我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前にも書きましたが、こうはネコの職場の託児所に通っていました。
生後3ヶ月から預けててそれから約3年、託児所の保育士さんやお友達、こうやネコの周囲の支えてくれる友人や仕事仲間達のおかげで楽しく過ごすことができ、やさしくてのびのびとした子に育ってくれています☆
ほんとに皆様、ありがとうございました♪

その託児所を先日退所し、今日は保育園の入園式でした♪
Image564~00

ここは、一時保育で時々来ている保育園なのですが、
なんかはじめはドキドキしているこう。ネコにくっつきまくり。
でも、なじみに保育士さんが「おはよ~こう君!髪切ったね~、カッコイイ~」なんて言われたりしながら、段々慣れてきたようでした♪
今日は入園式だけで短かったのですが、園内を案内してもらったり、園長先生をはじめ、やさしい笑顔の保育士さん達を見てとても安心しました♪

これからの人生に向けて、こうもネコも今日から新たな一歩です。
こう、一緒に頑張ろ~ね♪そして、周囲の皆様、また我が家のことをよろしくお願いします♪
おまけ。
こうは、レゴが好きでよく何かを作っているのですが、段々とレゴの世界が広がっています。
つい最近、作ったのがこれ↓
Image556_20080401155721.jpg

「お母さん、ガソリンスタンド作ったよ~」と言って見せてくれました。
ちゃんと車もならべてあって、ガソリンを入れる所や看板(中央にある高いブロックのうえにある四角いもの)も作っていました♪

入園式おめでとうございます!!
こうくん、髪切ったんですね★りりしくなりましたね。小浜のほうは、新居が落ち着きまして、ようやく活動開始しておりますが、ちょっぴり寂しいです。大阪にもぜひあそびに来てください★

2008.04.01 17:25 URL | おばさつ #- [ 編集 ]

ご入園おめでとうございま~す!いよいよ本格的な集団生活の始まりですね(*_*)色々な経験をますますたくましく育っていくことでしょうね(^O^)v楽しみです。髪をカットしてお兄ちゃんに見えますよ。たくさんお友達つくって楽しい園生活をEnjoyしてね(^_-)-☆
ちなみに託児所のお友達は『こうくんは?』『保育園行ったと?』とさみしそうです(;_;)
時々遊びに来て、こうちゃんの成長を見に来ますね!

2008.04.01 21:06 URL | ikeT #- [ 編集 ]

こうちゃん入園おめでとう!またまた大きくなったね。こうちゃんが初めて託児所に預けられた日のこと思い出したよ。こうちゃんはずっと寝てるんだけど、ねこさんが仕事が手につかないくらい心配してて、「こうちゃんが一人でかわいそう」て泣いてたの覚えてる?あの時出産からたった3ヶ月で仕事に復帰したネコさんをひそかに尊敬してました。あれからあっとゆうまに時間が過ぎていったんだね。なんだか感激に浸ってるよ。またたくさんのお友達ができるねーいっぱい遊んでいっぱい食べてまたまた大きくなってね。(パパみたいに大きくなりすぎたらだめだよ)また遊ぼうねー!

2008.04.01 23:13 URL | はる #- [ 編集 ]

おばさつへ
お~、遠くからありがとっ♪
おばさつも新たなスタートを切ったね、ほんと応援してるから頑張って♪
大阪にも行くけど、おばさつがこっちにきた時にも、会えるといいね。
短髪のこうもなかなかでしょ!

ikeTさんへ
ありがとうございます!
こうも託児所の話になると、先生やお友達に会いたいと悲しい顔をします。
でも、別れがあれば出会いもありますもんね♪
ikeTさん達に見守ってもらえるのは、嬉しく心強いので
これからもよろしくお願いします♪

はるへ
覚えてるよ、あの時のこと。
ほんと心配が勝って、ある意味、被害妄想・・。
はるにも一度こうを預けたよね。
ほんと色々お世話になったね、ありがと♪そして、これからもよろしくぅ。
怪獣になりつつあるこうを連れてまた遊びに来ま~す☆

2008.04.01 23:32 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

こうちゃん、髪切ったんですね☆
イメージ違って、カッコイイですね☆
こうちゃんの笑顔見てると、私もお母さんになりたいって思います♪
また遊んでくださーい☆

2008.04.02 23:07 URL | まりっぺ #- [ 編集 ]

まりっぺへ
こうちゃんの短髪もなかなかでしょ!
お母さん体験にこうちゃんを1日保育しちゃう?
まりっぺの部屋でまた暴走するよ、きっと・・
4月は勤務が合わなかったけど、5月こそはテニスしたいね~♪

2008.04.04 02:15 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/113-e2d908a4

| ホーム |
