我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
眠り姫だったmi-は、少しずつ起きてる時間が長くなってきました。。。
ってことで、新たな記事は書けないので今日も下書きからアップです。


妊娠中の3月、安静生活が解除になった週の休日のこと。
旦那様とko-と3人で、筑前町の道の駅『みなみの里』に行ってきました

今回の目的は、で食事をすること
知人から、カレーがおいしいから今度行ってみてとオススメされたからです。
CA06CB83.jpg


このお食事処は、
農村レストラン
筑膳
』さん
CABVULRU.jpg


ここは、セルフで好きなものをとって清算して食べるというシステム。

小鉢が50円~と安くて種類が多いので、かなり悩んじゃいました。




それではさっそく、食べたものをお見せしま~す
CAA463XC.jpg
まずはお目当ての野菜カレー(500円+大盛100円=600円)
お野菜(ナス・じゃがいも・人参・ブロッコリー)はたっぷりとカラっと揚げてあって、
食欲をそそります!!
見た目通り、さらさらっといけちゃう美味しいカレーでした♪♪
ちなみに、カレーの向こう側に見えるのは寄せ豆腐(100円) うますぎ~
今日は去年の年末の忘年会ネタ。
たいした記事じゃないけど,ほぼ完成した下書きがあったんでアップです(笑)


まずは職場の身内?忘年会。
30人以上の参加だったんで場所は前回同様、うまかつさん。★その時の記事はこちら★
まぁやっぱり個人的なリピはなしなんで今回お料理の写真はカット。

でもいいことがあったんだよね~♪今回、ちょっとしたゲームがあって、
CAIDLG42.jpg
なんと第1位で景品ゲット
普段使いのちょっとばかり高級なリップ&クリーム

やっぱ妊娠中ってついてるのかな~ってことで、
この忘年会の数日後にある職場全体の忘年会にかなり期待を抱いちゃいました♪

だって毎年その忘年会でもビンゴゲームがあるんだけど
その景品がなかなかいいのよ
今年はさらに景品に力を入れてレグザのテレビとか大型景品ずらり!
もしやテレビゲットしちゃうかも~なんて期待して行ってきました。

場所は

こんにちは~
この子が我が家の姫様です♪
これから、ちょいちょいブログに登場しますので
よろしくお願いしま~す☆

では早速、姫記録をちょちょいとさせて頂きます。。

4/17退院時体重:2780g(出生時3040g)
ちょっと体重の減りが多いということで2日後に受診の指示。

2日後の4/19:2830g
退院時より25g/日増の為、一応ok。
ミルクは今まで通り40~50で、足りなそうなら80まで増やしてok。
退院後約1週間で助産師さんの訪問看護があるので
その時に再度体重チェック&ミルク量などのアドバイスがある予定。

2011.04.20 16:43 | 姫(mi-)の成長記録 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、無事に退院♪
でもベビの体重の減りが生理的減少より多少多いようなので
明日、再度受診の予定で~す。

では今日は簡単に下書きしてたものをアップしま~す☆

出産前あたりですが、こんなものを頂きました
CACWLIFT.jpg

クラブハリエ
バームクーヘン

後輩ちゃんが我が家に遊びに来た時の手土産なんです♪
CA8LRRB7.jpg
ふわふわ&しっとり&周りの砂糖コーティングでサクサク~
みたいな色んな食感が楽しめました

後輩ちゃん!!
美味しいお土産と楽しい時間をありがと~
ついに産まれた!!

破水→陣痛→体重3040g、身長50.0cmの女子誕生♪

初めて破水を経験したけど
お腹でプチッていった後に
恐ろしく水が出たのには本当にびっくり。

で、その数時間後の7年ぶりの陣痛はかなり痛かったけど、
結構スピード出産だったようです。

とまあ、こんな感じなんで
しばらくはブログの更新は下書きしてたものを
ぼちぼちアップする程度になるかと思いますが
これからもよろしくお願い致しまーす☆
今日は、小学生Ko-の初登校の日。登校班の上級生のご指導を受けながら行きました~☆

先日、お友達のはるが我が家に遊びに来てくれました♪
もちろん、Si君も一緒に
IMG_5508.jpg
Si君、大きくなったなね~
前にあった時にはこんな感じだったのにね →★こちら★


さて、この日はこんな感じで過ごしました
もういつ産まれるか分からないんで、今たまっている記事をガンガン仕上げとこーっと。

2月の半ばくらいにに行ってきました。
CAL5RQ4N.jpgCA905FCL.jpg
基山にある『RIVER』さん  写真きたな・・

国道3号線沿いの『KIRINYA』のお隣です。★キリンヤの記事はこちら★
なんでわざわざ人気なキリンヤの隣に??そんなに自信あり??と気になりつつも
いつも駐車場がガラーンとしてるので入る勇気がありませんでした。。

でもこの日は、勇気を出して2台程しか車が止まっていない駐車場に
店内はやっぱりガラーンと1組のみ。
でも落ち着いた雰囲気の内装で、優しそうな奥様の接客に一安心♪

でもメニューを見てちょっとびっくり
黒毛和牛や有機青果を使用などと色々こだわってやっているらしく
通常のハンバーグ屋さんよりは高めのお値段設定でした。。

こちらはワタクシがチョイスしたやつ。
CAGH9HQL.jpg
イタリアンチーズハンバーグだったっけな??
セット内容は、ライスと~
今日はko-の小学校入学式がありました
雨の中ってのが残念だったけど、成長を感じた日となりました~♪


今日は、妊婦健診の記録です。
お暇な方・興味のある方は
続きへお越しくださいマセ

2011.04.08 22:07 | 姫(mi-)の成長記録 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々に実家の沖縄から荷物が届きました~♪
CAFJ9QW2.jpg
シーチキン1箱、コンビーフハッシュ、キャンベルスープ、スパム
ミートソース、サラダマカロニ、アオサ、あんだかし~、アワセそば
CA86ORZQ.jpg
マシュマロ、ちんすこう、黒糖のどあめ、キャンディー
レーズン、はちゃぐみ

さっそくこの日の昼食は、これを食!!

| ホーム |
