我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かなり前のことですが、高級志向なお方からこんなものを
Image1312.jpg
メゾン・ド・ヨシダ』??
ってたぶん書いてあったと思います

ドライフルーツやクルミやアーモンドがいっぱいのっててとっても華やか
Image1313.jpg
パウンド生地も美味しくって、そこにもドライフルーツがたっぷり!

これを作ったとこがどーいうとこなのかとか、全く分りません
でも、これを持ってきてくれたお方が、普段から高級志向な感じなんで、たぶんお高いのではないかと。。
とにかくおいし~くて、贅沢な感じを味わえたのでした!!

つーことで、今日はおわり~
さぁ今日はここのレポ↓
Image1344.jpg
Kiss me quick』さん

ここは前にアップロードファイルの紹介をした記事『ラッテビアンコ』さんの敷地内にあるお店です




正直、外観からは何のお店?って感じだったんで、恐る恐る近づいていきました
Image1347.jpgImage1346.jpg
外から覗いたり、キョロキョロしながら中に入ると
中には自然に関連するもの(サボテンとかジャムとか)ばかりで居心地よい空間でしたoto
ジャムはもちろん一つ一つが手作りらしく、試食させてもらいましたが
トマトが変わってておいしかった

他にはこんなものもこちら
昨日は、半徹夜状態で保育園行事に参加してきたんで、帰ってから気を失ったよーに朝まで寝ちゃったよ(笑)

さて、今日は大人気のパン屋さんの記事です
Image1367_20090717215954.jpg
西鉄大牟田線白木原駅前の
『LOMBRAGE BIGARRE』さん

前にお友達からおいし~って聞いてたけど、なかなか機会に恵まれず・・
やっと今日だー!!って日があったんで、朝っぱらから職場の後輩ちゃんを連れて行ってきました


お店の中はおいしそ~なパンがいーーーーっぱい!!
お腹が空いてたんで、調理パン系を多くゲットしてきました~
それが絵文字名を入力してください
Image1368_20090717220021.jpg

ぜ~んぶ、結構ボリューミー!

ではまずはこれから紹介

右側にあるやつが
チーズとベーコン168円
んーどんなやつか忘れた・・
美味しかったんだけど、下に紹介するパン達がかなりインパクト強だったんで・・
Image1369_20090717220419.jpgImage1370_20090717220441.jpg
コロッケサンド210円                 クリスピーチキンサンド294円
この2つ、かなりビッグサイズなのに、この安さ!!
まず、コロッケの方の感想は、コロッケ自体は普通なんだけど
やっぱりパンがいいのでうまーーーいハート210円にしてこの美味しさはかなりお得な気分
クリスピーチキンの方は、さらにチキンがドカーーーンと大きい!
でも、旦那様と2人でペロッっと食べちゃいましたっ♪うまうまです

お次は、今回の中で1番良かったやつ
今日は皆既日食でしたね~
ネコは職場でばっちり見ましたよ♪こーも保育園で見れたみたいです♪


さて、今日は久々のこの記事、遊園地記事の完結編です♪
ここはお得な親子フリーパス&レトロな乗り物に心を奪われたことは
前の記事→★、にも書いたのですが、それ以外にも実はリピ要素があったんです
それは、遊園地内にこんな無料で遊べるコーナーもあったから
Image1322.jpg


こ~んな大きい滑り台があったり~
Image1326.jpgImage1327.jpg
こんな遊具やお砂場もありました
やっぱさすがに乗り物ばっかりに付き合っていると疲れるので
ここで遊んでいる間は大人はしばし休憩です
Image1331.jpg


そして、遊園地のゲートを出てちょっと歩いた所には
こんな感じでミニミニ動物園もありましたよ↓
今日は7月始めに食べたこのケーキをご紹介♪
Image1364~00

これどこのケーキか
わかります?

正解は
コートドール』さんの 
★これ★とちょっと似てない!?(笑) 

実はこれ、旦那様のお誕生日祝ケーキなんですよ~

普段から誕生日ケーキでさえ予約とかするタイプでないネコ
この日も、仕事を終えてさぁケーキでも買おう!
ジャンドゥのタルトでも~と思ってお店に行くとお休みがっくり

じゃーご近所のケーキ屋さんってことで、『コートドール』さんに到着したって訳
でもね、来店したのは19時前・・グッと来るホールがあるわけもなく・・涙

なんで、前に食べて良かったフルーツタルト→その時の記事は★ここ★を見てね
をダメを承知で作ってもらえないかお願いすると快諾してくれました
Image1365.jpg

お味はもちろん、うまいっ!!
やっぱりタルトのとこがうましです

おかげでおいしく楽しくお誕生日会をすることができたのでした





はい、ばいちゃ
先週の日曜日、再びあのお祭りに参加させて頂きました♪
CA3TR68F.jpg

お祭りの名は『博多祇園山笠

去年デビューを果たし、今回は2回目の参加です音符 →デビュー記事はこれこれを見てね♪
去年もかわいいこーのふんどし姿を撮りまくりましたが、今回も気づけば後姿ばっかりハート
コピー ~ IMGA0030(1)
参加したのは、本番ではなく追い山ならしってやつだったけど、人人人でお祭り一色。
こんなでっかい追い山が、小さな路地を駆け巡っていました!

では、こーの山笠写真集のはじまりはじまり~
最近、濃厚多忙な日々が1週間以上続いてしまってついついブログを放置・・
明日は久々にゆっくり休日なんで中途半端な下書きを仕上げまくります!もちろん山笠も♪


ってことで今日はちゃちゃと記事です。
1週間ほど前、こーにお弁当を持たせる日がありました音符
ネコは料理センスがないし作らないのに、料理本などを見るのが大好き
もちろんこーにはこんなお弁当をっていう構想があります
229987.jpg

それがこんな感じハート






で現実は絵文字名を入力してください
明日は山笠!こーの出番です!またこーのかわいいお尻ちゃんが見れます♪

今日はこーのバースデーに食べたケーキレポ。
も~あの時の写真→でわかった方もいますよね♪
正解はここ~
Image1366.jpg
前にお友達とランチした
sweets+cafe NICOさん
その時の記事は★ここ★を見てね♪

その時、こーのお誕生日とかに連れてきたら喜ぶかもって思ってたんです♪
Image1362.jpg

お誕生日のこの日は平日&微妙な時間帯だったこともあって
店内でくつろいでいる方はほとんどなし
なので、親子3人でゆっくりお誕生日会を開催しましたクラッカー左

では、ケーキレポ開始!!
主役のこーのプレートは最後にして、まずは脇役のやつから
ネコがチョイスしたのは絵文字名を入力してください
Image1358.jpgImage1360.jpg
キャラメルタルト お値段忘れました・・
前に食べた時もキャラメルのケーキだったんだけど、形が違うだけで味は一緒かな??
甘いんだけど、超・濃厚ラヴ
タルト部分も好きなお味と食感で、やっぱりうまっ
Image1359.jpg
これは旦那様チョイスの
『チーズタルト』 ¥330

おいしかった記憶はあるけど・・
んー詳細は忘れちゃった汗

続きは
主役のこーのプレートです♪
今日は、こーのスイミングの日。
残念ながらネコはお仕事で見に行けなかったんだけど、今日は大きな進歩があったらしい♪
なんとー!お顔をプールのお水に沈めることができましたーーー!!
すごーーーい♪こー、すごーーい♪・・いや、こーがスゴイというか・・高速道路がスゴイです笑


今日は、こども遊園地の続編!!
さっそく他のアトラクションをお見せしましょーーoto
画像-0133画像-0170
スペースカー¥200                 回転ボート¥200
スペースカーの方は、この写真のバギーちゃんだけでなく
他のやつも見ため的に旦那様には最高らしく何枚もカメラ撮っていました
しかも、これがもしも今後、廃棄される時には本気で引き取りたいらしいです無言、汗
だいぶ前の記事に呟き程度に書いたのですが
こーのお誕生日祝い強化月間だった6月に、こども遊園地に行ってきました音符
Image1317.jpg
場所は、佐賀の神野公園内観覧車
こども遊園地なので、もちろん乗り物はこども向きでスリル感もミニ
行った感想は、しょぼ楽しかった笑2
また絶対リピするぞーーってくらい、本当にしょぼ楽しかった♪
でもやっぱり家族で行くとなると、料金設定が楽しさを左右させたりしますよね
ここの乗り物は100円~250円とお安いんだけど
やっぱ遊園地に来て2つ3つはね・・そうすると軽く1000円は超えちゃいます
しかも、子供が小さければ一緒に乗るので、料金も2倍がーん

ってなわけで、ここが楽しかったのはその料金設定も良かったからなんです
Image1320.jpg
まず入園料は無料

そんで乗り物用に1000と2000円のバラ券もあるけど、ここフリーパス券もあったんですoto
しかも、大人1名+小学生未満1名っていう親子用ってのがあって、2人でなんと
1800円やす~い 拍手 パチパチ

あっ、もちろんネコとこーが使用で、旦那様は写真係笑
ちなみに1人用ってのは1500円でしたヨ



では、しょぼいけど楽しかったアトラクションをご紹介♪
つい先日、石橋ファームランド『ミルク工房ラッテビアンコ』というとこに行ってきました♪
Image1342.jpgImage1343.jpg
ここは旦那様のお兄様が、ソフトのキャラメルがけがおいしくて常連らしい

場所は、通勤で毎日のように通っている元有料道路のみゆきの近く。
こんな近場でにこんなとこができたなんて知らなかった~
しかも着いてみるとびっくり!ミニファームランドもありました!
Image1331~00Image1333~00
Image1334~00Image1337~00
小牛やヤギ、ウサギちゃんがいました
Image1335~00
そして奧には牛車があって大きな牛がいっぱい

ってことでここのソフトは、毎朝搾りたての牛乳を使っているらしい

では、さっそくお店の中へ♪

今日は、こーのスイミングの状況報告!
嬉しいことに急にお顔がつけれるようになりました~ あっ!手に溜めたお水にね(笑)
しかも、まぐれな感じではありません!毎回です!!少しづつ進歩しているこー♪がんばれーーー♪


では、今日はこんな記事を
先日、こんなものが我が家に届きました
Image1326~00

ポーク&コンビーフのセットです

ポークは、今ではこっちでも有名なスパムちゃんと、内地のかたは知らないかも知れませんが、沖縄ではメジャー級のランチョンミートの種類


そして、ネコが小さい頃から大好きなコンビーフ
沖縄で売ってるコンビーフはこっちに売ってるコンビーフとは全然違うんです!
小さなジャガイモも入ってるしね

どれも沖縄ではメジャーなものばかり♪
沖縄の『サンエー』とか『かねひで』とか普通のスーパーに普通に並んでいますよ♪

では、今日はこれだけでおしまーーい
ばいちゃ
| ホーム |
