我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はお休み。でも今から・・本日の目標は、早く今日のお勉強を終わらせて、早めにこうを迎えに行って一緒に過ごす♪
目標達成がんばるぞ~!!


その前に、今日は嬉しい出来事について書いちゃお♪
2日程前、保育園にお迎えに行くと、担任の先生からこんなものを頂きました
CAVNW7KN.jpg
岩田屋久留米店にて開催している「わたしのお母さん絵画コンクール」で、
こうが書いたお母さんの絵が
入選」のおハガキ
でも、こうの絵&お友達の絵の実力を知ってるんですぐには喜べず
「みんな選ばれる感じなんでしょ~」的なことを先生に言ったら「うちのクラスからは4人で、男の子はこう君だけですよ~」だって
そこでやっと「おぉ~こう、すごいじゃん」と褒めたのでした
どんな絵を書いてるのか,どんなお母さんに仕上がってるのか。。。
早く見に行って確認したいと思います♪
またまたお久しぶりで~す

今日はちょっとしたお知らせがありますが、本題に行く前に。。。
DSCF4212.jpg
先日、トリヤス久山に行った時のこと。
○○ジャー・・なんだっけ? 皆様、知ってます??
たまたま写真会が目の前で始まったんで、1枚撮影
ショーは終ってて見れなかったけど、こうはこの1枚で満足だったようです♪

では、続きでお知らせで~す☆
お久しぶりでございまーす♪

4月の始めに、久々にイチゴ狩りに行ってきました
DSCF4174.jpg
今まで数回イチゴ狩りの経験がありますが、実はお金を払ったことがありません

短大時代の同級生がイチゴ農家宅だったもんで、タダで食べ放題、持ち帰り放題


なので今回、イチゴ狩りを計画してお値段を知った時、正直ひきましたよ・・
でも、イチゴ狩り自体の楽しさは知ってるし、子連れレジャーにはもってこいなので
安い農場を探して行ってきました♪
それがこちら
DSCF4181.jpg
筑後市にある『津留いちご園』さん
高速の八女ICから約10分程のとこにありました♪
4月~5月のお値段は、小学生以上900円、以下450円(3歳以下無料)
やす~い
でも安いってことは、いちごが少ない?状態が悪い?なんて心配をしたけど。。。
DSCF4164.jpgDSCF4165.jpg
このように~まったく問題な~し
それにしても、こちらのイチゴしっかりした形と思いませんか??
品種は「紅ほっぺ」「とちおとめ」っていうやつらしいです。
なんでも超大事に育てているらしく、肥料とは別に黒砂糖や卵黄、硫黄なども散布していて、
ビタミン・ミネラルが豊富で栄養価が高いんだとか。
そんなイチゴちゃんを、大人組も子供組もこんな感じで
これでもか!ってくらい食べてきました♪
みなさまっ
パワーアップしたこれが発売されたのご存知ですか
CA1WAIVK.jpg
ハッピータン!!なんと250%ですっ!!!

前にパウダー200%のハッピーターンのことを書きましたが
まさかさらにパワーアップするとは

ワタクシはまだ食べてませんが、この写メをしてくれた後輩ちゃんによると、かなり濃厚なようですよ

今回ももちろんセブン-イレブンで販売
お値段もそのままの105円。
でもパワーアップした分、枚数も少ないのかな?

あ~早く食べてみた~い
あー疲れた!!あーきつい!!・・ってはじめっからすみません。。でも、ちょっとだけ聞いて下さいマシ。。
4月から新入職員が数人入ったので、気を遣ったり、ペースをあわせたり、勤務形態がきつかったり。。
その上、毎月やってくる重大イベントの準備・勉強に追われ・・寝不足&お疲れモード前回です。。
しかも、新たな大事なお仕事を頼まれ・・6月までは多忙と思われます(泣)
はい、すみません!グジグジモードはこれで終ります!読んでもらってありがとうございました♪
まあ、とりあえず、毎月の重大イベントは昨日終ったんで、しばらくは少しだけゆっくりします♪


もう4月ですね~っていうのに、今日は2月のとある日のお話。
DSCF4044_20100404121800.jpg
その日は、同じ保育園の子のお宅に遊びに行きました

こーは、今回の計画が決まってから。。というか
「遊びにおいで~♪」ってママさんに声をかけてもらった日から
かなり楽しみにしていました
DSCF4045_20100404121758.jpg
そこのお宅のS君は、恐竜博士
なので、こーも自分の恐竜グッズを持参

S君の恐竜達の横に並べたりしていました
DSCF4049_20100404121939.jpg

他には、ゲームをしたり♪
ゲームは、夢中になっちゃうので色々ありましたがね・・


そんな子供組を見ながら
大人組は・・

昨日はイチゴをたらふく食べてきました♪ 早く狩りの様子を書かねば。。
今日は、こんな記事をちゃちゃっと書いて見ました
CAT3Y0XS.jpg
この写真のこう.飲み物を飲んでいますが・・
かなりがんばって吸っていると思いませんか
本人は気づいていませんが実はこんな状況です
明日は、延期になってたお友達とのイチゴ狩り 楽しみぃ~♪
DSCF2097.jpg
この写真♪

夏に沖縄の知人宅で撮ったシーサーとこうのコラボ

なかなかいい写真でしょ


ってことで本題へ。


落ち着いていたワタクシの偏頭痛ちゃん
3月は結構すごかった。。。
今日は自分用の偏頭痛記録でございます。
| ホーム |
