我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こうが水痘(みずぼうそう)に罹っちゃいました・・・・・
Image622~00

昨日の夕方、重大イベントに向けて職場で追い込み中に保育園から電話が。
内容は、午後の検温で37.2度、夕方37.8度に上がっているということと
元気なので様子を見てるというご報告でした。
できるだけ早めにお迎えに行きますと伝えましたが、
ネコは追い込みを続けないとヤバイ状況・・旦那様にお迎えをお願いしました。

とりあえず、その日は熱もそれ以上は上がらなくて、いつもと変わらず元気元気。
今日の朝も37.2度で微熱程度で元気なんで、
熱は下がりました!と言って保育園に。
いつもなら休ませるけど、ネコは重大イベント・旦那様の用事があるのでしょうがないんです・・
でも午後からはなんとか都合がつくので早くお迎えに来ますと伝えました。

で、今日13時に保育園に迎えに行くと、案の定、熱は全くなくて元気!
安心して家で普通通りに過ごしてましたが、ふとした時に腕に水泡を発見。
全身を見てみると、背中・首周りにチラホラ水泡ちゃんが…
保育園の掲示板に、水痘・ヘルパンギーナが2・3人って書いてあった…

急いで、土曜日の午後もやってる小児科へ。
診察の結果、やっぱり水痘(みずぼうそう)でした・・ガーーーン・・

で、数種のお薬を頂いてきました。
Image627~00

こうは、お薬が大好きなので、いっぱいお薬があるということでルンルン♪
Image619~01

「おいしい~♪」と言いながら、すぐにお薬タイムが終了し、
元気に家の中で遊んでいました♪
Image623_20080517205859.jpg

とりあえず、痒みがほとんどないのが、救いです。
でも、来週の木曜日は、ネコが待ちに待ってた保育園での保育参観・・
あーー、水泡ちゃん、早くカサブタになっておくれーーーー!!
水泡は少しづつ範囲を拡大中・・
今の所、上の記事にあったように、胸に4・5箇所。
お腹とおちん○、腰に数箇所。
で、背中。
Image621~01

今さっき、こうが寝たんだけど、←いつもより早い!たぶん薬の副作用だろうね・・
頭を見てみると、1箇所。
ひえー、明日が恐ろしい・・・・・

あっ、重大イベントなんですが、諸事情によって直前で延期に。
ほっとしたような、残念だったような・・複雑な気持ちです。
でも仕方ない事情だったので、次回、頑張るぞ~!

こりゃ大変だーーー(>∪<´)
でも水痘とかは小さいころにかかってたほうがいいんですよね・・・
重大イベントは延期になったことは残念ですが仕方ないですよ(,,¬ω¬)
保育参観には間に合うように治って~

そうそうサブローの向かいにあるパン屋さんに行きたくて行きたくて。

2008.05.17 22:23 URL | つばめ #- [ 編集 ]

明日起きたら大量生産されてるかもね
こうちゃん、がんばれっ
大人はヘルペスにならん様に注意しとかなねっ
特にこうっちん疲れてるけんなりやすいだろうし

サブローの向いのパン屋さん、アンジェココの跡地(空き店舗)に入るって噂があるけど本当かなぁ?
(アンジェココは、もう少し久留米寄りに移転)

2008.05.17 23:35 URL | ちー #- [ 編集 ]

■つばめ君
保育参観までの完治を目指して、朝からせっせと軟膏塗りをがんばってます!
サブロー前の「パセナ」、やっぱ食パンのみの販売って貼紙があって
暗ーい感じだったよ。
↑ちーが言うように、移転準備なのだろうか?

■ちー
朝起きたらやっぱり大量生産してた・・痒がってるし・・ガーーーン
ネコは今の体の状態からは、帯状疱疹の発症は免れないと思っとります。
噂通りにパセナがアンジェココの跡地に入るなら、近くなるし、
駐車場もあるし、嬉しいんだけどな~。

2008.05.18 10:04 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

水ぼうそうですか!!集団生活も人数が多くなれば、色々な病気ももらってきますよね(:_;)子供はある意味病気とお友達的な面があるからf^_^;仲良く付き合うしかないですね。早めに受診するのが、オススメです!早く治るといいですね。
話かわりますが、先日那珂川にあるべーグル専門店のべーグルをいただいたんですがとても美味しかったです。専門店だけあって種類がたくさん(☆_☆)黒糖くるみ(くるみがごろごろはいってました)、高菜クリームチーズ、オレンジジンジャーなどなどもっちりしてて美味しかったです(^O^)お昼は、べーグルサンドもやっているみたいです。今度個人的にいってみるつもりです!
『NANA CAFE』ナナカフェ
福岡県筑紫郡那珂川町山田1167‐4
営業時間10時~17時Cafe12時~16時30分(os)定休日月曜日

興味あったら行ってみて下さい(^_-)-☆

2008.05.18 12:19 URL | ike #- [ 編集 ]

■ikeさん
NANA CAFEさんを早速、ネットで調べましたよ。
ベーグルは苦手意識が強いんですが、
スペシャルスモークってやつは、ほんと食べてみたい!
情報ありがとうございます!今度行って見たいと思います♪

2008.05.18 19:06 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

「パセナ」じゃなく「パナセ」ですね(笑)

NANACAFEの話題が出てますね~
ここはよく行ってました(^フ^~')''' ' '
でも車じゃないといけない場所…
しかも田んぼの中にありますのでなかなか見つけづらいかもです。
去年の7月7日にNANAの7周年記念イベントがあったんですよ!
NANAだけに。
専門店はここだけじゃないかな??
全て手作りですし、もっちもちしてて美味しいです!
お店の隣にカフェがあってサンドのランチも食べれるようになってますよ。
春日の「そうりの食卓」からそう遠くはないです!

2008.05.18 23:31 URL | つばめ #- [ 編集 ]

■つばめ君
パナセだったんだ~初耳!(笑)
NANA CAFEってそんな見つけずらいとこにあるんだ・・。
ただでさえ方向音痴なネコなのに、迷子になっちゃうな~。
ネットで調べた時に、博多南駅の駅ビル内に
「NANA CAFE shinkansen」ってのがあるって書いてあったから
まずはそこに行ってみようかな~。

2008.05.19 21:33 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

危ない危ない!!!
博多駅構内にあったお店は今はもうないです。。。
自分が初NANAのときからすでに閉店しててもう一年以上前です。
今は本店でしか買えない…

2008.05.19 23:00 URL | つばめ #- [ 編集 ]

■つばめ君
えーーー!ないのーーーーー!
本店のみかぁ・・、ショック・・。
でも良かった~、つばめ君が教えてくれて。
ほんと危なかった!
ありがと♪

2008.05.19 23:51 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/147-6087f3b8

| ホーム |
