我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日はこの記事のタイトルと同じく鍋パーティー♪ 楽しみだぁ~♪

今日は先月末の楽しかったこと♪
それは、みちファミリー宅でのパーティー
DSCF2771.jpg
みち家族とは不定期だけど、ちょいちょいイベントを企画しています

ちなみに今まで開催したのは
ブルーベリー狩りカキ小屋ツアーコストコパーティーフリマ出店
もっと色々あったような気がするけど、まあいっかぁ~
ほんと毎度お付き合いいただき嬉しいかぎりです♪

では、話を戻しまして
今回は
今頃ですが。。。
バレンタインの日、こうはこんなチョコをもらいました
CAQ4WGGC.jpg
こうの似顔絵入り
めっちゃ似てる!!!
しかも「こう」じゃなくて「うこ」
このちょっとしたことがたまらなく楽しいようで、満面の笑みでした
DSCF2813.jpg
食べるのがもったいないと言ってましたが,やっぱり食べてました
おいしゅ~ございました♪♪

ちなみに、お母さん(ワタクシね)からは
今日は、こーの発表会がありました
詳しくは後日かくとして~(たぶんね
ダンス・歌・劇ともにがんばったので、今日はこんなご褒美を
Image211_20100221165500.jpg
レストラン大夢』さんの
ソフトクリーム

けっこう濃厚で
コーンもうまし
こー今日はよく頑張ったね♪
ホントお疲れ様

ちなみにここトラックステーションってことで、おされなランチは無理だけど、家族で来るになところなんですよ

お食事もおいしくて安くてボリュームもある!ってことで我が家は常連です
例えば 
大事なことを書かずに、前の記事を終ってしまった!!

実は、『南』さんから、大ファンになったこれをお土産に頂きました
DSCF2704.jpg

このパンって、日が少したっても、トースターで美味しさが復活するね♪
こーも大好きみたいです



こんなお土産が頂けたのも
くみさんのおかげ♪

前の記事にもちらっと書いたけど
くみさんは南さんファミリーとお知り合いだったんです。なので、奥様やシェフの旦那様も途中で挨拶に来てくださいました!

とっても可愛らしい綺麗な奥様に、ダンディーな旦那様
ちなみに、左側にうつっているのが、奥様です
DSCF2703.jpg

そんで
真ん中が久々の再会のくみさん

実はくみさん年齢が20歳くらい上
でも、実年齢を軽く10歳は下回るぐらい若くて綺麗


マシンガントークだけど 色んな経験をしているので
なるほど!そうか!ってとても勉強になったし
すんごい貴重な時間だなって感じたし、何よりも楽しかった

よ~し!!
また近いうちにお誘いしちゃうぞ~!!
1月中旬、またここに行ってきました
Image055.jpg
朝倉郡の『レストラン南』さん
今回一緒に行ったくみさんとは、なんと10年ぶり!!
どこで再会しようかと悩んで、ワタクシの中で『南』さんの名が浮上して
くみさんに南さんはどうかと尋ねると
「知り合いです!」ってことで縁あって早いリピとなったのでした

では今回チョイスしたものをお見せしましょう♪
前回、レディースセットで納得満足の感想ですが →その記事はこちら
今回はそれを越えた!

チョイスしたのは、ランチコース(1890円)
DSCF2691.jpg
まずはサラダ
エビ&大きめカットのサーモンちゃん。野菜もたっぷりでドレッシングもうまし♪
DSCF2693.jpg
お次はスープ&パン
このコーンポタージュ美味しい♪
そんで、前に後輩ちゃんがオススメしたこのパン!すんごい好き
DSCF2695.jpg


お次はいよいよメイン登場

肉&魚を
1つずつチョイスしました
昨日は、短大時代の友人や先生とプチ同窓会で楽しんできました♪
忘れぬうちに、早く日記を書かねば。。。


皆様、基山町の基山駅近くにあるチマキングってご存知ですか?
DSCF2805.jpg
変な名前なのですが、今、我が家の注目度NOスーパーなんです
とにかく安いんです~
野菜類が1つ9円だったり、果物も激安だったり。
まあ、この辺は実際は売り切れたりしてるし、
我が家のご近所の旬鮮市場が良い時が多いので、あまりあてにはしてませんが。。。

とにかくチマキングでよく買うのは、非常食系。
だって、カップ麺類が80円台だったり
缶コーヒーやジュースなどが20円台から売ってるんだもん♪
他にも、ヨーグルト系、おつまみ菓子系もお安い

で今回、これだ!!と旦那様が即買いしたのが
DSCF2810.jpg

生チーズ♪

これ、よそではたぶん
200~300円くらいするんじゃないかな?

でも、今回なんと!!
  
  

  

  
今日は先々週のお初体験をしてみました♪それが
CA3XMT5X.jpg
劇団四季コーラスライン
ワタクシ、初観劇です

お友達が観劇にはまってまして、何度か・・いや会うたび
観劇談を聞いていましたが、まぁ見に行くまで発展せず。。
今回たまたま職場のプランにあがったので、チョイスして見ました。

では、超初心者の感想をどうぞ
今日は予約投稿。
昨日はこうと、久々の電車デートをしてきましたよ~♪


12月のことですが、
この子に会いに行って来ました
DSCF2556.jpg
11/30に産まれたばかりのしあん君
ワタクシの大事なお友達、はるの子です
この時、まだ体重が3000g以下 かわいぃ~小さ~い

この日、ワタクシ久々に赤ちゃんを恐る恐る抱っこしましたっ
ひゃあああぁ~!!!!!

赤ちゃんてなぜか
ガラス細工のように傷つきやすい存在と認識してるネコなんで
わが子以外の赤ちゃんを抱っこするのが恐いのさ・・
赤ん坊を抱っこしたのは、ハッキリ言って、
こーが赤ちゃんの時以来です
DSCF2557.jpg


やっぱり、誰かさんに
似て?!
かわいぃ~ね~
しあん君


早く大きくなぁれ


ぉ久ぶりで~す。。。寒くてさぼっちゃった(汗)

1月の中旬頃かな??
旦那様オススメの中華やさんに行ってきました。
DSCF2643.jpg
西区上山門にある『中華食堂 劉(りゅう)』さん
ここは旦那様がタイムサイクルさん達と、打ち上げなどで使っているようです。
店内に入ると旦那様は、店主らしき若い中国人?とちょい親しげに挨拶していました。
DSCF2625.jpg
店内は、意外に広くて、カウンター席、テーブル席、小上がりのお座敷テーブルも。
ワタクシ達はもちろん子連れなんで小上がりのお座敷へ。


それでは、この日食べたものをお見せしましょ~
マイチョイスは
DSCF2628.jpg
ネコの大好物の中華丼(620円)
中華丼の向こう側に見えるたまごスープつき♪
この中華丼、大きなどんぶりに結構な量はいってました!
DSCF2632.jpg
ぷりっぷり大きめの
海老に、肉に、たっぷりお野菜が入った熱々トロトロあん

ん~
おいしぃ~♪
DSCF2633.jpg
おいしぃ~といえば、このトロフワのたまごスープ最高でした
ワタクシが作れば、ただのたまごスープですが、本場のたまごスープはひと味違うね

お次は旦那様チョイスへ
数日前、我が家にこんなものが届きましたコレ
CAZ84TV1.jpg
セブンイレブンのスタンプラリーの仮面ライダーのシール
あみっちょ♪さんからです

このシールが欲しくて、ダメもとで
ご協力を~!
ブログで呼びかけたら、アップロードファイル
GETしてくれたんです♪
CAPZ238O.jpg

いや~
ほんと感激ですっ!!
うれしぃ~

こーも満面の笑みです
なんか画像きたないな・・


これだけでもありがたいのに、
小包の中には、こんなものも入ってました!!!
| ホーム |
