我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然ですが、こうの絵をご紹介♪
Image634.jpg

車の絵です。なかなか上手にかけてるでしょ!
これは、図書館で借りてきた本を見ながら一緒に書いたもの。
その本がこれ↓
221.jpg


我が子の自慢はこのへんで終えるとして、
本題の保育園生活のことへ。

保育園4週目以降は、朝のぐずつきは少しだけ良くなりました。
でもこれは、保育園が嫌というわけではないようです。
だって、お迎えに行くと「えーまだ遊びたい」って行ったり、
帰りの車の中で「今日はブロックしたよ」「今日は○○先生がいたよ」と
楽しそうにお話してくれてますから。
そういうことを考えると、朝のぐずつきは、パパ・ママとのお別れが寂しいだけ。
なので、しょうがないと思っています。

保育園での生活は、こんな感じで、とりあえず順調ということです♪
*ちなみに、保育園は月~土曜日まで一度も休むことなく、4月フル登園!!
保育園って思ってた以上にお金がかかるものだと思う今日この頃。
後で振り返るために、ここにその支出状況を書きとめておこうと思います。

保育料以外の支出(4月)
体操着やスモック、教材費など入園時に色々:10000円くらい
普通傷害保険:550円延長保育料:3000円教材絵本:400円くらい主食代:1000円

ざっと計算しても15000円。保育料を合わせたら、4月だけで、約50000円!
ひえーーーーー、働かねば・・・。


こうっちんさん
体調大丈夫??
私のブログ友だちもロキソニン飲んでます。 何の薬かしら?
子供の必要経費、結構するよね。
私も来月から働きますよぉ~(^o^)
体が持つか心配です。。
でも頑張ります!!

2008.05.03 20:35 URL | ちぴ #- [ 編集 ]

ちぴさんへ。体調はまだ悪いよ~
食事がとれれば復活も早いだろうけど…
栄養ドリンクが今のネコを支えてます
ちぴさん、仕事始めるんだね。育児との両立とかで悩む日が来ると思うけど
リフレッシュできる環境でもあるから、応援します♪がんばれ~♪
*ちなみにロキソニンは鎮痛剤だよ。

2008.05.04 09:10 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/136-729fd08f

| ホーム |
