我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
徹夜あけで先ほどまで死んだように爆睡してしまった。。こーのお迎えやばい!!って思ったら、旦那様が向っていました。助かった~
では今日は沖縄ネタ~


今回の沖縄帰省は、普段と違った感じで過ごしてきたんだけど~
その違った感じの中の1つが今回のネタ。
DSCF4395.jpg
この写真からは分かりずらいけど、プールに行ってきた
なんで沖縄でプールよ。。海に行けよ。。と思っているあなた!!
沖縄人のワタクシから言わせてもらうと、沖縄の海は、眺めるもので、泳ぐならプールです
ってことで、、今回行ったプールは、沖縄県総合運動公園内の『レクレーション
プール
』さん
今日は涼しいけど、暑い日が続きますね

今日はワタクシ、お仕事お休み
久々に1人でのゆっくりお休みなんで、やるべきことはちょっと休憩して
こんなの食べながら録画してたビデオを見て過ごしています♪
CAHM23NU.jpg


そうめんの上に~
オクラ、きゅうり、シーチキン、ごま塩、ゴマ油をぶっかけて、チマキングで買った韓国のりふりかけをパラパラっとして完成


やっぱり夏といえば
そうめんだよね~




今日は、5月だったかな?ある日の休日のことをちゃちゃ~と書いちゃいます♪
その休日はとっても天気が良かったので、またまたこんな遊びです
DSCF4325.jpg
我が家の定番、スケボー遊び
この日は、たまたま保育園のお友達に会ったのでご一緒しました♪
今日は、保育園行事の夕涼み会。夕涼み会なんで夕方4時からの予定なのに,こーは6時過ぎから起きて「まだ?」と何度も聞いてくる・・
おかげで目が覚めたよ・・あたしゃ、昨日徹夜状態だったからがっつり寝たかったのにーーー(泣)


では、気をとりなおして。。
2週間ほど前のことですが、沖縄の実家から送られてきました
今帰仁(なきじん)マンゴー!!!
仕事関連のことがちょっと落ち着いたんで、沖縄ネタや溜め込んでいるネタをぼちぼち仕上げています!!
今日はやっとこさで仕上げた沖縄ネタをお1つどーぞ♪


携帯から投稿しましたが、
沖縄に帰ったその日は、こうの6歳のお誕生日だったので
妹ちゃんがここのケーキを準備していてくれました
DSCF4360.jpg


Dessert Labo Chocolat』さん

場所は、那覇市首里の金城ダムのまん前。




ワタクシは車で待ってたんで実際にはわかんないけど、店内はなかなかオシャレな感じらしい。
そんで妹ちゃんは、ここのケーキが好きらしく、数日前にも食べたとか。

すごいワクワクして、箱をあけてみると~
昨日は徹夜状態でしたが、今日から2連休~♪ いぇ~い

それでは今日はこの話題で♪
木曜日に、やっとゲットしてきました~☆
CAFN0NV8.jpg

セブンイレブンスタンプラリーのステージ

ポケモン全キャラけんさくポスターです




ゲットしてそのまま保育園にお迎えに行ったら
こうのテンション

そこで広げちゃって、こんな感じになりました。。
CAZH93BR.jpg
みんなポケモンが大好きなんだね

さぁ、今回は何回ラリーが出来るだろうか。。
ではでは、さっそく
行ってきま~す
今日は、久々の心からの休日♪ 〆きりの分が昨日ちゃんと終えたからね♪
なので、お友達になりたての方とランチしてきたのでした~☆
まぁ、そのレポはまた後日したいと思いま~す


6月の中旬、職場の歓迎会に参加してきました♪
開催地は
100620_100318.jpg


うまかつ
さん

下大利のダイエーとJR大野城駅の間あたりにあります。



今回、参加者が30人くらいいたんで、2階の座敷席を貸しきり。
そんで、会費は飲み放題付きで3500円でした~

ではさっそく
食べたものをだーーーっとお見せしま~す

あっ!はじめに言っておきます。
写真かなり汚いです。。。暗かったからね。。。
皆様、ついに始まりましたよー  セブン恒例のスタンプラリー 
今回は『ポケモンです
CA0AI6D6.jpg


今日さっそく
鳥栖のセブンをはしごして、スタンプ4つゲット


これでステージ1制覇なんで、
ポケモンキラキラシールをゲットンです










明日からはステージ2の
ポケモン全キャラけんさくポスターを目指します

それは、スタンプが8種類必要なんで、ステージ1の分+あと4種類が必要。
全部でスタンプは24種類あるんですけど、とにかくかぶると無駄足になるので
ここで事前学習をしてから、職場周辺の大野城あたりでゲットしてくる予定

あっ!もちろん、応募で当たるおしゃべりぬいぐるみゾロア
モンコレバトルステージプラスNEO&モンコレプラス2体(ゾロア・ゾロアーク)
も狙いますよ~

さぁ~ はりきっていきますよ

いや~なんかブログ書いてて思ったんだけど
こーのためにやってるはずが、なんだかワタクシも楽しんでることに気づいた

ちなみに、同じくセブンイレブンでやってる
対象のソフトドリンクを買うと、ポケモンのおもちゃがもらえるってのもやってますが、
それはお金がかかるんで、こーにばれないようにしたいと思います
ぉ久しぶりです♪ 昨日こーが半年以上?久々に39度まで熱発・・って言ってももう下がったんだけど。
今日はワタクシお休みの日だったんで、保育園は様子見でお休みさせました。
いやぁ~良かったぁ~早めに今週〆きりの分を片付けといて。。
そうじゃなきゃ、今頃ブログなんてやってる場合じゃなかった。。。


ってことで今日は、ちょっと休憩ネタ
こんな雑誌の一部を見せゃいます
100419_101743.jpg

沖縄スタイル

この本は沖縄の魅力が満載で、特に沖縄に移住希望の方へのナビゲート雑誌のようです


ちなみに、この号の特集は
これから沖縄に移住したい人、すでに沖縄に移住した人に向けての沖縄暮らしの手引き。



その一部がおもしろかったんでご紹介しちゃいま~す
| ホーム |
