我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、ちまたではやりの
Image212.jpg
辛そうで辛くない少し辛いラー油」 
我が家も、実ははまっております
すでに6・7個目に突入

商品名からは、
辛いんかい 
辛くないんかい
どっちよ 
って感じだけど

見た目は、赤黒くって激辛風。
だけど、味はかる~く辛い。
まさに商品名通り


香ばしいフライドガーリック&オニオンがたっぷり入ったこのラー油。
具のサクサクした食感がクセになっちゃう
餃子なんかと食してももちろん美味しいんだけど、
我が家はやっぱり
今頃だけど。。
ホワイトデーの日、我が家の殿方2人からこんなものを頂きました
CAZW3ZNO.jpg
ドミール鶴』さんの
カスタードタルト
しかもホール
 
これ、シェフのオススメらしい♪
ってことで
ワクワク、ドキドキで

いっただきま~す


そんなありがたい今日の休日。我が家は、こんな感じで過ごしました
CAQ1DLIR.jpgDSCF4135.jpg
スケボー練習 まだまだヘナチョコです
スイミングもそうだけど、こーはなんでも?上達がスローペース
でも、恐くても、うまく出来なくても、もうやらない!!とは言わないこの性格。いいんだか、悪いんだか。。

他には
ガンガン下書きを仕上げるって言っておいて、再び軽く放置状態・・ほんとすんません。。
イベントを終えたのは良かったけど、疲れが溜まってたようで、毎日こーと同じ時間に寝ちゃってました。。
さぁ~明日は休みだ~!朝寝坊しちゃうぞーーー!!


では、今日はグルメ系で。
2月のいつの日だったか、に行ってきました~♪
Image200.jpg
旬菜しゃぶ源』さん
場所は、筑紫野のイオンモール内です。
ここは2回目の来店なので、前にもしたことがあります。
なので、今回は超簡単アップをおゆるし下さいマセ

前は、後輩ちゃん2人とディナータイムにご来店でしたが
今回は家族でランチタイムに行ってきました
またまたブログを放置
でも昨日で、ひとまず大変な状況は落ち着きました~ってことで、
放置中の下書きをじゃんじゃん完成させるぞ~♪ たぶん(笑)


とりあえず今日はお久しぶりっていうご挨拶程度に。
CA2CAOXI.jpg


昨日は暖かかったので
こーと一緒に春探し
たまには、こんな風に自然を感じる時間もいいよね♪




ちなみにここ、超近場。
保育園の駐車場
昨日、仕事関係のプレゼンを終えた後、お昼もとらずに保育園に直行。進級にあたっての面接があったんです。


突然だけど、昨日のナニコレ珍百景みた??先日、記事にした『チマキング』が出てたね~♪

今日はかなり中途半端なやつをちゃちゃっと行きますよ~♪
先日、初観劇した日(その記事は★こちら★
ランチで訪れたのは、気になっていた
って言っても、外観の写真はございません
でも誰もが知っているキャナル(グランドハイアットの地下1階)にある有名店♪
そう!!料理家の栗原はるみさんプロデュースのお店!!
ゆとりの空間』さん
ここは、ワタクシの大好きなビュッフェスタイル
体に優しいお料理が並んでいるって噂だし、近くを通るといつも女子で賑わい満席状態
なので、ほんと気になってたんです

では、期待を大にランチビュッフェ(1575円)
いただきま~す
CANF2OT3.jpg
今日は、こーの保育園関連のお話をちょちょっとね♪
CAZHUMZ1.jpg
この写真とは、全く違う話ですが。。。

こーはワタクシの仕事関係でいつも延長の居残りさん。。
なので担任の保育士さんと話す機会があまりありません
普段のお迎えの時は、居残りの先生から
今日はお絵かきをしたそうです」とか
今日はお外遊びをしてまーす」みたいなことをお知らせしてくれますが、その時どうだったかなど詳しいことは分かりません。そんで、連絡ノートもない・・
ってことで、イマイチ保育園での我が子の様子を知らないってのが現状なのです

でも昨日は、たまたま担任の先生とお話することが出来て、嬉しい情報をGet
| ホーム |
