我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前々回の記事にちょっとだけ予告しましたが、
先日に行ってきました~♪
111023_100447.jpg
鳥栖にある
タルト専門店
月たまご』さん
なんでも、9月くらいに「ドォーモ」で紹介されたとか。
111023_100521.jpg111023_111715.jpg
注文はこんな小窓から。
チーんとベルを鳴らすと、奥から優しそうなお母様が出てきました。
すると残念ながら、10:30の出来上がり分まですでに予約でいっぱいだそうで・・
開店10時に来たのに、すごいよね
とりあえず11:10頃に焼き上がりの分で7個予約して、一旦、自宅に戻りました。。

ほんで気になるメニューなんですが、
111023_111743.jpg
エッグタルトのみ
11:10頃に2度目の来店でゲットしたのは

Mi-ちゃん、風邪ひいちゃいました。。。
昨日、インフルエンザ予防接種の予定だったんで、体調管理に気をつけてたんだけど
予防接種当日の朝から鼻水娘。
でも熱はなかったんで大丈夫だろうと思ってたら
予防接種直前に37.7度・・
医師と相談の上、見合わせることに。
他の予防接種も立て込んでるんで、今日小児科を受診。
初めてのお薬ですが、おいしそうに飲んでくれました♪
そんなとこまで、Ko-にそっくりです☆
皆様、お久しぶりです。最近、疲れがたまっちゃって完全にブログ放置。。。
まぁ、これからも疲労回復は当分見込めないので、同じく超スローペース更新でいきますね(笑)


では今日はちゃちゃっとこんなネタで
超~久々に『くら寿司』さんに行ってきました~♪

前回行った時に、ご飯はあったかいし、ネタは微妙だしってことで
もうくら寿司とはお別れを決意したんだけど
最近テレビ番組で、ちょっと興味をそそられたので行ってきたんです。
111022_133102.jpg111022_132404.jpg
結果はというと、ネタも増えててなかなか良かった♪
あっ・・マグロはイマイチ・・
あぶり系とか、軍艦系は良かったな~
ポテトもこのボリュームで200円だし、大好きなクリスピー系でした
今日は、ko-の運動会でした♪
でも保育園に比べて出番も少ないので、いまいち気合も入ってなかったけど
やっぱり我が子が踊ったり、走っている姿はテンションあがりました
IMG_7503 - コピー














さっきkoーと楽しく運動会の話をしていると「ピンポーン」
ko-はワタクシを置いて、近所のお兄ちゃんと遊びに行ってしまった
そして、mi-ちゃんもネンネ・・・ってことで、寂しいママはブログでも書くか~となった訳。
さあ、本題へ。

鹿児島に行ってた後輩ちゃんからお土産を頂きました
IMG_7451.jpg


薩摩
いいもん
』の
コーヒーと
アールグレイ
と、くろす。


どれも美味しかったんだけど、やっぱり衝撃というか斬新な薩摩いいもん。
お芋チップにコーヒー味、アールグレイってびっくり

パリっとした甘い味から、ほろ苦のコーヒー味にや香り高いアールグレイ
どっちも上品に仕上がってました

他にもチーズとか色々お味があるようなので、試してみたい

後輩ちゃん、美味しいお土産をありがと
| ホーム |
