我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の沖縄ネタ。
実家に帰った時、先輩とランチしたとこをご紹介♪
ちょっと分かりにくい説明しにくい場所にある「Cafe Domarni」です。
Image562.jpg

緑に囲まれていて、一見、お店があるなんて思えない感じ。
外人住宅をカフェにしています。
Image560.jpg

沖縄はこのような外人住宅をお店にしてるとこが急増しているらしい。
ここも人気らしく、平日とはいえ、お客さんが多かったです。

人気な理由は、低料金で、前菜とドリンクはバイキング形式ってとこかな。
メイン料理を一品選んで、パンorライスをチョイス。
メインが来るまでに、野菜中心の前菜ヘルシーメニューが食べ放題♪
Image557.jpg

前菜内容は、小さな茶碗蒸しや天ぷら、菜の花のおひたしなど20種くらいあったな。
前菜っていっても、スープもありました。
で、飲み物も、色んなフルーツジュースや紅茶、コーヒー、沖縄でよくあるげんまいなどなど。

そんな感じで、お腹いっぱいになりそうなとこで、メイン登場!
Image558.jpg

鶏肉となんとかのなんとか・・・・・。もう3月の話なので忘れちゃった・・・・・。
とりあえず、かなり美味しかったのは覚えてますっ!

この美味しさを倍増させるお店の雰囲気もサイコー♪
こんな感じ↓で、インテリアも落ち着いたいい感じ。Image559.jpg

今回は入り口近くの席にしたけど、奥の部屋も、個室風で素敵な感じでした。
遠慮なくおしゃべりできるような空間だったので、2時間以上も滞在しちゃった・・

沖縄に帰ると、ついつい沖縄料理ばっかり食してしまうんだけど、
たまには、沖縄で、オサレなカフェを楽しむのもいいな~って思いました♪
先輩!またオサレなとこに連れて行って下さいね♪
「Cafe Domarni」
沖縄市高原4-9-20ーA-506
098-930-5883
日曜定休日
11:30~14:30(ランチ)

やっぱ沖縄いいな~
こういう佇まいマジに好き!
こっちには糸島あたりに似てるのかな??
今日はドライブの途中タコスやタコライス食べましたよ(^^ゞ

そうそう↓の春パスタいいっすね!
パスタ好きの自分にはたまらないです。
似た感じで春菊ジェノベーゼって言うのもお勧め!

天才レシパーのizumimirunさんのレシピでもう数え切れない方が作られてます。
http://izumimirun.exblog.jp/6940663/

2008.04.13 21:37 URL | つばめ #- [ 編集 ]

私の方こそ、楽しい時間をありがとう♪
以前は「食堂」が多かった沖縄も最近はホントおしゃれなカフェが増えてるね^^
ネコが帰ってくるまでにまた、新店舗開発しときます!

2008.04.14 12:34 URL | まつだ #- [ 編集 ]

つばめ君へ
タコス&タコライス、美味しいよね。
ネコは毎日食べても飽きないくらい大好きです♪
それにしても、つばめ君もizumimirunさんも凄いね。めっちゃ美味しそう♪
カフェとかできちゃう腕前、羨ましい☆

まつださん
カフェ発掘、よろしくお願いします!!
次いつ帰れるか決まってないけど、帰る時には必ず連絡します♪
また会える日が楽しみだ~☆

2008.04.14 20:21 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

まだ行った事な~い!!
車たくさん停まってるよね。
最近、カフェ多いよね。
沖縄関係のブログを覗くと色々とカフェ話聞けるから面白い! 
行きたいけどね~ チビ連れて行くと長居できんしぃぃぃ

2008.04.15 11:16 URL | ちぴ #- [ 編集 ]

ちぴさんへ
確かにちびちゃん連れてはいけないね・・。
たまには実家にあずけて、おしゃれカフェ発掘でもすると楽しいかもよ☆
そうそう、モナキッズは、何回行っても楽しいみたいだから、
卒園式待たずに行くといいよ~♪
カフェとはほど遠いけど、子供見ながら軽食が食べれるし、
雑誌類もあるから暇つぶしもできるよっ。

2008.04.16 19:43 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/122-ccb0f346

| ホーム |
