我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回は9月初旬に行った長崎県平戸の旅のこと
この旅は、旦那様のお父様関連の魚屋組合の日帰りバスツアーでしたバス
ネコは普段から乗り物酔いするんですごく悩んだのですが
誘って頂いたし、こーも行きたいだろうってことで参加してきました
Image1453.jpg

鳥栖を出発して平戸までの約2時間、初のバス旅行に大興奮のこー
おかしや飲み物でつりました






まずは、今回の旅のメインであるお昼食からお見せしちゃいましょ~♪

1253954046-IMGA00801.JPG
今日は保育園の運動会がありました~♪

去年はインチキこー君でしたが
今年はかけっこもダンスもがんばっていました☆

来年は保育園最後の運動会かぁ・・早いもんだな~
腰はだいぶ復活しました~♪♪

今日は、先月の8/9(日)に開催された
GOOD SMILE CarShow & Swapmeetというイベントのことを書きたいと思います
あー先日のホットライズの記事も仕上げねばぁ・・
e453_20090924000916.jpg
開催場所は、熊本の
グランメッセ熊本

この日の天気予報通り、鳥栖から熊本に向う時からパラパラと雨が降ってきました変な汗

その雨はどんどん本格派に・・もしや中止になるかっていう最悪なスタートでした・・
おかげで午前中の来場者はポツポツ

まあでも、なんとか持ち直して午後からはピーカンさとと-太陽

では、続きで
エントリーしてた一部の車をお見せしたいと思いま~す

1253448554-Image15201.jpg
ワタクシの腰、爆発寸前・・いやすでに爆発してるかもです

数日前から腰に違和感を感じ
ついに昨日仕事前に起き上がるのも介助がいるほどの腰痛に発展

とりあえず仕事に行かないといけないので
湿布はり~の鎮痛剤飲み~ので乗り切ってきました
鎮痛剤がきれたら日常生活すら大変ですが・・

最近、胃痛が酷いのであまり鎮痛剤は飲みたくないけど
とりあえずもう1日乗り切れば2日休みなんで
がんばりたいと思いま~す☆
今日は、こうが4歳になってから書いた絵や制作したものをまとめてみました
ちなみに今はもう5歳です♪
Image877.jpg
2009.09.19 18:39 | 殿(ko-)の成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) |
パソコンが昨日やっと戻ってきました~♪
さあ!たまりにたまったネタを書きまくるぞ~!! ←たぶん・・


今回は、先月の激勤務をがんばった後のランチを見せちゃおっ ハート

この日、お友達のシマに、急にランチに行こーとお誘いしたんで(あれは強制か?・笑)
完全にノープラン。。。どこ行こうかと悩んで思い付きでこのお店へ
Image944.jpg

ヌルボン』さん

場所は、5号線沿いのハンズマンとか春日モールのご近所で
前は、なんとか茶屋??ってのがあったかな?




昼間っから女子2人で焼肉?? 徹夜&大仕事あけで焼肉??
って多少は思ったけど、まぁノリでご来店♪

ランチメニューは結構豊富で
焼肉のボリュームランチ(980円)とか石焼ビビンバランチ(800円)とかもありましたっ
しかも、ランチセットのごはん、キムチはおかわり自由ときた!!
ちなみに、お子様ランチも500円くらいでありました♪内容は覚えてないけど無言、汗

ほんで今回ネコがチョイスしたのはこちら~
Image943.jpg






冷麺セット
880円






冷麺にミニ牛丼がついてて結構ボリューミー!
やっぱり徹夜あけで焼肉はチョイス出来ず(笑)
お味は・・まあ普通でした

Image941.jpg

これはシマチョイス
韓流レディース御前
980円

すみません、写真反対から撮りました・・





しかも感想聞いてない変な汗
でも、ミニ石焼ビビンバとか小鉢とか色々でよさげでしたニコッ♪

今回、頼みはしなかったけど、魅力的だ~と思ったのがサラダバー!!
ランチメニューに+280円というお安さ!!
しかも、普通のサラダ類の他に、チシャもあったような気がします

そんで、杏仁豆腐とかソフトクリーム(トッピング用にきなことかもあったよ)とか
ちょっとしたデザート類もおいてありましたoto
サラダバー好きのネコとしては、次回は是非トライしたいと思います

あっそうそう、こんなのもあったよ
1253099172-090905_1251~02.JPG
先日、沖縄にいる妹からこんな写メが♪
ここは沖縄そば専門店『与那原家』さん

いつもいっぱいで大人気らしく、妹もここの虜。他の所には行けなくなったらし~
なぜかカレー系も超うまいだとか♪

とにかく10月の沖縄帰省時に連れて行ってもらってお味を確認してくる予定です☆

あ~楽しみ~♪
今回の記事は下書きはしたもののアップするか迷っていたやつです。。。
なのでいつも以上に写真・コメント雑です(笑)


さあ今回はこちら~
Image1349~00
全ての定食がワンコインの
益正食堂』さん


ここは以前、『益正工房』という名でバイキングをやっていたお店です。

その時の記事→★こちら★



ここバイキング時代のお味はなかなか良かったし
今のお店になってからも、お友達が500円にしちゃ~まあまあという評価だったんで
近くを通りがかった時にふら~っと寄ってみました
*ちなみにこれ6月くらい?に行った時のものです
1252821124-Image15031.jpg
今、サンメッセ鳥栖にいま~す
昨日イベント情報した「ホットライズ」です

ちょっと天気が良すぎてばてぎみなんで
今はサンメッセ2階のいつもの図書館で涼んでま~す

では、このイベントの様子はパソコン復旧後にでも☆
今日はお友達とお出かけ♪こうもお友達のべビちゃんも一緒なんでまだ行き先は未定。。ん~どうしよっ・・
では、今日はイベント情報ですっ


9/13今週の日曜日に『HOT RIDES』という車のイベントが開催されます
場所は、サンメッセ鳥栖(JR 鳥栖駅前) の広場。
内容は、カーショウ・モーターサイクル・スワップミートなどなど

我が家は、ほぼ毎年参加しててブログにもアップしたりしてるんで
どんな感じかな~?って気になる方が、カテゴリの「フリマ・イベント」を参照下さいマセ
いろんな車などが集まるんで、お子様がいらっしゃる方
特に男の子であれば
ミニカーみたいな車がいーっぱい!!って楽しめるかと思いますヨ♪

まあ、このイベントは入場無料なんで
お暇は方はドライブ&お散歩がてらにいかがですか
ちなみに雨天決行でございま~す
hotri      des9.jpg
1252675382-Image14101.jpg
こんなお土産を頂きました~
「べにいもたると」と「雪塩ちんすこう」です♪

2つとももう沖縄土産としてはメジャーなので頂いたことがある方が多いんじゃないかな?

ネコはどっちも好きなんだけど、雪塩ちんすこうは沖縄に行くたびに自分用も買っちゃってますっ

食してない方は1度食べて見て下さいっ
はまりますよ~(笑)

あっちなみにこのお土産は、
今週末のイベントに参加するために沖縄から遥々こっちに来られた方から頂きましたっ
そのイベント情報を後ほどアップしま~す☆
1252338302-Image1477.jpg
今日はコストコ戦利品を見せちゃいます♪
ほんとはパソコンが修理から戻ってきてからアップ予定だったけど
ネタがたまりまくってるんでたまらず(笑)
では携帯からなんでいつもよりもシンプルに行きますよ~

まずは定番のメニセーズミニパン 718円
ほんとにこれうましですっ♪
詳しくはカテゴリ「コストコ」をご参照下さいマシ

これも定番!ツナフレーク8個入り 698円

試食で購入!豆乳コーンスープ1L×3個 798円

これも試食にやられました!鶏肉水煮缶6缶 1398円

カナダドライ24缶 1048円
以上!!
今回はほんと必要なもののみを購入しました!
カナダドライも?っていうツッコミはなしね(笑)

今回は試食にやられましたが、新しく定番を作るには必要ですよねっ
今回は特に豆乳コーンスープが良かった☆
これはクリーム、バター不使用で、化学調味料無添加の表示
100ml46kcalノンコレストらしい
冷やしもよしなんで忙しい朝にぐいっと一杯やってます☆
1252212841-Image14701.jpg
今、長崎県の平戸に来ています♪
ここ男湯の露天風呂(笑)

あ~ちょっとバス酔いしたんで帰りが心配だぁ・・

あっそうそう
昨日コストコに行ってきました~
今回はかなり購買欲を抑えて必要なもののみ!
お値段&感想は、パソコンちゃんが修理から帰ってきてからアップしたいと思いま~す♪
1252077121-Image140511.jpg
またまた突然だけど、これ↑食べたことありますか~?

これめちゃうまいんです♪
職場の後輩ちゃんが
「ネコさんが好きそうなオススメえびせんがあるんですよ~」
ってことで、わざわざ買ってきてくれました♪
中には、えびせん・いかせん・たこせんなどなど10種類のおせんべい。
この中でも特においしかったのが
いかみりん揚げと、小えびを丸ごとあらびきしたえびぶつかな~♪
あ~やっぱり、いかすみも追加っ!

ま~とにかく~おいしくてオススメ☆
お値段は分かんないけど。。。

後輩ちゃんいわく、ゆめタウンにしか売ってない?らしいんで
今度、ゆめタウンに行って買いだめしたいと思います♪

あっ最後にオススメポイントをもういっちょっ!
チャック付きなんで開封後もおいしく頂けます♪

さぁ明日はお休み!!
久々にコストコに行って来ま~す☆☆☆
パソコンが故障しネコの生活からパソコンが消えて約3日・・
どうにかならないかと考え、壊れかけのノートパソコンをちょっと繋いでみましたっ!!
かなりやばい感じですが、なんとか未完成の下書きを仕上げてみました♪


今日は、大好きなここのパン達をご紹介しちゃお♪
CAX8004Q.jpg

お店の名は
ロンブラージュビガレ』さん

はい、もうご存知ですよね~
ネコが今はまっているパン屋さんです
前の記事が気になってくれるお方は★こちら★
前はこじんまりしたお店でしたが、改装して広くなっています!!

それでは、購入したパン達をご紹介
まずはこれ↓
CA8W9AD9.jpgCAU5HLRA.jpg
ゴロゴロベーコン168円
これ、めちゃうまっでしたっ!!ベーコンがこれまた最高♪
CAV10JBU.jpgCANAPKFS.jpg
クロワッサンソシソー199円
さくっとパンに大きなウインナー!!
これもめちゃうま~

お次はおやつな感じなこれ↓
| ホーム |
