我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐカウントダウンですね~ もうお正月休みに入った方が多いのかなぁ?
ネコは今日はお休みでしたが、12/31、1/1、1/2とお仕事がんばりま~す。。雪よ、降らないでくれ~
さて今日は鳥栖ネタ~♪


今日はやっとあの記事の続き
あの美味しかったニコのケーキの前は、ここで久々にランチをしたんです♪
Image006.jpg
パブ・ザ・ブーズ ブラザーズ』さん
場所はもうお分かりとは思いますが、鳥栖のジョイタン(今はフリスポだけどね)の裏通りにあります。

お隣には情報誌で見かける『カレーカフェ サブロー』
あります


今回は、平日のランチタイムに行ったけど、やっぱりお客さんが多い
最終的には、テーブル席だけでなくカウンターに座る方がいるくらい賑わっててました。
もちろん全員、女子でガールズトーク炸裂状態

ほんで今回のチョイスは、平日のみのAランチ(850円)
Bランチ(1200円)Cランチ(1500円)も魅力的だったけど
ここだけで終わらせる予定じゃなかったんでリーズナブルなものをチョイスです手書き風シリーズ26ピース
今日はフリマ記事♪

まずは~、数ヶ月も前のことですが・・
佐賀市のどん3の森公園で開催されたフリーマーケットのこと♪
DSCF2441.jpg
この日、出店は100くらいあったかな?出店者もお客さんも多くて、かなり賑わっていました
でも前回も思ったけど (その記事は→こちら
こんな広い敷地内なのに、2×2mはかなり狭く感じちゃうんだよね・・

まぁ~それはさておき、、
ここでのネコの収穫は冬物ブルゾンをGET手書き風シリーズ26ピース
こーは自分のお金でこんなものを買いましたアップロードファイル
Image1565.jpg
最近はまり始めた恐竜ですダイナソー
1恐竜10円ナリハート
他にも1枚10円だったかな?6枚程ポケモンカードを買っていました♪
こーでも買えるプライスがいいよね~

でもなんで5歳のこーが自由に使える小銭を持っているのか。。
答えはもちろんこれコレ
昨日の午後、セブンイレブンを4件もはしごしまいた
その理由はコレ
CAUJF458.jpg
仮面ライダーの
スタンプラリー


セブンイレブンのお店を4つまわって4種類のスタンプを集めたら、セブン限定の平成ライダー大集合シール&仮面ライダーWカードがもらえるってやつです1UPきのこ

こーが欲しいってことでご近所のセブンイレブンを3ヵ所まわったら「あと1個~!」ってテンション上がっちゃって・・

結局、鳥栖からイオンモール近くのセブンイレブンまで遥々行っちゃいましたよ。

CA60L8TB.jpg
てことで、もちろんGETです手書き風シリーズ26ピース

でも、これだけでは終わりません・・実施期間の1/11まで頑張るらしい。
CAEINLOU.jpg
上のシール&カードがもっと
欲しいのはもちろん、応募で当たるこれも欲しいそうで。。

ワタクシは、仕事の帰りなどに
職場周辺のセブンでスタンプを押すように命じられちゃいましたよ無言、汗


お近くの皆様~
是非とも、我が家のこー様にご協力を~
笑
DSCF2541.jpg
ちょっと遅いけど、、
メリ~
クリスマ~ス


皆さんはどんな風に過ごしたのかなぁ
私は、とても忙しく仕事をしてましたよ・・しかも徹夜状態(泣)
なので、この記事のアップも出来ずに遅くなっちゃいました。。
ってことで、今日がクリスマスって気分でご観覧下さい

ではクリスマスっぽい記事で
レッツラGO~!!!
ネタがたまっていますが、今日はこんな記事で♪
数日前、職場全体の忘年会がありました音符
H0000079818.jpg

開催場所は、福岡市博多区にある
ホテル日航福岡』さん

玄関から入ると
大きな大きなクリスマスツリーが
お出迎え~♪
CAY422BJ.jpg
会場内の天井はこんな感じでキラツキラ
ホテル内はほんとどこもかしこも完全にクリスマスムードですキラキラY

はいそれでは、本日のお食事をお見せしま~す♪
CA5VSYJR.jpgCALXN4J2.jpg

写真じゃ分りにくいけど、前菜の3種と〆の杏仁豆腐!!
本日は中華メニューでした♪

はい、お食事写真終了(笑)
他にも、激ウマスープがあったり~
エビチリやシュウマイ、ケーキなんかもあったけど撮り忘れちゃいました

そんな中、今回のNO1に輝いたのはカシスオレンジくり抜きハート1
ちゃんと搾りたて果汁入りでめちゃウマハート
3・4杯飲みました♪ もっと飲みたかったけどね。。

今回の忘年会は、一昨年と違って
素敵な会場で美味しい食事にワインや美味しいカクテルも飲み放題
ほんでビンゴゲーム代のみの500円

ん~最高音符
まぁ、ビンゴゲームは残念な結果に終りましたがね・・

あっ!でもこんなもの↓を頂いたネコは幸せです♪
今日は、数ヶ月に行ったここここ↓
DSCF2463.jpg
いか活造り・活魚料理
松屋』さん

ここは唐津市の七つ釜近くの海岸沿いにあります。
この店は、旦那様のお兄様が行きつけらしいけど、我が家はお初でした。


玄関には大きな生け簀があって、イカちゃんがい~っぱいjumee☆excite1a
ほんで中は結構広くて、座敷などもあわせたら100席以上はあるんじゃないかな?
たぶん超団体でも大丈夫じゃないかと思います。
DSCF2442.jpg
座席からは、窓の向こうに広がった海が見えるという絶好のロケーションでしたが、我が家は反対側の道路側の席へ・・
だって、こーが他のお客様の邪魔をするかもしれないから

それでは、さっそく今回チョイスしたものへGO!!
DSCF2444.jpg
やっぱこれでしょ~♪
身が透き通ってて、まだピクピク動いてて新鮮♪
そしてあま~い
ちなみにこれ、下の御膳のメインです
DSCF2446.jpg
いか活造り御膳 (2625円)
内容は、活いか造り・小鉢・茶わん蒸し・大好きないかしゅうまい!!
いか沖漬け・ご飯・すり身が入ったお吸い物(美味!!)・香の者・果物
DSCF2456.jpg


もちろん
ゲソ天ぷらも
お塩と天つゆ付きでした♪
DSCF2454.jpgDSCF2461.jpg
ちなみに、このいか沖漬け。
なかなかいける!玄関に、瓶詰めされたものが売ってました♪


それでは、もう1つチョイスしたものにいきますアップロードファイル
今日はネコの大好きな数字3を使って、3時33分33秒に予約投稿!

突然ですが、、、今日は何の日でしょ~か♪

正解は~
ネコの3?歳のお誕生日でございま~す
ってことで、今日はこの記事をアップしたいと思います♪

毎年、仕事関係の重大イベントを一緒に乗り越えている相方のシマ
数日前、久々のここここ↓に行ってきましたぁ~
Image014.jpg
福岡県小郡市の
sweets+cafe NICO』さん

ここは、もう3回目のリピ
一番、近い登場は
こーの誕生日編です♪
ここのケーキのおかげでとても思い出深いステキなお誕生日になったもんなぁ

あっ、そうそう。店内のカフェスペースがこんな感じになってました。。
Image012.jpg
かなり縮小・・テーブル4つのみ
(2人掛け、4人掛けともに2つずつ)前を知ってるだけになんだか寂しい涙

しかも、このブログ初登場で食べたランチ(その時の記事はこちら)も終了していました。。


なので、カフェスペースはケーキ&ドリンクのみのシンプルなスタイルにチェンジ1UPきのこ


そこでネコがチョイスしたのはコレ
Image008.jpg
おいもさつまいも
これ確か限定商品だったと思います。
ケーキの周りにてんとう虫と四葉のクローバーが描かれてて
可愛くて、なんだかとっても温かい気持ちになれるデコレーションくり抜きハート1

お味は思った以上に甘かったのですが、満足!満足!!
Image010.jpg
ほんでケーキのおともにチョイスしたのは、珍しく紅茶の中から
ミルクティーアップロードファイル
これはアールグレイ+キャラメルをMixしているらしい

あまり紅茶のことは知らないけど、なんだか上品なお味だなぁなんて思いました
紅茶にもこだわりがあるようなので、飲んでみて良かった~♪

そいで、シマのチョイスはコレ
Image009.jpg
いちごみるくいちご
これ、こーのお誕生日編に登場したケーキと一緒♪
羽が生えた感じにデコってて超かわいぃハート

ってな感じで、美味しいケーキを食べながら、お上品な紅茶を飲みながら
ガールズトーク炸裂状態で楽しんできたのでした~
あっ!しかもこれシマのおごりハート

会計の時に
「もうすぐお誕生日なんで私が」だって。。
ありがと~!ちゃんと覚えていたのね~♪
おかげでステキな誕生日パーティーになったよ~♪

数日前は誕生日の日付を間違えてたけど・・笑

次回は、このケーキの前にランチしたとこをご紹介したいと思います
ヒントは、鳥栖のの建物♪
今日はまたまた久々の沖縄ネタ~
DSCF2035.jpg
ここは、宜野湾市にあるアンティークショップ
フラミンゴ
さん

ここは、アンティークなキッチン雑貨やアメリカンキャラグッズ、中古レコード、カワイイ古着など盛りだくさんな感じで並んでいますoto
DSCF2029.jpg
DSCF2028.jpgDSCF2033.jpg
おしゃれなキッチン雑貨は見てるだけでも楽しいですよね~
この写真を撮っている時、旦那様は大好きなA&W(エンダー)グッズについて
店主さんと語っていました

続きは続きでね♪
年内の重要なイベントは、先週の土曜日でようやく終りました♪しかも、大成功で♪
今月はネコの誕生日&クリスマスなどなど色々あるので、今から心置きなく思いっきり楽しむぞぉ~!!


さて今日は、ブログには2回目の登場のお店をご紹介音符 初登場の記事はこちら~
DSCF2517.jpg
黄金の福ワンタンまくり』さん
と言っても、旦那様はすでに5・6回は来てるらしく、スタッフさんに顔を覚えられてました

今回は日曜日のお昼に行ったんで、小さな店内はすぐに満席状態

ほんで今回チョイスしたのはアップロードファイル
DSCF2511.jpg
DSCF2515.jpg
炒め葱の玉子とじ麺(500円)
こーとネコ2人で食べるんで、麺は大盛りです(+100円)

スープは、スッキリ&あっさりの醤油味。前回も書いたけど、やっぱりここのスープは私の好みの味で超うまし
もちろん、玉子麺もおいしくて、このスープとの相性もバッチリハート


あっ・・この文章だけじゃ、玉子とじなくてもいいの?って感じよね・・変な汗
えっと、玉子とじの部分には、炒め葱と椎茸と豚肉?らしきのが入っててました。
味はいいんだけど、しいて言うなら
もっとフワフワ玉子を想像してたし、ちょっと油っこい印象だったのが残念だったかなぁ~

ほんで旦那様チョイスはコレ
DSCF2513.jpg
あさりと白菜の煮込み麺(500円)
たっぷりの白菜にあさりと桜エビちゃんが入っていて
なんだか魚介系のお鍋を食べてるような感覚。

ほんで、スープはさっきの澄んだやつとは違って、旨みタップリの白濁スープ。
ネコは、貝さんがやや苦手なんで、上の醤油ベースのやつが好きだけど
旦那様は結構好きだったみたいグー

他には、こんなんも食べました
1260519848-Image0041.jpg
最近、弥生が丘のクリーブラッツさんに行った時に、こんなものが入っていました!
あっ、来年のオリジナルカレンダーも頂きましたヨ♪

クリーブラッツさんがクリスマス限定で
石窯焼きピザの予約を受け付けてるそうです!

ピザは2種類(石窯焼きトマトと石窯焼き照り焼きチキン)で
1ホール12インチで1500円だそうです

予約は12/13(日)までなんで興味あるかたはいかがですかぁ~?
ちなみに、我が家はまだ悩み中。。。
今日はめずらしくホットな記事

先週の土曜日、鳥栖中央公園で開催中のハートライトフェスタに行ってきました
ホントは点灯式に行くつもりだったけど、すっかり忘れちゃってね・・変な汗
小雪さんブログによると、点灯式は見学者が結構多かったみたいです
でも、この日もイベントはないのに、人が多くて結構賑わっていました絵文字名を入力してください
DSCF2473.jpg
DSCF2482.jpg

去年とはまた違った感じで、やっぱりきれ~



ピースしてるやつも
なんかかわいぃ~
DSCF2487.jpg



このトンネルでは、去年と同じく
こーは何度も突っ走りましたよ
おかげで何度見失ったことか変な汗
DSCF2479.jpgDSCF2480.jpg
このCD&DVDかまくらは、こんな感じ
パパやママが子供の写真を撮るスポットになっていました♪ 我が家も真似っこ手書き風シリーズ26ピース
DSCF2481.jpgDSCF2477.jpg
ペットボトルで作ったクリスマスツリーやお船もいい感じくり抜きハート1
DSCF2483.jpg

こんな感じで、ネコのへたくそ写真と文章では伝わりにくいかもしんないけど
とってもきれいなイルミネーションに大満足音符

1/5まで開催してるようなので、我が家はまた行こうかと思っております♪

皆様も是非、行ってみて下さいねハート
DSCF2492.jpg
さぁ最後の
写真はこれ

こーがどこかに隠れていますよ笑
今日は、実はまだ終っていない沖縄帰省時の沖縄ネタで行きますよぉ~
DSCF2145.jpg
沖縄でアイスといえば、そう『ブルーシール』さん
沖縄のあちらこちらにお店がありますが、今回はBigDip北谷店に行ってきましたぁ~
DSCF2143.jpg
店内は、床といい赤いソファーといい、オサレ空間星

写真では、誰もお客さんが居なさそうに見えるけど、実はガールズトーク炸裂な女の子がいっぱい
もう夜の11時なのに・・って言っても、沖縄では普通だよなぁ~。ここも夜中の1時くらいまで営業してるもんね



ほんで、この日のチョイスはアップロードファイル
DSCF2144.jpgDSCF2137.jpg
これはこーチョイスダイナソーマッド!!
恐竜に興味津々なこーには、まさにたまらないお品♪
紫色と緑色というグロテスクな配色だけど、お味は、グレープとメロン味
子供には最高の甘さじゃないかと思います音符

ほんで、ネコのチョイスはこれ
今日は、育児ブログっぽく、最近のこーの作品を披露したいと思いますキラキラY
DSCF2438.jpg
左:トイレットペーパーたこ 真ん中:トイレットペーパーロボ 右:LEGO
トイレットペーパー芯のやつは、保育園で作ったんだったかな?
なかなか良い出来栄えだ
| ホーム |
