我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、お知り合いのご夫婦がお店をオープンしました♪
024.jpg
CHILI-CHILI(チリチリ)』さん
ではでは、まずは店内をご案内しまーす
004.jpg022.jpg
カウンターが6席くらい。

あっ、ちなみに左の写真の壁の文字は、
沖縄在住の看板やさんがわざわざこっちに来て書いたもの。
020.jpg031.jpg
テーブル席ももちろんあります。
オレンジのかわいいテーブルは、お知り合いが作ったそうです♪

ではでは、このお店のシステムを軽く説明しまーす。
007.jpg

まず来店したら、
ここで注文&お支払いを先にすませます。


とここで豆情報。
このメニュー板、旦那様作でございます。
間違いがあるようなので、アップ画像はやめといてあげました(笑)
IMG_0054 - コピー
で、注文したら番号バッチをもらいます。
お料理ができたら番号で呼ばれるので、カウンターからもらって自分でお席まで運びます。
もちろんお水もセルフ。

で、食事が終わったら自分で返却口に持っていくっていう、ちょいと沖縄チックなシステムとなっております。
なぜにこんな沖縄つながりが多いかというと、オーナーさん、沖縄で働いていたんです。
といっても、ワタクシなぜか昨日まで、オーナーさんは沖縄人と思っておりました(笑)

とまぁ、ワタクシの勘違い話は置いといて
今回チョイスしたものをお見せしまーーーす♪
七夕の日。
仕事から帰ってくると、家にこんなものがありました♪
IMG_9694 - コピー
旦那様のママさんとお姉様が、Ko-と一緒にしてくれました!

ワタクシも前々からKo-とやろうと思いながらも
毎日お疲れモードでなかなか実行できず・・
ついに七夕当日になってて、あきらめてたんだよね。

ほんと見た時は、嬉しかった♪

で、気になる願い事はこんなんでした
IMG_4628.jpg
もう1年以上前のことですが(笑)
後輩Mちゃんの結婚式に行ってきました♪

式場はワタクシが○年前に結婚式をあげた所と同じく
鳥栖のベルアミーさん

このときワタクシ、妊娠8ヶ月の妊婦。
お席にノンアルコールの表示や椅子に小さなクッションなど、小さいことだけど心遣いがとっても嬉しかった
かしこまることなく、アットホームであたたかいMちゃんらしい結婚式でした♪


もちろんお料理も、前菜からデザートまでとても美味しかったってことで
全部じゃないけど、お料理をだーーーっとお見せしちゃおっ
| ホーム |
