我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保育園に関することを書くときは、
 「一緒にいる時間が短くなっても、一緒にいる時を思いっきり楽しめばいい!!
 いつでも、どんな時でも、手をつないで♪」 という気持ちを忘れないように、
 この写真を毎回使おうと決めました↓
Image558~00

まずは、保育園生活2週目のこと。
月曜日
延長保育時間10分前だったのに、こうが一番最後・・楽しそうに走ってたけど、可愛そう・・
明日からは、少しでも早く仕事を終わらすぞ!
居残りの先生なのか見知らぬ先生だったので、なんか昼間の様子とか聞きずらい・・あぁ連絡帳がほしい・・

火曜日
今日は運動の日。
先生~平均台を下も見ずにサッサと歩くのでビックリしましただって。
あと、今日のお昼はお魚もあったのですが、凄い勢いで食べたそうです。
今日は予防接種があったので、旦那様が14:30にお迎えに。注射を打つ前に泣いたそうです・・
家では「ママがいないと寂しい」と所々でウソ泣きまじえて言いますが、
保育園のお友達のことを話したりするので、実は楽しいようです♪

水曜日
お迎えの時、急に何かを探し始め、先生に「こう君が書いたのは?」とたずねてました。
先生によると、この日、保育園に飾る用?にお絵かきをしたらしい。その絵をネコに見せたいと大泣き・・。
「明日の帰りにお母さんに見せれるように用意しとくからね」という先生の言葉でとりあえずは帰りました
でも家についてからも「見せたかったな・・」と。よっぽどうまく書けたのかな?
ネコも興味度アップ。明日を待ちきれず、夕食後にお絵かきタイム
なんとなく、「絵」って感じになってました!
Image573~00

木曜日
ネコお休み。こうが起きる前に家を出る予定でしたが、こうが先に起きちゃった。
「こうくん、今日、保育園?お母さんいっしょに行こう」ってことで、ネコが送りに。
ちょっと寂しそうでしたが、泣くことはなく安心♪しかも、同じくらいの男の子が入り口に迎に来てくれました
先生~最近食べるのが遅くなってきているらしい。ふと考えると、最近、朝ごはんの量が多いのが原因?
ちょっと控えめにしてみるか・・

金曜日
特にこうに関する情報なし。
でも、ショックなことが・・。保育園料のお知らせが来たんだけど予想以上・・35000円超え・・。
もっと、お仕事を頑張らねば・・。

土曜日
男の子のお友達が、こうのバックを持ってきてくれてるのに、鬼ごっこのようにこうは逃げまくり・・
その男の子は段々悲しそうの顔になってました・・ごめんね・・

日曜日
ワーゲンのイベントに参加。また今度アップ予定です
我が家の愛車でCHEVYちゃんで行ったので、車の中でこうとゴロゴロしたり楽しく過ごしました♪


3週目は続きへ。
3週目は、毎朝ぐずりモードのこう。
保育園に着くと「お父さんもおってー」と泣いてるそうです・・。
でも、その後はかなり楽しそうに遊んでると先生から聞いてるのですが・・
泣かれると寂しいものです・・。。
なので、その朝の状況の打開策を考えようと、
昨日(土曜日、お休みだったので)送ってみました。
案の上、泣きべそモードで、ネコの足にくっついて離れません。
先生に引き離されるのも悲しいので、
「じゃー、お母さんとお外を散歩したら、バイバイタッチしようか」と言うと
「いいよ・・」と。
園庭に出ると、こうはテンションあがって、ネコとかけっこ。
すぐにお散歩が終わっちゃったけど、何度もバイバイタッチを求められたけど、
泣かずにお別れをすることができました

よし、これを旦那様に伝授してみよう☆

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.20 21:43  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.20 21:44  | # [ 編集 ]

すいません記事に関係なかったので鍵コメにさせていただきました(^^ゞ
楽しんできてくださいね~

2008.04.20 21:45 URL | つばめ #- [ 編集 ]

こんばんは。
こうちゃん保育園慣れてきて良かったね。 保育料高ッ!やっぱり沖縄よりも高いのかしら? 

男の子って甘えん坊よね。女の子の方が園にも早く慣れちゃうし。。
うちのチビも大変です(^^ゞ

2008.04.21 19:21 URL | ちぴ #- [ 編集 ]

つばめ君へ
色々ありがとう♪でも、行くのは来週なの・・。
ちゃんと書いてなくてごめんなさい!

ちぴさんへ
保育料、高いでしょ・・。3歳児では最高額のよう・・ショック。
そんなに稼いでる覚えはないんだけどね。
あーーーーーーー、働かねばーーーーー。
保育料の通知があってから、人参しりしり食べたりとお家ご飯が増えて、
自然に無駄使いも減ったよ。。

2008.04.21 22:16 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/118-2d322215

| ホーム |
