我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週、実家から、沖縄物がいっぱい届きました!
Image620~00

スパム大量!
こっちでは高いけど、沖縄ではセールにかかれば198円!
この日から、毎日のように朝スパムサンドを食しています♪

これ↓は、ネコの注文の品。
Image622_20080518094051.jpg

キャンベルスープのマシュルームとチキンクリーム♪
ほんと子供の頃から大好きなんです。お手軽だしね。
で、このスープの横にあるトマトソースは、実家のミートソースには必需品。
なので、その味を受け継いだネコにも、必需品なのだ!

そして、こうちゃんにってことで入っていた「はちゃ棒」
Image619_20080518094114.jpg

これもネコの大好物♪
ちょっと小腹がすいた今、はちゃ棒を食しながら、ブログかいてます♪

ほんとに、嬉しい楽しいお届け物♪
沖縄のじいじ~、ばあば~、妹~、ありがとーーーーー!

そうそう、実家に植えてるパッションフルーツがあと1ヶ月くらいで
収穫の時期らしいので、次回は、それが届く予定♪
それと一緒に、「雪塩ちんすこう」を送ってもらわねば!!

荷物を物色した後、旦那様と晩御飯の準備をしてたんだけど
珍しくこうが絡んでこない。
なんでだ?と部屋をのぞくと、
沖縄の缶詰たちを並べて、遊んでいました・・・・・。
Image623~00

食べ物だっつーの!

安---い!!!
普段はドンキで買ってますがこんな安くないですよ…
スパムって癖があって塩分も強いですがこれがハマっちゃうんですよね…
キャンベルのスープ缶、これもしっかり缶は使ってます(^フ^~')''' ' '

パッションフルーツを栽培してるだなんてすごい!!!
この前わざわざデパートの沖縄展で買ったのに…
沖縄は日本ながら異文化で食べ物も珍しいものばかりですよね~

2008.05.21 21:54 URL | つばめ #- [ 編集 ]

こんにちは~♪
いいな~たくさんのスパム☆
かなり安く買えるんだね・・・
あ~ますます沖縄に行きたい!!
子供達が小学校の間に沖縄旅行しようって計画あるんだけど・・・いつになるやら・・・
その時にスパム大量買いしてこようかな♪
いや~羨ましいッス。
では、またね♪

2008.05.22 15:58 URL | ジュンキママ #- [ 編集 ]

■つばめ君
ドンキに売ってるんだね、知らなかった~
沖縄では安いけど、こっちに送る送料とかを考えると
こっちと変わらないかもしんないね・・
パッションは一昨年は豊作でいっぱい送られてきたけど
去年は台風の影響か少なめだったな~
今年は台風にやられない前に収穫できるのを願っておこう♪

■ジュンキママさん
沖縄旅行、是非行っちゃって下さい!
行き先は、我が家が計画を立てちゃいます(笑)
旅行計画が実行されるまで、
沖縄ネタのアップを頑張らねば♪

2008.05.22 16:11 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

>こうちゃんの水泡どうでしょうか?

白い点点さんの拡大具合を見ると

痒そう・・・

私は高校生の時だったから、あの時の痒さは忘れられないよぉ~!

早く水泡さんさらば~してくれるといいねぇ~

2008.05.22 17:38 URL | 赤い車 #- [ 編集 ]

■赤い車
今日から保育園行ったよ♪
だから保育参観も無事に行けたよん♪

2008.05.23 16:18 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/148-5a856f46

| ホーム |
