我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはようございます。
昨日からお腹の調子が悪いネコです・・・・・って、暗いテンポですみません!!
今日も下書きからのアップ。
先週、ネコが作った晩御飯の一部をお見せしよう!


ネコの大好きなスパムを使ったスパムおにぎりと、こうも大好きな人参しりしり♪
Image569~00

人参しりしりは、前にもアップ(前の記事はこちら)したけど、
ほんと簡単で栄養満点!なので、人参があると、ついしりしりしちゃうんです。
で、いつも同じじゃなと思って、ご飯の上に人参しりしりをのせて、
こうの大好きな海苔と半熟卵をトッピングしてみました♪
Image572~02

普通のしりしりも好きだけど、海苔が入ったことで、さらにドン
ガブガブと食べていました☆
Image573_20080411221114.jpg

「こんなに人参たべたから、もっともっと大きくなるよ~」といいながら、完食っ!!

スパムおにぎりにほとんど触れてなかった・・
スパムは万能食材!前は、パンにはさんだけど(その時の記事はこちら
今回は、定番のスパムおにぎり。略してスパおに~♪
スパムは他のポークに比べて味が濃いので、ご飯のお供にはもって来い!
スパムを焼く時に、バターで焼いて、ちょっとしょうゆをかけると、さらにドン!(2回目)
最高




以上。

ウム、これは美味そうですね!!
「スパおに」真似して作ってみようと思います♪
いつの日か・・・(遠い目)

2008.04.19 11:13 URL | シマ #- [ 編集 ]

スパムおにぎり美味いっすよね!!
この絶妙な塩気!!
マヨやチーズが一番合いますね。
これを照り焼きバージョンにして作ってみたこともありますがこれもなかなかでしたよ!
よし今週末作っちゃおうっと!

2008.04.19 11:37 URL | つばめ #- [ 編集 ]

こうくん☆元気そうですね!青野菜は苦手なものが多いようでしたが、にんじんたっぷりでもOkなんですね(^O^)なんでも食べて元気に育ってね!

2008.04.19 21:01 URL | ike #- [ 編集 ]

シマへ
スパおに美味しいよ~☆
シマが作るのを待ってたらいつまでも感想が聞けないから
ネコが今度作ってあげよう!!

つばめ君へ
スパおにの照り焼きバージョン??
初めて聞いたよ~。さすがアレンジ王子!!
いつか試してみよっと♪

ikeさんへ
こうは変わらず元気ですよ!青野菜嫌いも健在です・・。
人参しりしりは、シーチキンもたっぷりだし、大好きなんです♪
栄養満点だし、託児所の厨房にもレシピ教えちゃおうかな~(笑)

2008.04.20 00:48 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

人参しりしり~
うちのチビも大好きだよ。葉野菜より食べる!!
スパムも美味しいよね~
でもうちあまり作らない(^^ゞ
こうっちんさん!バターで焼いて醤油を。。。美味しそうだけど、塩分控えめにね~(苦笑)

2008.04.21 19:24 URL | ちぴ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/121-0b7b9e7f

| ホーム |
