我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保育園に行き始めて約1週間。
今までと違って、平日ネコが休みの時も、こうは保育園という生活になります。
なので、ネコも少し自由な時間が増えると嬉しい反面、こうはそれで寂しくないのかな?とか、嬉しく思う自分のことが嫌になったりと複雑・・
でも、週末にこうと思いっきり遊んで、少し吹っ切れました。

一緒にいる時間が短くなっても、
一緒にいる時を思いっきり楽しめばいい!!

いつでも、どんな時でも、手をつないで♪
Image558~00


さあ、気持ちが盛り上がったところで、保育園のことに戻ります。
保育園といえば、連絡帳ってのが普通に存在すると思っていたのですが
こうが通う保育園は、なぜか今年からなしに・・・・・。
なので、後に残るものがないので、
先生から聞いたことを書きとめておこうと思います。
2日目・水曜日
今までの託児所時代は、こうはネコと家を出てましたが、今日からは旦那様と保育園に。
朝、こうが起きる前に出勤にようと思ったら見つかって涙・・なんとかお別れをしました・・。
とりあえず、慣らし保育なしにしていたのですが、
初日なので、少し早めの17時にお迎えに行ってあげてと旦那様にお願いしました。
でも迎えに行くと「もう帰るの~」なんて言われたらしい・・楽しいようです♪

3日目・木曜日
先生からの情報
「音楽の時間とかは慣れていないようですね。歌わずに走り回ってました」だって。

4日目・金曜日
今日から延長保育(~19時)開始。なので、ネコ初のお迎え。
お迎えに行くと、元気に走り回っていました♪
先生より 「こんな感じで楽しそうにしていますよ」
「いつも食べるの早いけど、今日はブロッコリーが嫌いなのか遅かったですね。でも全部食べましたよ」だって。

5日目・土曜日
ネコ仕事お休み。
朝ネコがいるからか、保育園に行かないと言い出すはめに。
今週は、慣れない?環境で頑張ってるし、ネコも休みだしと考え
「お昼たべてネンネするまでには迎に来るから」と約束して、なんとか保育園に連れて行きました。
保育園でお別れ時には泣いちゃいましたが・・
で、12:30お迎え。
今週頑張ったこうのために、そのまま大好きな電車に乗ってサンメッセに向かいました。
久々の電車にテンション上がり、またお得意の顔。

Image556~00

日曜日
今日はネコもこうもお休み。
午後から、電車が見える公園で過ごしました♪
Image577.jpg

スケボーの練習もしました♪
Image585~01

この日は、疲れたのでしょう。
なんと9時ちょっと過ぎには眠ってしまいした。。。

月曜日からまたガンバだっ!!

自分の知り合いさんも保育園デビューしましたよ(^^ゞ
最初の一週間は数時間登園から。
でも最初の一週間から頑張ってますね!
知り合いは拒否反応からか熱出してました…
こうくんは将来大物になりますよ(笑)

2008.04.08 19:44 URL | つばめ #- [ 編集 ]

感慨深い・・・
保育園に行ってた私としては、母の気持ちが気になるトコ。
うちのママンもこうっちんさんみたいに、いろいろ思いながら預けていたのかしら???とか・・・母の気持ちを知るような変な感じがします☆

2008.04.08 20:39 URL | シマ #- [ 編集 ]

つばめ君へ
お知り合いの子、相当な拒否反応だね・・。
でも逆に、始めから抵抗なく保育園に行っちゃうのも親としては寂しいだろうから、
これまで愛情一杯で育てた証拠だと思って、
その子の両親さんには頑張ってほしいものです☆
それにしても、つばめ君。
疲れているはずなのに、こんな記事にコメントしてくれてありがとう♪

シマへ
職種にもよるけど、仕事をすれば、育児・仕事で疲労困憊な体のはず。
なのに遊んだ記憶があるってことは、シマのママンも色々複雑な心境で
シマを育ててくれたのかもしんないね。
ママンに感謝・感謝しなさい♪

2008.04.09 00:04 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/117-a0b5549a

| ホーム |
