお店です。
Image1255.jpg
アイスの種類はこんな感じ

鳥栖っ子である旦那様いわく
以前はミルクとアズキが主だったようですが、今ではたまご、抹茶、黒ゴマなどいろんな味が楽しめます♪

さて肝心のお味は~
続きへGO
今日はフリマ出店のお話~
実は2週連続2ヶ所でフリマ出店してきました♪
Image1248.jpg
まずはこの屋内でのフリマ♪

ここは前も書いたけど
(その記事は★こちら★)
出店には最高の環境
Image1251.jpg


今回は、白い車さんもお誘いして出店を楽しんできました







さて今回の気になる売上の方はというと~
ついに行ってきました!!話題の『くら寿司』へ~!! て言っても、もう数週間たつけどね・・
まずは大好きな軍艦ちゃんから
コピー ~ Image1230Image1233.jpg
これは半熟卵とのコラボという見た目にやられたけど、お味は至ってフツウでした
Image1234.jpgImage1235.jpg
左のほたて
うましです







あっ!そうだーー!
この辺であのゲームの結果に行っちゃお~!!『くら寿司』に行った事がある人、テレビを見た人は分かるよね♪
Image1236.jpg
早速5皿を食して、こうがワクワクしながらゲームスタート

あたってくれ~!!
お願~い
あのバッチが欲し~

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

Image1237.jpg




はい残念・・ ハズレ








Image1231.jpgImage1232.jpg
ネバネバ大好きの我が家ですが、このイカオクラはネバネバしすぎ・・
Image1245.jpgImage1239.jpg
右のアジは、けっこう美味しかったですよ
Image1238.jpg
ほんで、軍艦の中で一番うまーーいって思ったのは、この地鶏軍艦
でも、詳細は味は忘れましたってことで、軍艦は以上でございます
他にも食べたんだけど、納豆とかなんで写真はカット

軍艦は山盛りに具が入ってるんで、食べ応えがありました♪
それでは、続きへGO
さぁ、今日はやっとGW記事の続きです
Image1190_20090516130454.jpg
前の記事を呼んでくださいました皆様
この写真どこか分かりました?


正解は中畑中央公園

この公園の一部が、結構大掛かりな工事をしていたんです。
それが最近やっとが完成
Image1191_20090601224509.jpgImage1194~00(1)
それが、この巨大ローラーすべり台 この大きさすごくない?!
冒頭の写真は、このすべり台の頂上でとった写真だったんです♪
こうはもちろん、ネコも旦那様もローラーすべり台で楽しんじゃいました

ローラー滑り台以外にも、いろ~んな遊具がありましたよ
今日は、こうが5月に高熱が出た時の単なる記録です

なので完全スルーでど~ぞ

2009.06.01 22:36 | 殿の成長2 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
