我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、わたしがオススメする楽しいサイトを紹介しちゃおう♪
画像-122
写真は今回の記事と全く関係ござません。。


以前、育児プリントっていう記事で、オススメサイトをご紹介しましたよね♪

今回はやっとこさの第2弾です


お勉強ができるわけじゃないけど
子供はキャラ的にも夢中になっちゃう!!

大人的にはちょっとした暇つぶし感覚の
main_photo_hotel.jpg
ニコロデオン
このサイトは、ニコロデオンおなじみのキャラクターで
ちょっとしたゲームやクラフトがあったり、壁紙がコピーできたり
楽しさ満載サイトなのだ

今ちょっとお暇なあなた!!
ニコロデオンの世界に行ってみましょ~
dora11_20100131191829.jpg20080520_01_000.jpg
今日は友人宅で鍋パーティー♪

1月初旬、ここでお昼を食べました。
Image122_20100125205029.jpg
博多天ぷら』さん
場所は太宰府市の3号線沿い、coco壱番屋や焼肉五苑のならびにあります

ここはあのひらおと同じく揚げたて天ぷらがいただけます
注文は食券制で、お漬物は食べ放題
Image117.jpg
この日は、いかの塩辛、
高菜、大根のお漬物。
Image118_20100125205029.jpg
ちなみに、写真はないけど
こーんな塩も置いてましたよ




では、
さっそくメインに行きましょ~
Image116_20100125205030.jpg
こちらマイチョイスのかき揚げ丼
普段は500円だけど、今なら期間限定400円しかも味噌汁付き
期間限定はいまでか聞いてみたけど、もうしばらくかな?というアバウトなご返答
1月初旬に行ったのでまだ限定期間中かはわかりません。。。

かき揚げは、にんじん・ナス・玉葱・エビさん
エビもたっぷり入ってて見てお分かりのようにボリューム満点でした
でも上からかかっているタレが濃くて多かったのが残念です

お次は、旦那様チョイスのこれ
明日は、知人と10年ぶりの再会でランチ♪今月末には、友人宅での鍋パーティー決定!!
最近、楽しみな予定が多くて嬉しいなぁ~♪


今日は、お正月頃のことをちょちょっとね♪
CAP6INPI.jpg
今年は、新年そうそう珍しくお餅を食べました♪
ゴマ油と醤油をつけて食べるという初のお味にも挑戦しましたが、美味しかった~音符


そんなお餅を頂いたこのお宅には
かわいぃ~かわいぃ~
うさぎちゃんがいるんですうさぎ


ネコの実家(沖縄)でも
うさぎちゃんを飼ってますが
全く違う環境でした↓
先日、アップした『南』さん行きが早くもリピ決定?知人が偶然にも『南』さん家族と知り合いらしくて♪

数カ月前・・っていうか
夏のある日、友人家族と夕食をご一緒♪そのお店はアップロードファイル
Image1527.jpg
三養基郡みやき町の
たんでん』さん
久々のやきとり手書き風シリーズ26ピース

ここ鳥栖市内にもありますよね?

では、食べたものをだダーっとお見せしちゃおっ!
1月初旬のことですが、職場の新年会がありました
CA23PR5P.jpg
場所は、JR二日市駅から徒歩2・3分のとこにある
まるちゃん』さん

参加者が結構多かったんで、2階の古民家風の個室が用意されてました。
2階はこの部屋だけ?だったし、部屋の感じからも、遠慮なく楽しめる空間♪
1階は、居酒屋っぽいとこやムーディーな部屋とかあって、以外に広い店内でした。


まずは大好きな梅酒
乾杯ですjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
1263468127-Image1561.jpg
これ知ってますかぁ?

ハッピーターンのパウダー200%
濃い味ハッピーターン!

噂は聞いてて、やっと昨日セブンでGetしてきました♪

書いてある通り
おいしさ2倍で幸せ2倍!
もう普通のハッピーターンは食べれません(笑)
今日は鳥栖ネタ~

去年ここに行ってきました。オープンしたてだけどご存知??
DSCF2508.jpg
秘伝辛味噌焼肉 
鉄火家
』さん
場所は、久留米方面から来た場合、17号線「平塚」信号(ぶるーの交差点)を左折。ほんで『シャトレーゼ』さんや『しまむら』を過ぎたとこの左側にあります。←めずらしく親切に説明してみた(笑)

外観は、落ち着いた雰囲気の一軒家って感じ♪
DSCF2504.jpgDSCF2503.jpg
店内は、思ってたよりも広くてきれい♪
右側の写真のようなオープンテラスには、ストーブとかもあってよさげな雰囲気

それでは、今回チョイスしたものにGO!!
ここ、実は焼肉のお店だと思って入ったんですけど、メニューはこんな感じでした↓
1263187261-Image1441.jpg
今日は福岡ドームフリマの最終日だったんで
早起きして行ってきました~♪

今回は出店はしなかったんですが
もちろん出店者出入口から開催前に忍び込み成功(笑)
まだ準備してる中で、物色&ゲットしてやっと朝ごはん♪

それが、10時開店1番のりで買った
宇都宮焼きそば
おいしゅ~ございました☆

それでこの日おいしぃ~中華をお昼に食べたので
また後日アップしたいと思いま~す!!
年末年始からなにかと仕事が忙しい・・そして本日さらに超多忙でございました。。
あーーー!!疲れがとれなーーーーーい!!


今日は、12月の中旬にランチしたお店をご紹介♪
Image055.jpg
朝倉郡の『レストラン南』さん
ここ職場の後輩ちゃん行きつけのお店で超オススメってことで、
さっそく後輩ちゃんと一緒に行ってきました♪
Image056.jpg

外観やお庭の感じからは
めっちゃなごみな感じ。
Image054.jpg

中に入ったとこも、こんな感じで落ち着いた空間

今回は、後輩ちゃんとゆっくり語り合うために、テーブル席ではなく、写真の奥に見える個室に通してもらいました♪




それでは、さっそく
この日チョイスしたものをお見せしちゃお~
それがアップロードファイル
Image042.jpg
くり抜きハート1レディースランチ(1500円)くり抜きハート1
これ平日20食限定。この日ここに到着したのは13時頃でしたがまだ残ってました♪

それでは、続きは続きでねっ
1262502861-Image1111.jpg
あけましておめでとうございま~す♪

去年はこんなブログにお付き合いいただき
本当にありがとうございました!

今年はいろんな意味でとても大事な年になる予定。。
なので、仕事もプライベートも
いろいろ充実させたいと考えております♪

ブログもマイペースに更新していきますので
お暇な時には覗いて下さいね!

ではでさ
今年もよろしくお願いします☆

ちなみに写真は、職場から1/1のお昼に支給されたおせち
いや300円払ってるか(笑)
| ホーム |
