我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年最後の記事は悩んだあげく、我が家のクリスマスのこと~
といっても、普段とほとんど変わりなく過ごしたけど
しいていえば、イヴの日にを食べた♪
アイスケ~キ
寒いのが大嫌いなんだけど、アイスケーキはだ~い好き
IMG_4531.jpg

去年は、31のアイスケーキだったんで今年は別のとこで頼みました♪
えーとなんだっけ?シャトレーゼ?鳥栖の蔵上にあるお店のやつです!!
31に比べるとお安いお値段だけど味はでした。気になったお方は是非お試しあれ~♪

そしてクリスマスといえばやっぱりプレゼントこうは12月に入ってすぐに、サンタさんにお手紙を書いていました。
ポケモンカードセットがほしいです!
それを叶えてくれたのは旦那様のお姉様♪
IMG_4541.jpg
今から本当に雪が降るのかと心配なワタクシです。。
だって、年末年始の明日明後日はお仕事。鳥栖から大野城あたりまで車通勤なもんで。
今まで雪の日の通勤で、なんども事故ってる車を横目にしてきたので、いつ自分が当事者になるやら。
あっ!救急車が事故って救急車がかけつけたのも見たことあるよ~って自慢してる場合じゃないよね(笑)


今日は、『うしや』に2回目来店レポ~♪
さっそくですが、今回チョイスしたのは~
CA2BW8ZE.jpg
前回の記事→★こちら★を見てくれた方はお分かりですね♪
そう!ワタクシの大好きなカレーメニュー

そんな中から、迷わずこちらをチョイス
CA6B7I1D.jpg
ビーフカツカレー(890円)
見た目からテンションです
ビーフカレーのお肉ちゃんは、すぐに崩れるほど柔らかくて
今日は今年2発目の忘年会に行ってきました♪ 明日は3発目だっ!!

今年もこれが始まりましたね~
IMG_4229.jpg
鳥栖中央公園で開催中のハートライトフェスタ

毎年、ワタクシは期間中に何度も足を運んでいます♪
去年の記事は★こちら★

では今年1・2発目のハートライトフェスタをど~ぞ
雪が降ってますね~ 明日も降ってたら通勤が大変だ~

今日は最近頂いたもの♪
超おいしかったし、かわいく撮影してみたので、ちょっとした暇つぶしに
IMG_4217.jpg
このラスク、めちゃくちゃ美味しかった
銀とゴールドの包装のやつは、ラスクの表面に
それぞれチョコと、ホワイトチョコがコーティングされてたんだけど
これまたうまし
嬉しい頂き物だったのでした

そして、ついでに飾ってみたリンゴちゃん
この後
忘年会シーズン突入ですね~。ワタクシは今年1発目の忘年会におととい参加してきました♪

さて、今日は先日行ったのレポ♪
CAAK8I5P.jpg
Steak House
 蜂
 』さん
博多リバレイン店♪

ほんとだいぶ前から
ワタクシ、この日を待ってたんです!!
CAIFEJJO.jpg


店内は、高級感が漂っててシックな雰囲気。
メンバーは10人ぐらいだったんで、L字のカウンターに通して頂きました。

このピッカピカの鉄板に
ワクワクドキドキ



とりあえず、順番が違いますが
ファイア~
からのスタートです
CAQTL83V.jpg
ではでは、今日は神戸出張の続きで~す♪ 前回記事は★こちら★

今回のホテルでの朝食は、こちら
101113_082715.jpg
朝食ビュッフェ♪
写真にはないけど、新鮮野菜のサラダやサーモンのマリネ、フレッシュフルーツなどなど
種類は多くないけど、一品一品がどれもおいしかった~
その中では驚きは、パン
クロワッサンと白パンを食べたんだけど、うんまっです
他にも数種パンがあったけど、お腹の限界でした。。。
あ~そうそう、
朝食のメインは、四種類の卵料理(スクランブル、オムレツなど)を選ぶことができて、
ワタクシは大好きなゆで卵を美味しくいただきました
101113_073724.jpg101113_074943.jpg
ゆで卵と一緒においしいハムやソーセージ♪
いや~ほんとついつい1時間近く居座って、おしゃべりしながら食べ過ぎちゃいました
先ほどは失礼致しました。。写真なしの下書きをupしちゃってました。。。
今日のディナーは前々から楽しみにしていたあのお肉料理を食してきました♪それはまた後日で♪


では、今日は前回の神戸の続きをちょっと置いといて、
後輩ちゃんからもらったお土産をちょちょっとね♪

はい!そのお土産がこれで~す
IMG_4114.jpg

宝塚ハードドーナツ

あはっ
ワタクシを知ってる方なら、誰からのお土産かすぐ分かるよね。

お土産をもらった時の笑みに
もしやグッズ・・
とドキドキしたけど一安心




ほんでさらに安心はお味
うまい
IMG_4115.jpgIMG_4116.jpg
| ホーム |
