我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、11月中旬の熊本での大イベントの後のこと。
この日は、イベントが無事に終了後、そのまま熊本で豪遊笑
下通り?をウロウロして、適当にお店をチョイスしました。
店名は『炭火蔵』さんだったかな?
Image1540.jpgImage1539.jpg
半個室状態のお座敷で
イベント成功お疲れ&この日お誕生日のシマにかんぱ~いカンパイ
最近、ストレスからか??珍しくアルコールを欲してたんでおいしかったなぁハート
ここ、結構お酒の種類が豊富で、100%果汁の果実酒やカクテル、
ネコの好きな梅酒も色々ありました♪

酒の友はこんな感じこちら
Image1542~00Image1541.jpg
えびせんは100円、他は18時までの300円均一メニュー
Image1545.jpgImage1547.jpg
Image1546_20091129064836.jpg
あっ、この溶岩焼は300円メニュー対象外で800円くらいだったかなぁ~

お酒類も300円メニューだったし、なんかお財布的にも胃袋的にもいろんな意味で満たされました手書き風シリーズ26ピース



ほんでこの店を出た後は、BIRTHDAYにはケーキでしょっ!!ってことでまたウロウロ
熊本のことを全く知らないワタクシ達なんで、
そこらの通行人に聞いて、ここに辿り着きましたここ↓
今日はちょっと方向性を変えて、こんな本を紹介してみます。
DSCF2109.jpg
「いのちのまつり~ヌチヌグスージ」
読んだことがある方、おられますか??
これは、いのちの大切なつながりを描いた絵本なんです。
あっ「ヌチヌグスージ」っていうのは、
沖縄の方言で「いのちのお祝い、いのちのお祭り」という意味です。


この本を書いた方は、佐賀県のお方で、絵を書いたのは沖縄在住のお方。
 →お~佐賀&沖縄ですかってことで、親近感が沸いちゃいますBrilliant.
DSCF2112.jpg
この本の主人公の名は
コウちゃん

その主人公コウちゃんが沖縄のオバアに命の尊さを教えてもらうんです。

→名前がうちのこうと一緒で、沖縄のオバアが登場!
さらに親近感ポイントがアップ~ハート


本の一部をちょいちょい紹介すると~
毎日寒くてホットカーペットの上で寝てしまっているワタクシ・・ あ~腰が痛い!!

先日、東京土産をいただきました手書き風シリーズ26ピース
まずは、職場の我が部署のトップ 大師匠からはこれアップロードファイル
CAK4COL9.jpg
超有名店!!
クリスピー・クリーム・ドーナツ』さん
CA5A3EL0.jpg
中にはシンプルなドーナツが入っていました~
お砂糖で薄~くコーティングされてて
その部分はちょっとかためだけど、中はふんわり軽い感じ。
味は、沖縄でよく食べたアメリカンな甘さを感じました
美味しかったハート

ほんで、これ絵文字名を入力してくださいは部署は違うけど先輩から♪
お久しぶり~♪熊本での大イベントを終えて、今月末の2つめのイベントに向けて頑張ってましたが
予定変更で12月になったんで少し余裕が出来ました♪でも、今日の記事もちゃちゃっとです(笑)


今日はかなり過去に戻って、8月頃に行ったこのお店のこと。アップロードファイル
CACAC4OT.jpg

酒とバラの日々』さん
写真ぼけてる・・

場所は、大野城市上大利のダイエー横のJR踏切の真横。

前からこの外観と変わった店名が気になってたんだよね~♪




この小さい入口をかがんでくぐると。。。

Image963.jpgImage964.jpg
店内は10席弱くらいのカウンターのみ。
スタッフさんは2人だけで、ちょっといかつい感じだけど、とてもフレンドリーoto
こーの為に、こんな足台も作っていただきましたグー
Image966.jpg

ちなみに、スタッフさんはこんな感じ

かなり似てます!!
Image962.jpg
ここは、外観からはちょっと想像がつかないけど
焼肉屋さんなんですっ




そいじゃ、食べたものの一部をちゃちゃと見せちゃお~
1258201482-Image15551.jpg
今日は熊本に出張でした。

そこでの大イベントを無事に終えて、
そのまま熊本でお疲れ様&お誕生日会♪
そんで今、鳥栖に到着です

疲れたけど楽しかったなぁ~☆
1258101428-DSCF20071.JPG
毎日、忙しくてブログをだいぶ放置。。。
見に来て頂いてる方がいるのにホントすみません

でも、まだまだ忙しいのでたぶんまた放置します!!

ってのをお伝えしたくてわざわざ携帯投稿(笑)

あっちなみに写真は沖縄帰省中にモノレール乗り場で撮ったやつですよ~☆
いい顔してるでしょっ♪
今日は、数日かかってやっと出来たこの記事だっ!!←あっ、そんなスゴイ記事ってわけじゃないですよ~
ただ忙しい合間にしたので、単に時間がかかっただけ(笑)


Image1557.jpg
初めて来た時には大絶賛したここ
花こうじ』さん
その時の記事を見たらお分かりのように、体にやさしいお野菜を使った激安バイキングには大満足くり抜きハート1

もうこりゃ常連だと思った矢先、改装工事に突入・・、やっと行けた時にはちょっと残念な結果・・(→その時の記事はこちら

以後リピなしだったけど、最近やたら検索かかるので気になって、先日3回目の訪問をしてきました~
Image1548.jpg
今回は、初のディナーバイキング。
ディナーバイキングと言っても、大人1200円、幼児500円とリーズナブル

今回も、こーが一緒なんで、個室に案内して頂きましたアップロードファイル
個室はたぶん3つで、こんな感じのテーブルだけど、靴を脱いであがるタイプだし、子供用のイスもありました♪

子連れには助かりますよね手書き風シリーズ26ピース


そんでこの日は、お料理皿はこんな感じで、おでんなんかもありましたよ~↓
Image1551.jpgImage1549.jpg
ほいじゃ~、続きでチョイスしたものをお見せしま~す☆
| ホーム |
